いよいよ夏本番! 体重管理はマタニティ水着でお洒落にスイミング

いよいよ夏本番! 体重管理はマタニティ水着でお洒落にスイミング

39
TwitterなどのSNSを開くとお洒落で可愛いマタニティウェアに身を包み、マタニティライフを楽しむ妊婦さんばかり。参考になるコーデをチェック。ですが、水着はどうでしょうか?代用品ですませている人も多いのでは?
安定期に入って体調が落ち着いてくると、身体を動かしたくなってきますよね。産後のことも考えて体重管理も気になります。
身体のラインが分かりやすい水着だからこそ、マタニティママのことだけを考えて作られた機能的なマタニティ水着で運動効果の高いスイミング。
今回はマタニティ水着について紹介していきます(*’▽’)

 

なぜ、代用品ではダメなの?マタニティ水着がいいの?

 
40
マタニティ水着とは、マタニティスイムウェアとも呼ばれマタニティママの身体のことを考えて設計された水着です。お腹を締め付けずに、着脱しやすく水の中に入ってもお腹が冷えにくいように作られています。

いくら、負担の少ないスイミングで体重管理のタメに身体を動かしても、お腹が冷え切ってしまうと赤ちゃんの負担になります。マタニティ最大の敵は身体の冷えですよね。
重たいお腹を抱える身体への負担を考えると、大切な人へは安い・激安や大きいサイズの水着で代用することはオススメできませんよね。

マタニティスイミングに通う人だけでなく、海やプールに行く予定の人もお洒落な専用水着で可愛く賢く楽しみましょう♪

 

2017年 人気のオススメ水着チェック 

 
専用の水着といっても、マタニティウェアと同様に可愛くてお洒落なアイテムが揃いますし、流行りもあります。その中で2017年のオススメを紹介していきます(^_-)-☆

■花柄 タンクトップスイムウェア(ワンピースタイプ)
流行りの花柄デザインで注目の的。オールインワン風で体形カバーも安心。ローライズタイプのボトムがとってもキュート。産後のベビースイミングにもオススメ。可愛さ重視で勝負。

■3WAYバックデザインフロントリボンスイムウェア
クールで大人可愛い人気のワンピースタイプ。洗礼されたデザインでお洒落にこだわるマタニティママに支持されました。3本のストライプでシーンに合わせてバックデザインを3WAYで演出。お腹を美しく見せるデザイン性の高さも評判です。

 

最後に

 
マタニティスイミングは体重管理にも良く、リラックス効果も高いとオススメされた人も多いのではないでしょうか。赤ちゃんの成長とママの健康維持がとても大切な時期なので、身体を冷やしにくい専用のウェアで身体の負担を減らしてスイミングを楽しんでもらいたいものです。体重管理は妊娠線予防にもなります。
産後も美しいママで輝きましょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

スウィートマミー情報カテゴリの最新記事