お宮参りにスウィートマミーの授乳服フォーマルドレス♪

お宮参りにスウィートマミーの授乳服フォーマルドレス♪

マミーブログをご覧いただきありがとうございます♪
スウィートマミースタッフ、nagisaです!

今日はうれしい発見から♪

元AKB48、卒業後もバラエティなど幅広いご活躍されているタレントの大堀恵さん
スウィートマミーのワンピースをご愛用いただいてるとブログでご紹介いただきました~!!

スウィートマミー広報担当が、ネットで情報収集をしていて発見…!
スウィートマミー内で一気に話題になりました♪♪

大堀恵
こうのとりさんこんにちは

http://ameblo.jp/ohorimegumi/entry-11896766391.html
http://ameblo.jp/ohorimegumi/entry-11904575621.html

お宮見参りにお出かけされた際にご着用いただきました♪
その商品とは!こちら

清楚で上品なデザインで、可愛らしさときちんと感、両方叶えられる大人気のワンピース

襟2WAY Aライン フォーマル 授乳ワンピース

実際、結婚式できました!お宮参りに使いました♪なんていうご報告をいただく事も多いフォーマルなワンピースです。
大堀さんはマタニティの頃からご愛用していただいたそう!

マタニティから産後まで、長くきて頂けるスウィートマミーのお洋服たちですが、
こちらの授乳ワンピースはAラインできれいなシルエットなので
産前も産後もキレイなスタイルでご着用いただけます♪

大堀さんの優しい雰囲気で柔らかな色合いのベージュを大人可愛いきこなしで素敵ですね♪♪
娘さんにもママにもパパにも、大事な記念の一日に、スウィートマミーのお洋服を着用いただけて本当にうれしいです!!

スウィートマミーのお洋服、実は過去にも有名人の方々にご愛用していただいているんです!

マタニティブックに掲載していただくこともしばしば♪
ナイティのページではモデルの美香さんのマタニティブックに紹介していただいたアイテムが乗っています♪

上質でプレゼントにぴったりなナイティはゆうこりんこと小倉優子さんや東尾理子さんなどなど
そうそうたる方々にブログでご紹介いただきました!

これもスウィートマミーの広報担当が毎日地道にいろいろなブログを渡り歩いて
スウィートマミーの情報収集をしてくれていたので発覚!

皆様のブログにもマミーが立ち寄っているかも!?
勝手にご紹介ができないのでとっても残念ですが、
実際にご着用いただいた感想やお写真など拝見するととっても励みになります♪

マミーブログで語ってもいいよ~って方はぜひぜひお気軽に
honten@sweet-mommy.com
のスタッフnagisa宛までご連絡頂けたら…ほんっと~に喜びます♪♪

ちなみに、上でご紹介した芸能人さん御用達しのナイティはこちら!

サテンパイピングナイティ

スウィートマミーの大人気大定番のナイティです♪
フェミニンなデザインも、シンプルなカラーリングとホワイトのリボンで爽やか!

軽く柔らかなコットン素材はママとベビーにやさしい!
ストレッチ感もありますので、プレママの変化するお腹周りにも対応します。
産後は柔らかいドレープの落感がウエスト周りを包んでワンピースのようなシルエット!
実は私も購入して、パジャマに使っているのですが、エレガントな気分になれるのでおすすめ!
パジャマなのにだら~っとしないきれいなデザインが家族にも好評でした^^

オーガニックコットンショールカラーレーシーナイティ

肌ざわりのよい上質なオーガニックコットンをふんだんに使用したちょっぴり贅沢なおしゃれナイティ。
伸びのよい素材なので、スレンダーなシルエットながらも産前産後対応です

上品なレースがたっぷりでお嬢様気分に浸れそう♪ナイティとは思えない美脚ラインができることも魅力!
足元に自信のない私はこういう美脚効果に弱いです笑

前開きタイプのナイティは、産院での診察もスムーズ。便利なのに
ガウンのようなラグジュアリーなデザインなので、産院での急なお見舞いにもきちんと対応できて
素敵な一日が過ごせること間違いなし!

ではでは、スウィートマミーの自慢を一通りしたところで笑
今日はちょっと気になる子育てニュースをひとつ!

最近、暑さがほんっと~に堪らないですよね;;
毎朝毎朝起きるだけで汗をかいてしまう真夏日が続いています。

もちろんみなさんいろいろ気遣いされているかと思いますが、
お子さんの授乳、なんだか暑そうだな~と思いませんか!?

40度前後まで温めるミルク、私たち大人はつめた~い麦茶やジュースをついつい飲んでしまうけど
赤ちゃんも冷たいミルクの方がいいのかな~??なんてふと疑問に思う事ありますよね?

結論から言ってしまうと、冷やすのはNG!

母乳の事を考えていただくとわかるように、冷たい母乳はでないですね;
ミルクは母乳の代用なので、やっぱり同じような温度が最適です。

赤ちゃんは大人以上に冷たいものを食べると消化が悪くなってしまうので
逆に夏バテをしてしまったり、下痢をしてしまったりするんです><

ただ!

秋や冬の温度と同じミルクはなんだか進んで飲みたがらない…。

そんなときはぬるめの温度まで冷ますのはOK!
やっぱりお子さんには進んでミルクを飲んでほしいですよね。

温度を調節しやすいよう、あらかじめポットに熱湯、冷蔵庫に湯冷ましを用意すると便利です。
氷水を張ったボウルなどに入れて冷やすのもいいですね!
哺乳瓶を流水にあててもOK!

と、ここでついでにミルクの作り方もおさらいしちゃいましょう♪

慣れてしまうとちょっと手を抜きがちですが!

◆ミルクを溶かすお湯は必ず一回沸騰させてから70度くらいの温度で入れるのが◎!

◆調乳後はミルクを十分に冷まし、必ず飲み頃の温度であることを確かめてから!

哺乳瓶の外側は冷めていても、ミルクは熱い場合があるので注意!ですね。
冷めやすさはガラスの哺乳瓶がいいみたいです。
いつもよりちょっと冷ましたい夏の授乳は、ガラスの哺乳瓶を投入するとちょっと楽になるかも♪

ボトル入りの水を使う場合も必ず一度沸騰させてください。
特にミネラルウォーターなどはわき水をそのままボトリングしていますので殺菌されていません><

硬水でなく軟水を選ぶことも重要です!

最近だと、ウォーターサーバーがあるとべんりかもしれないですね!
よくCMもやっていますがレンタルウォーターサーバーは水を業者さんが持ってきてくれるので
重い荷物を運ばなくても大丈夫!

お子さんが大きくなっても、ワンプッシュでお水が簡単に飲めると
夏の水分不足解消にもなるかも^^

スウィートマミーでもレンタルウォーターサーバーを今年から導入しているのですが、とっても便利~!!
特に今年は熱いので毎日お世話になっています;

お湯がでるものも多いので、お茶を作ったりするのにも便利。
お子さんが簡単に熱湯をだしたりできないように、ストッパーもついています。

母乳派のママさんも、ミルク派のママさんも、どっちも!なママさんも
知ってるとちょっと役に立ちそうなニュースでした♪

夏なのに冷たいミルクは厳禁!なんて私はちょっと目からうろこの情報だったんです~。
母乳の代用、というところから考えると納得ですよね。

それでは、まだまだ寝苦しい夜が続きますが
クーラーのつけ過ぎで風邪をひかないよう…
私はもう少しでひいてしまうところでした;;
それに懲りて再度扇風機派に!今日も氷枕と扇風機で我慢です!

ではではまた次回お会いできるのを楽しみにしております♪

スウィートマミー情報カテゴリの最新記事