新元号「令和(れいわ)」先取りカウントダウンセール!

新元号「令和(れいわ)」先取りカウントダウンセール!


「平成」にかわる新年号「令和(れいわ)」と発表されました。
5月1日から新しい元号でスタートするなか、今月は、さよなら平成!おはよう令和!
スウィートマミーが送る先取りカウントダウンセールについてお伝えします。

新年号「令和」とは

新元号の「令和」は、日本の【万葉集】の「初春の令月にして 気淑く風和ぎ 梅は鏡前の粉を披き 蘭は珮後の香を薫らす」という一節から引用されました。
「令和には、人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つという意味が込められている」など安倍首相は談話しています。

5月1日からは令和ですが、最後の平成を迎えた今だからこそ、平成30年間で起こった出来事も思い返してみましょう。

平成は、阪神・淡路大震災や東日本大震災などの自然災害の猛威。地下鉄サリン事件に米同時多発テロなどの無差別殺傷事件もあり、目をそむけたくなる悲惨な出来事もありました。

そんな中、高橋尚子や田村亮子(谷亮子)。北島康介に浅田真央。男子サッカーW杯初出場に女子サッカーW杯優勝。平成最後の年に引退したイチロー選手といった、数多くのスポーツ選手の活躍も平成の記録であり感動を与えてくれましたよね。

また、生活では消費税(3%からスタートし現在は8%に)の導入。ポケベルから携帯電話へ。そして現在はスマートフォン。パソコンも家庭に一台といったデジタル家電の普及も平成の功績といえます。

「令和」カウントダウンセール


「平成」最後の感謝祭セール。「令和」までカウントダウンセール。
スウィートマミーがママへ送る特大セールを開催します。
この春のオススメアイテムを、安く手に入れちゃいましょう(^_-)-☆

お花見シーズンも到来!東京都内では上野公園や隅田川に目黒川などの有名スポットにお子さんとお出かけの際は、ニットマキシワンピやカシュクール風サロペットなど動き回れるファッションも素敵ママコーデ(*’▽’)

冠婚葬祭・入園や卒園にも利用可能なママフォーマルも、この機会に揃えちゃうのもベスト!それに、今年のGWは10連休なので、海外や国内旅行に向けたリゾート気分を演出するワンピなどを購入するのもオススメですよ!

最後に

来月から生まれてくる子は「令和元年」の子供であり、4月に生まれる赤ちゃんは「平成最後の子」ですね。もちろん、健やかに生まれてきてくれれば、平成であれ令和であれママやパパにとっては嬉しい限り(^^♪
こらから始まる「令和」は、どんな素敵なことが起こるか今から楽しみですね!

現在スウィートマミーは、最大10連休のGWに向けたむくみ防止クリームなどのアイテムやリゾート気分を味わえるワンピースといった春を彩る衣装も数多くご用意しております。そして、お花見シーズン到来!目黒川のお花見の後は、ぜひ代官山店にもお越しください。

スウィートマミー情報カテゴリの最新記事