Sweet Mommy Column

授乳服とマタニティウェアのスウィートマミーはオリジナルの授乳服・マタニティ服の専門店です。このコラムでは様々なノウハウや子育て情報を発信します。

*

お子様の写真を#sweetmommyをつけて投稿おまちしています。

      2018/12/19


お子様の写真は宝物。スマホでカワイイく撮れたインスタやSNSに写真をアップする先輩ママが多くいます。お子さんにおしゃれした時、ハロウィンなどで仮装した時。その時々の瞬間は大切な1ページ。そんな写真をインスタにあげる際は、#sweetmommyをつけての投稿おまちしています。

そもそも#(ハッシュタグ)って何?

スマホを利用して、インスタなどのSNSを使ってるけど、よく見る#(ハッシュタグ)って何?
って思うママは多いのではないでしょうか。

ハッシュタグは、ママが投稿する写真を分類するために使われます。
Instagramだけでなく、TwitterやFacebookなどのSNSで使用が可能な機能。
特にインスタは、このハッシュタグを使っての投稿が盛んに行われ、一種の文化として定着していて、ハッシュタグをつけて投稿すると、自動的にハッシュタグとして認識して、同じハッシュタグを投稿している一覧へリンクされるんですよ。

例えば、「#〇〇が好きな人」など、○○の部分を使って同じ趣味や趣向を持った人を見つけてフォローし合うや、フォロワー募集的な効果もあります。
#sweetmommyなどと付けると、全国のスウィートマミーの製品を着たお子さんや、お出かけ先で授乳服を着たプレママの写真をアップした方と、繋がりを持てる事にもなります。ママコーデのお手本など、ちょっといいなと思う商品も探す場合に使ってみてはいかがでしょう。

冬を先取りダウンセール


現在、冬を先取りダウンセールをスウィートマミーでは開催してます。
これから、冬本番です。プレママはお腹が大きくなれば、今まで来ていたダウンなどのコートの前が閉まらないなんてこともよくあることなんです。この際、長く使えるコートに買い替えてはいかがでしょう。

スウィートマミーのダウンは、プレママからママになって、赤ちゃんを前抱っこしても寒くないようにする、高機能が備わっています。冬の寒い風が入らない様にする工夫は大切ですし、永く使える産前産後機能美コートなど、お得な価格でご用意しております。ぜひ、この機会に買い替え・ご購入をご検討いただければと思います。

最後に

お子さんの素敵な瞬間を残すママが増えていて、簡単にSNSなどにアップして友達に自慢したり、親御さんに見てもらったり多くの方にも共有したい場面ってありますよね。
スウィートマミーの商品でお子さんを彩った際は、ぜひお子様の写真を#sweetmommyと付けての投稿をおまちしております。

もちろん、#スウィートマミーでも、#スイートマミーでも大丈夫です。ココだけの話、皆さん「スイートマミー」と書かれます。正式には「スウィートマミー」なのですが、まあどっちでもいいですね。(*‘∀‘)

現在スウィートマミーは、オーガニックコットンニットやママコート・ダウンにキルティングコートといった秋冬に最適な旬のアイテムだけでなく、お部屋でも外でも温かいぽかぽか防寒インナーもご用意しています。ぜひ、ご覧くださいませ。

 - スウィートマミー情報

  関連記事

夏のバカンスを存分に満喫しよう!マタニティ水着のご紹介

プレママやママだって夏のバカンスを存分に満喫したっていいんです。 お子さんやおな …

出産の入院はいつから?事前の準備がカギ! 必須アイテムの選び方

あっという間に訪れる臨月(妊娠から36週目)に入ると、いよいよ出産時期。待望の赤 …

春のおでかけは親子リンクコーデでお揃いカラーを楽しもう

最近、青山や代官山などを歩くママとお子さんの親子リンクコーデを見かける事も増えま …

スウィートマミーのニットはオーガニックコットン100%

ニットは秋冬には大活躍してくれる最高のウェア。プレママやママの体系をふんわりゆる …

初詣やお宮参りの人混みは抱っこひもで赤ちゃんも安心安全

年末年始、初詣やお宮参りの人混みは抱っこひもで赤ちゃんも安心安全に守れる手段を考 …

七五三には可愛いらしい装いの袴でお参りに出かけましょう

お子さんの七五三に、お参りに行かないと言った家庭が近年増えてきているのをご存知で …

ひな祭りにカワイイ袴は素肌に優しいオーガニックコットン

3月3日のひな祭り。 初めての和装は、可愛くドレスアップするにも袴を選んじゃいま …

豊かな春の陽気でお花見をするなら授乳ケープが必須アイテム

3月末になれば桜も咲き始め、4月には桜満開お花見シーズンがやってきますね。 日本 …

5月開催の運動会にオススメ!ダンボ柄のケープとマザーズトートバッグ

最近5月開催の運動会が増え、お子さんの活躍を応援するママの中には、赤ちゃんを抱っ …

リーフ柄プリント スウェット プルオーバー 7分袖
適度なリラックス感がトレンド♪今年風は暖かくカジュアルに

  ママコート企画のお知らせ   マミーブログをご覧いただき …