お花見シーズン到来!目黒川の花見後は代官山店にお越しください

お花見シーズン到来!目黒川の花見後は代官山店にお越しください


寒い冬も終わりを告げ、春の息吹が芽吹き、サクラの花も色づき始めました。お家にこもりきりだったママもそろそろお外の空気、自然の香りが恋しくありませんか。お花見シーズン到来!東京のお花見スポットのあとは、ぜひ代官山店にお越しください!

東京お花見スポット公開!


東京はビルや住宅が立ち並びサクラが満開するスポットが少ないと思われているかもしれませんが、夜桜のライトアップや花見の名所も数多くあります。素敵なお花見をしましょう!

【目黒川】
池尻大橋駅周辺の目黒天空庭園や、目黒駅・不動前駅周辺の遊歩道はライトアップされた夜桜が幻想的なお花見スポット。随所に架かる橋から眺める両サイドに咲き誇る桜は圧巻!

【新宿御苑】
約65種1000本もの桜が植えてあり、開花期も違うので長い期間サクラを楽しめますよ。

【代々木公園】
お弁当を持ってお花見するなら代々木公園の広場でゆったり!
約700本ものサクラに囲まれお子さんとワイワイ走り回るのも楽しいですよね。

【隅田公園や芝公園】
隅田公園からはサクラと東京スカイツリー。芝公園は東京タワーが眺められるスポットとして人気があります。

川沿いや夜桜は寒さ対策に注意!

お花見はサクラに見惚れていると体を冷やしやすくなるので、プレママも新米ママも注意が必要です!子育て中にほっと一息綺麗な風景を眺めながら風邪を引いちゃったらリフレッシュどころじゃありません。
お昼のお花見も日の陽気で暖かく感じますが、日陰に入ればひんやり肌寒く。夜桜を見に出かける際は、より注意が必要になります。昼夜問わず、風も冷たく気温も低いため、長時間のお花見は体に負担になるので防寒対策は忘れずに!

そんな寒さに負けずお花見にマッチするのが、スウィートマミーのロング丈キルティングコート!
お尻まですっぽり隠れて膝まで温かいアイテムがオススメ(^_-)-☆

まとめ

お花見シーズン到来!お子さんと一緒にお花見&ママの手作りお弁当でウキウキ気分。
東京の素敵なお花見スポットに足を延ばしてみてはいかがでしょう。
目黒川のお花見コースの後には、ぜひ代官山店にもお越しくださいね!お待ちしております(^^♪

現在スウィートマミーでは、新年号「令和(れいわ)」カウントダウンセールを開催します!そして、最大10連休となるGWに向けたリゾート気分ワンピや、長時間の移動もヘッチャラむくみ防止クリームなどのアイテムもご用意しておりますのでご覧くださいませ。

スウィートマミー情報カテゴリの最新記事