Sweet Mommy Column

授乳服とマタニティウェアのスウィートマミーはオリジナルの授乳服・マタニティ服の専門店です。このコラムでは様々なノウハウや子育て情報を発信します。

*

お花見シーズン到来!目黒川の花見後は代官山店にお越しください

   


寒い冬も終わりを告げ、春の息吹が芽吹き、サクラの花も色づき始めました。お家にこもりきりだったママもそろそろお外の空気、自然の香りが恋しくありませんか。お花見シーズン到来!東京のお花見スポットのあとは、ぜひ代官山店にお越しください!

東京お花見スポット公開!


東京はビルや住宅が立ち並びサクラが満開するスポットが少ないと思われているかもしれませんが、夜桜のライトアップや花見の名所も数多くあります。素敵なお花見をしましょう!

【目黒川】
池尻大橋駅周辺の目黒天空庭園や、目黒駅・不動前駅周辺の遊歩道はライトアップされた夜桜が幻想的なお花見スポット。随所に架かる橋から眺める両サイドに咲き誇る桜は圧巻!

【新宿御苑】
約65種1000本もの桜が植えてあり、開花期も違うので長い期間サクラを楽しめますよ。

【代々木公園】
お弁当を持ってお花見するなら代々木公園の広場でゆったり!
約700本ものサクラに囲まれお子さんとワイワイ走り回るのも楽しいですよね。

【隅田公園や芝公園】
隅田公園からはサクラと東京スカイツリー。芝公園は東京タワーが眺められるスポットとして人気があります。

川沿いや夜桜は寒さ対策に注意!

お花見はサクラに見惚れていると体を冷やしやすくなるので、プレママも新米ママも注意が必要です!子育て中にほっと一息綺麗な風景を眺めながら風邪を引いちゃったらリフレッシュどころじゃありません。
お昼のお花見も日の陽気で暖かく感じますが、日陰に入ればひんやり肌寒く。夜桜を見に出かける際は、より注意が必要になります。昼夜問わず、風も冷たく気温も低いため、長時間のお花見は体に負担になるので防寒対策は忘れずに!

そんな寒さに負けずお花見にマッチするのが、スウィートマミーのロング丈キルティングコート!
お尻まですっぽり隠れて膝まで温かいアイテムがオススメ(^_-)-☆

まとめ

お花見シーズン到来!お子さんと一緒にお花見&ママの手作りお弁当でウキウキ気分。
東京の素敵なお花見スポットに足を延ばしてみてはいかがでしょう。
目黒川のお花見コースの後には、ぜひ代官山店にもお越しくださいね!お待ちしております(^^♪

現在スウィートマミーでは、新年号「令和(れいわ)」カウントダウンセールを開催します!そして、最大10連休となるGWに向けたリゾート気分ワンピや、長時間の移動もヘッチャラむくみ防止クリームなどのアイテムもご用意しておりますのでご覧くださいませ。

 - スウィートマミー情報

  関連記事

可愛く機能的なグッズで快適なマタニティライフを過ごしましょう

一昔と違い、最近のマタニティウェアは可愛くて、大きいサイズもあって、太って見られ …

豊かな春の陽気でお花見をするなら授乳ケープが必須アイテム

3月末になれば桜も咲き始め、4月には桜満開お花見シーズンがやってきますね。 日本 …

マタニティに心から喜ばれる妊娠・出産祝いはコレ! もう迷わない 

お子さんやお孫さん、親せき、友人やお世話になった人からご近所さんまで。どんな関係 …

桃の節句や端午の節句に大人気「ベビー袴」でお祝いしよう!

女の子と男の子の健やかな成長を祝う「桃の節句」や「端午の節句」。子供にスポットが …

お子様の写真を#sweetmommyをつけて投稿おまちしています。

お子様の写真は宝物。スマホでカワイイく撮れたインスタやSNSに写真をアップする先 …

【海外ニュース】ママにもベビーにも嬉しいオーガニックコットンの秘密

ブログをご覧いただきありがとうございます。 スウィートマミースタッフimaiです …

2014 autumn Sweetmommy × AMI HARUNA 撮影レポート 【後編】

マミーブログをご覧いただきありがとうございます♪ スウィートマミースタッフ、na …

出産の入院はいつから?事前の準備がカギ! 必須アイテムの選び方

あっという間に訪れる臨月(妊娠から36週目)に入ると、いよいよ出産時期。待望の赤 …

代官山店はお子さんのお受験ママスーツ模様&ハロウィン仕様

夏が過ぎ秋本番、代官山店の周辺では秋模様に変わっていきます。そんな季節になると、 …

入園式にオススメお子様たちの為のオシャレ授乳フォーマル

初めてママから離れて、他のお子さんたちとの共同生活が始まる保育園や幼稚園。 お子 …