Sweet Mommy Column

授乳服とマタニティウェアのスウィートマミーはオリジナルの授乳服・マタニティ服の専門店です。このコラムでは様々なノウハウや子育て情報を発信します。

*

七夕に台風に梅雨でばたばた~!

      2015/08/03

 

暑さに負けない!夏のお出掛け

 
マミーブログをご覧いただきありがとうございます♪
スウィートマミースタッフ、nagisaです!

みなさん、台風は大丈夫ですか??><
少し弱まってきたという話も聞きますが、外出にはご注意ください~;;

台風がきたり、まだまだ梅雨だったり、バタバタですが、
もう7月に入って1週間!みなさんどのようにお過ごしでしょうか。
私は夏気分を味わうためにディズニーシーに行ってきました♪♪

まだ夏のパレード前でちょっとしょんぼり。
でも、雨の予報にも関わらず、ギリギリで曇りでした!
とってもラッキ~♪七夕仕様のディズニーシー、満喫してきました~!

パレードは通常のものでしたが、ディズニーシーでは今、巷で流行りの【謎解き】もできちゃうんですよ♪
私も早速【ピノキオの謎解き】やってきました!
謎解き、結構難しくって大人向き><

授乳服

結果は…全問クリア!!

頭をフル回転させすぎてぐったりしちゃいました;
でも解けたときは快感です^^
あんまりわからなかったらヒントももらえるのでお勧めです♪

あとは小さいお子さんたちが短冊に願い事を書く姿が可愛らしかったです^^
皆さんはなにかお願いごとされましたか?
残念ながら、今年の7/7は雨模様だったのでおり姫様と彦星様は会えなかったのかなあ~。
雨雲の背後で会えてるといいですね♪ついでにお願いごとも叶えてもらえれば…。

と、言う訳で夏はお盆に夏休みにと、お出かけシーズンですが、
お子さんと一緒におでかけ、妊婦さんのおでかけには
日差しと気温が気になる時期ですね;;

ベビー&お子さんとのお出かけに必須のベビーカー。
日よけが涼しそうですが、実は!夏に怖い意外な落とし穴が存在しているんです!

大人よりも地面に近い赤ちゃん・小さなお子さんは、より熱中症に気をつけなくちゃいけないですよね。
その地面、夏のそれほど暑くない日でも、日中は40度を超えることも多いんです。
歩いているときはもちろん、地面に近いベビーカーの温度も急上昇。
大人が感じている以上に、赤ちゃんは寒暖の差が激しい状態になってしまう事も・・・。

しかも、赤ちゃんは体温調節が苦手><
より赤ちゃん目線での暑さ対策が必要なんですね。
 

ベビーカーに工夫を

 
ベビーカーでお出かけする場合
シートの中に専用の保冷シートを入れられるものや畳屋さんで売られているベビーカー専用のござなどがあります。
シートの底に断熱シートを貼ったりするのもいいですね。

スウィートマミーで買える!おすすめ商品は
【固くならない保冷ジェル】が4個ついてくるベビーカーシートシリーズ。
このジェルが一番熱くなる頭や肩の部分にあたるようポケットに入れられるので赤ちゃんが快適に過ごせます!

このポケット、冬にはカイロを入れてつかえるので、オールシーズン使えて経済的にもとっても嬉しい商品です。
赤ちゃんの肌にもやさしいように、デザインだけでなく素材もこだわっているので、赤ちゃんが汗をかいても安心・快適♪
気軽に洗濯もできちゃうので、常に清潔を保てます♪
お母さんによっては洗い替えに2つ以上購入される方も!
色や模様も種類があるので、気分を変えたいときにもいいですね。

動物がついているシリーズは、赤ちゃんが喜んでお出かけ中ご機嫌です♪なんてご感想も頂きます!

 

授乳服

↑ここのぷっくりもりあがった動物が赤ちゃん心をくすぐるよう♪
安心の日本製で、ひとつずつ丁寧に手縫いで縫製されているところも魅力です!

他には今季新商品の
【チェック柄 オーガニックコットンパイル素材の ベビーカーシート&ハーネスカバー】

授乳服

こちらもおすすめ!今年流行のチェックは、英国発デザイナーズギルドのモチーフなんです!
爽やかでかわいいのに、シックで素敵ですよね^^
こちらの商品、今までの物よりぽっけが1つ多くついて、保冷ジェルも+1!
ちょっとお得になってます♪

商品ページでモデルを務めてくれたのは、弊社スタッフMのお友達のお子さん♪
元気いっぱいの男の子です!

授乳服

ベビーカーを押すお母さんとのお散歩でご機嫌♪ベビーカーシートが快適なのもにこにこの秘訣かな~?
にこにこお散歩のお共に、キュートなベビーカーシートは必須かも!
 

ママは竹繊維で涼しく快適に!

 
赤ちゃんが快適~になったら今度はママも!
スウィートマミーでこの夏特におすすめなのは


【天然素材の竹繊維】

耳慣れないママもいるかと思いますが、なんとこちらの素材

抗菌・速乾・保湿・抗カビ・低刺激

とママにうれしい効果が盛りだくさん!!
それも、農薬や除草剤が一切つかわれていない竹を原料に繊維加工されてるからなんです。
じめじめ・暑さ・しっとりを解消!
更に出産前、出産後、妊婦さん、授乳ママも安心な清潔感も叶える欲張り素材♪
きごこちもさらさら!と好評なんです。

スウィートマミーでは

竹繊維素材の授乳服・マタニティ兼用ワンピース

授乳服

ルームウェアやパジャマにおすすめのインナーワンピース

授乳服

さらさら着心地のインナー トップス・キャミソール・タンクトップ

授乳服

一枚でお出かけOKなトップスまで

授乳服

いろんな種類を揃えてます!
綿よりも快適なさらっとした柔らかい着心地で、
インナーでもおしゃれ着でも快適♪

カラーバリエーションも豊富です!

イエローの授乳ワンピースでひまわりみたいに明るく着こなすのも◎

授乳服

シャーベットみたいな明るいブルーピンクはとっても涼しげ&キュート♪
授乳服

淡いラベンダーのキャミソール・ワンピースで内面から女性らしく

授乳服

外せない定番!グレー・ネイビー・ブラックなどなどももちろんあります!

授乳服
 

妊婦から産後、素材にこだわりましょう

 
この夏、快適に過ごすなら涼しげなデザインはもちろん、
素材感にもこだわってみるのが◎です!

素材感にこだわるのが重要、と言うのも
妊娠から産後にかけて、女性ホルモンの分泌量が急激に変化することで、
ホルモンバランスがくずれてしまい、結果、肌質が変化したり、刺激に対して反応しやすくなってしまうママが多いからなんです。
それに加え、妊婦さんは香りにも刺激にも敏感になりがち
今まで肌が弱い・敏感じゃないっと思っていても急に今までのものがだめに…!
なんて怖いことが起こるかも…。

変化は人それぞれですが、

・新陳代謝が活発になり、汗や皮脂の分泌量が増えるのでニキビができやすくなったり
・逆に乾燥してカサカサ肌になってしまったり
・メラニン色素が増えて皮膚の色が黒ずんでしまったり、シミ・そばかすが増えてしまう

などなど

肌質が変化して、妊娠前に使っていた化粧品を代えた、なんて方も多いのでは?
なかなか見落としがちですが、お洋服もママの肌に常に触れるもの。
特に大事な部分を守るインナーや、一枚でお出かけすることも多い夏は
化粧品と同じく、お洋服でもケアしていただくとさらに安心です。
抗菌や着心地、清潔な状態を保てるものがうれしいですね。

ママだけじゃありません。

なんと!赤ちゃんの肌は大人よりかな~り薄く2分の1以下しかないんです;;
なのでもちろん刺激や紫外線で簡単にバリアが破られちゃうことも><
更にお肌を守ってくれる皮脂の量も少ないのでとっても無防備。
つるつるぷるぷるの赤ちゃん肌は肌を清潔にし、やさしくケアすることでトラブルの軽減につながります。
折角赤ちゃん用のローションやケア用品でケアしてあげても、
抱っこやおんぶの時、ママのお洋服でお肌がすれてしまうなんてもったいないですよね。
嫌な思いをしないためにも素材は要チェックがおすすめです!
 

オーガニックコットン、お勧めです!!

 
天然素材の竹繊維もおすすめですが、お肌に優しい!を考えると
オーソドックスなオーガニックコットンもいいですね!

オーガニックコットンとは
オーガニック農産物等の生産方法についての厳格な基準を守って育てられた綿花の事。

通常の綿花栽培では、かなりの量の化学肥料と農薬が使われていますが
オーガニックコットンを栽培するためには、禁止されている農薬を使わず
栽培する土壌も厳格な基準に沿ったものを作り上げ
第三者認証機関の認証を受けて、
初めて「オーガニック・コットン」と表示して販売できる綿花が栽培できるようになる

とっても気を使って作られている素材です。
オーガニックコットンへの注目は全世界で広がっています。
スウィートマミーにも日本製でさらに安心できるオーガニックコットンをママやベビーに、という注文も多いんです。

例えば、スウィートマミーのこだわりオーガニックコットン商品と言えば

◆オーガニックコットン 補正インナー

授乳服

身体のラインを補正するものなので、もちろん引き締め効果が大事!な補正インナーですが
コットン素材で補正インナーにできるような伸縮性を備えた素材…これがなかったんです!

ではスウィートマミーの補正インナーはどうしたか、というと

開発しちゃいました♪

もちろん一筋縄でいかなかった開発…。
スウィートマミーデザイナーの熱意・根気に
工場の方々、生地メーカーの方々が応えてくれたからこそできた渾身の商品です。

開発までのストーリーは商品ページ内でもご覧いただけます♪
この場ではまた、素材のお話、裏話を詳しくできる時にお届けしたいと思います!

補正インナーシリーズは、ショーツ、キャミソールなどなど
お腹から太ももまでしっかり補正できる商品が勢ぞろい!
柄もお揃いの授乳ブラジャーもご用意していますので
下着上下がばらばら…なんてこともありません^^

◆オーガニックコットンのベビーグッツ

授乳服

赤ちゃんのベビードレス、カバーオール、肌着、スタイや帽子
腹巻やおもちゃなどなど日本製で一つずつ丁寧に作られている
ベビーグッツも大人気です!

ナチュラルな色合いで、可愛いうさぎやくまのモチーフがついているものも♪
こちら、優しい素材のオーガニックコットンに負けないよう
日本の工場で手縫いや手刺繍がされ、大事に大事に作られているんです。

その丁寧さ・優しさから、赤ちゃんのお披露目の衣装や、プレゼントにも多く選ばれています!

◆オーガニックコットンの授乳服・マタニティ兼用トップス、インナー
https://www.sweet-mommy.com/SHOP/kt4044.html

もちろんオーガニックコットンのこだわりは授乳服・マタニティウェア兼用のアイテムにも!
インナーはもちろん、トップスにもこだわりのオーガニックコットン商品が♪
素材感を気にしていただきつつ、好きなものを買っていただけるよう、今後も新商品増えていきます。

秋冬には、授乳服・マタニティウェアには珍しいニットのトップス、ワンピースも
オーガニックコットンニットで発売開始予定♪

昨年大人気で完売続出><
今年は皆さんにはやくお手元に届けられるよう、早くから準備、進めてます!
こうご期待です♪

昨年の大大大人気ニットはこちら♪

◆オーガニックコットン100%ニット ドルマン授乳トップス

授乳服

◆オーガニックコットン100%ニット ドルマン授乳トップス

授乳服

そして新作をちらみせ!!

授乳服

授乳服

秋冬もわくわくしてきませんか?
ニットトップス、秋冬物の新作まだまだご用意してます!
次の季節もお楽しみに!

それでは、今回もお付き合いいただきありがとうございました!
また来週お会いできますように~♪

 - スウィートマミー情報 , , , ,

  関連記事

おかげ様で令和元年5月でスウィートマミーは15周年!ヒット商品を紹介!

令和元年5月でスウィートマミーは15周年を迎えます。 今まで沢山のプレママ・ママ …

新作・袖丈長め2WAYレインポンチョで梅雨を乗り切ろう!

5月下旬から6月にかけて全国的に梅雨時期に入ります。そうなればお子さんとの外出も …

赤ちゃんが産まれ何かと通院も授乳服で待ち時間も不安解消

赤ちゃんが産まれると、何かと病院に足を運ぶことが増えます。 小児科や皮膚科に耳鼻 …

年末年始のおでかけはあったかママコートでお洒落コーデ

秋冬の寒い季節がやってきました。マタニティから授乳期のプレママも、産後のママも着 …

闇市がお買い得な理由って?マミーの裏話♪

  大好評闇市!次回開催予定は来週です ♪   マミーブログ …

リーフ柄プリント スウェット プルオーバー 7分袖
適度なリラックス感がトレンド♪今年風は暖かくカジュアルに

  ママコート企画のお知らせ   マミーブログをご覧いただき …

「マタニティ服と授乳服のお店【スウィートマミー】が代官山に初の旗艦店オープン!」

旗艦店って聞きなれないですよね?旗艦店といっても簡単にご説明すると大きな路面店の …

マキシ丈ワンピで夏のリゾート地でも素敵に大人可愛いを演出

リゾート地や夏の猛暑から足元の日焼けを防止するだけでなく、スタイルアップ効果も期 …

パパからママへのクリスマスギフトはスウィートマミー!

妊娠中のプレママや、子育て育児に奮闘してくれるママ。いつも頑張ているママにパパか …

オフィスで働くママにおすすめの産前・産後マタニティパンツ

出産間近まで働かなければ産休も取れないため、一生懸命働くママは多くいますよね。そ …