Sweet Mommy Column

授乳服とマタニティウェアのスウィートマミーはオリジナルの授乳服・マタニティ服の専門店です。このコラムでは様々なノウハウや子育て情報を発信します。

*

お花見シーズン到来!目黒川の花見後は代官山店にお越しください

   


寒い冬も終わりを告げ、春の息吹が芽吹き、サクラの花も色づき始めました。お家にこもりきりだったママもそろそろお外の空気、自然の香りが恋しくありませんか。お花見シーズン到来!東京のお花見スポットのあとは、ぜひ代官山店にお越しください!

東京お花見スポット公開!


東京はビルや住宅が立ち並びサクラが満開するスポットが少ないと思われているかもしれませんが、夜桜のライトアップや花見の名所も数多くあります。素敵なお花見をしましょう!

【目黒川】
池尻大橋駅周辺の目黒天空庭園や、目黒駅・不動前駅周辺の遊歩道はライトアップされた夜桜が幻想的なお花見スポット。随所に架かる橋から眺める両サイドに咲き誇る桜は圧巻!

【新宿御苑】
約65種1000本もの桜が植えてあり、開花期も違うので長い期間サクラを楽しめますよ。

【代々木公園】
お弁当を持ってお花見するなら代々木公園の広場でゆったり!
約700本ものサクラに囲まれお子さんとワイワイ走り回るのも楽しいですよね。

【隅田公園や芝公園】
隅田公園からはサクラと東京スカイツリー。芝公園は東京タワーが眺められるスポットとして人気があります。

川沿いや夜桜は寒さ対策に注意!

お花見はサクラに見惚れていると体を冷やしやすくなるので、プレママも新米ママも注意が必要です!子育て中にほっと一息綺麗な風景を眺めながら風邪を引いちゃったらリフレッシュどころじゃありません。
お昼のお花見も日の陽気で暖かく感じますが、日陰に入ればひんやり肌寒く。夜桜を見に出かける際は、より注意が必要になります。昼夜問わず、風も冷たく気温も低いため、長時間のお花見は体に負担になるので防寒対策は忘れずに!

そんな寒さに負けずお花見にマッチするのが、スウィートマミーのロング丈キルティングコート!
お尻まですっぽり隠れて膝まで温かいアイテムがオススメ(^_-)-☆

まとめ

お花見シーズン到来!お子さんと一緒にお花見&ママの手作りお弁当でウキウキ気分。
東京の素敵なお花見スポットに足を延ばしてみてはいかがでしょう。
目黒川のお花見コースの後には、ぜひ代官山店にもお越しくださいね!お待ちしております(^^♪

現在スウィートマミーでは、新年号「令和(れいわ)」カウントダウンセールを開催します!そして、最大10連休となるGWに向けたリゾート気分ワンピや、長時間の移動もヘッチャラむくみ防止クリームなどのアイテムもご用意しておりますのでご覧くださいませ。

 - スウィートマミー情報

  関連記事

入卒園を迎えるお子様の晴れ姿に合わせマタニティフォーマル

妊娠中にお子様の入卒園を迎えるお母さまって結構多いんですよね。 お子様のハレの入 …

バストが垂れる重い!大きいサイズの授乳ブラで安心生活

妊娠するとママのカラダは赤ちゃんのための体型へと変化していきます。胸の形も大きさ …

秋風のすこし肌寒いくらいならキルティングコートがベスト

夏が過ぎ、秋の風がすこし肌寒く感じてきましたね。そんな時は、キルティングコートが …

HAPPY NEW YEAR!初詣は新生児ベイビーと3人で

HAPPY NEW YEAR!初詣は新生児ベイビーと3人で過ごされるパパママも多 …

ダッカーが機能的なマルチ防寒カバーになる ボリュームフード ダッフル ママコート
2014 autumn Sweetmommy × AMI HARUNA 撮影レポート 【前編】

マミーブログをご覧いただきありがとうございます♪ スウィートマミースタッフ、na …

おかげ様で令和元年5月でスウィートマミーは15周年!ヒット商品を紹介!

令和元年5月でスウィートマミーは15周年を迎えます。 今まで沢山のプレママ・ママ …

授乳ケープは抱っこひもやベビーカーに取付けUV効果で大活躍

夏の日差しはママも大変ですが、赤ちゃんやお子さんにとっても厳しい環境です。 その …

インスタで話題のHOTアイテム!ペンギンマグカップ!?

インスタをするママも増えました。素敵な風景とお子さんの写真。お子さんの失敗や成功 …

新元号「令和(れいわ)」先取りカウントダウンセール!

「平成」にかわる新年号「令和(れいわ)」と発表されました。 5月1日から新しい元 …

パパからママへのクリスマスギフトはスウィートマミー!

妊娠中のプレママや、子育て育児に奮闘してくれるママ。いつも頑張ているママにパパか …