Sweet Mommy Column

授乳服とマタニティウェアのスウィートマミーはオリジナルの授乳服・マタニティ服の専門店です。このコラムでは様々なノウハウや子育て情報を発信します。

*

いよいよ夏本番! 体重管理はマタニティ水着でお洒落にスイミング

   

39
TwitterなどのSNSを開くとお洒落で可愛いマタニティウェアに身を包み、マタニティライフを楽しむ妊婦さんばかり。参考になるコーデをチェック。ですが、水着はどうでしょうか?代用品ですませている人も多いのでは?
安定期に入って体調が落ち着いてくると、身体を動かしたくなってきますよね。産後のことも考えて体重管理も気になります。
身体のラインが分かりやすい水着だからこそ、マタニティママのことだけを考えて作られた機能的なマタニティ水着で運動効果の高いスイミング。
今回はマタニティ水着について紹介していきます(*’▽’)

 

なぜ、代用品ではダメなの?マタニティ水着がいいの?

 
40
マタニティ水着とは、マタニティスイムウェアとも呼ばれマタニティママの身体のことを考えて設計された水着です。お腹を締め付けずに、着脱しやすく水の中に入ってもお腹が冷えにくいように作られています。

いくら、負担の少ないスイミングで体重管理のタメに身体を動かしても、お腹が冷え切ってしまうと赤ちゃんの負担になります。マタニティ最大の敵は身体の冷えですよね。
重たいお腹を抱える身体への負担を考えると、大切な人へは安い・激安や大きいサイズの水着で代用することはオススメできませんよね。

マタニティスイミングに通う人だけでなく、海やプールに行く予定の人もお洒落な専用水着で可愛く賢く楽しみましょう♪

 

2017年 人気のオススメ水着チェック 

 
専用の水着といっても、マタニティウェアと同様に可愛くてお洒落なアイテムが揃いますし、流行りもあります。その中で2017年のオススメを紹介していきます(^_-)-☆

■花柄 タンクトップスイムウェア(ワンピースタイプ)
流行りの花柄デザインで注目の的。オールインワン風で体形カバーも安心。ローライズタイプのボトムがとってもキュート。産後のベビースイミングにもオススメ。可愛さ重視で勝負。

■3WAYバックデザインフロントリボンスイムウェア
クールで大人可愛い人気のワンピースタイプ。洗礼されたデザインでお洒落にこだわるマタニティママに支持されました。3本のストライプでシーンに合わせてバックデザインを3WAYで演出。お腹を美しく見せるデザイン性の高さも評判です。

 

最後に

 
マタニティスイミングは体重管理にも良く、リラックス効果も高いとオススメされた人も多いのではないでしょうか。赤ちゃんの成長とママの健康維持がとても大切な時期なので、身体を冷やしにくい専用のウェアで身体の負担を減らしてスイミングを楽しんでもらいたいものです。体重管理は妊娠線予防にもなります。
産後も美しいママで輝きましょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 - スウィートマミー情報

  関連記事

マタニティウェアでお洒落を楽しみ赤ちゃんの危険を軽減しましょう

日々大きくなるお腹に幸せを感じますよね。大きくなったお腹は幸せの象徴です。 そん …

お宮参りにスウィートマミーの授乳服フォーマルドレス♪

マミーブログをご覧いただきありがとうございます♪ スウィートマミースタッフ、na …

GWの長時間移動はスウィートマミーのむくみ防止クリーム

今年のGW(ゴールデンウイーク)は、最大10連休となり海外旅行で飛行機や、国内を …

【新型コロナウイルス対策】自社製布マスク(日本製)の販売!

現在、新型コロナウイルスにより日本全国でマスクが不足しています。医療機関などに供 …

マタニティパンツ
今年の流行パンツは!?&大人気ニットランキング♪

  体の調子はいかがですか?   マミーブログをご覧いただき …

妊婦さんがもらって喜んでくれる!おすすめのプレゼント

奥さんにお友達や職場の女性からの妊娠したニュースを聞けば喜ばしいことですよね!そ …

ママの必須アイテム!抱っこ紐とベビーカーどっちが便利?

赤ちゃんが産まれる前に、抱っこ紐やベビーカー選びに悩むプレママは多いのでは(;^ …

代官山店はお子さんのお受験ママスーツ模様&ハロウィン仕様

夏が過ぎ秋本番、代官山店の周辺では秋模様に変わっていきます。そんな季節になると、 …

『贈り物に最適!オススメ3選 ベストギフトセレクト』

マタニティウェアは授かり婚をした方やお子さんを授かった方にとっていくらあってもい …

パジャマ
打倒つわり戦略ガイド

  誰もが通る道。辛さを乗り越えよう!   Sweet Mo …