Sweet Mommy Column

授乳服とマタニティウェアのスウィートマミーはオリジナルの授乳服・マタニティ服の専門店です。このコラムでは様々なノウハウや子育て情報を発信します。

*

『マタニティだからこそ!センスのある秋色パワーストーンを味方にしよう』

   

63パワーストーンとは太古からのパワーを溜めた石の力と人々の想いが共鳴すると願いが叶うと言われています。今ではパワーストーンのお店も増えてきましたね、では子宝や出産、育児と相性の良いパワーストーンをお話ししていきます。

秋に見栄えするカラーが盛りだくさんです。今秋はパワーストーンをマタニティウェアと合わせてファッションに取りいれてみてはいかがでしょう。気分が上がるパワーストーンが見つかるはずです(*‘ω‘ *)

◆アクアマリン

紀元前3世紀ごろから船乗りたちの間では「海の精の宝」として知られるほど昔からあったこの石。鎮静作用があると言われているのでマリッジブルーなど混乱した心を静めるともいわれ、マザーオブパールと組み合わせることで子宝を授けると言われています。

マザーオブパールとは白蝶貝のことを言うこともありますが、真珠を育てる母貝全般のことをいいます。デニムや濃紺と合わせてカジュアルなファッションにも上品さを加えることができます。

◆ピーチアベンチュリン

普通のアベンチュリンは緑色なのですが、このピーチアベンチュリンは赤みがかったピンク色の石なんです。安産祈願に最適なのでブレスレットにしてパワーを貰うのに最適ですね。

シックなブラウンで決める秋色ファッションにかわいらしいアクセントをプラスしてくれます。

◆マラカイト

深い緑色の石で、原石は孔雀の羽先ににた模様から孔雀石とも呼ばれています。ヨーロッパでは昔から子供の魔除け石として使用されていました。

また、「助産婦の石」と言われるほど安産へのパワーが強い石です。パールやアゲート、別名メノウと相性の良い石です。
最近、注目されている抹茶カラーの和テイストなやわらかファッションに濃淡をつけてくれます。

◆モルダバイド

名前の由来はチェコのモルダウ川流域で最初に発見されたことからです。ガラス質で深い緑に美しく輝くのが特徴の石です。子宝にパワーを発揮させる石で、ブローチやペンダントにすると効果的な石です。

◆クリソコラ

大抵は鉱物が混じって青地に茶色や緑色、黒色が入って不思議な模様が特徴です。

繁栄と幸運を象徴しており、女性ホルモンのバランスを調整し恋愛から妊娠、出産をサポートするパワーがあります。アメジストと相性が良く合わせるととても綺麗な組み合わせになります。

どうしても暗くなりがちな秋色ファッションを華やかに見せてくれる効果があります。

◆コーラル

日本では珊瑚として馴染みのあるパワーストーンです。

恋愛や結婚、出産には赤系かピンク系の珊瑚がオススメです。カーネリアンやマザーオブパールとの相性が良いので良く見かけるカーネリアンと合わせてブレスレットにすると効果的です。

シンプルになりがちなマタニテイウエアにワンポイントの遊び心を飾ってくれます。こちらも秋色ファッションを明るく魅せてくれます。

◆ジェムシリカ

ブルーグリーンの綺麗な石です。持ち主の愛を増量させ、育む、慈しむという女性特有である大きな気持ちが広がるパワーを持っています。カーネリアンやコーラルと相性の良い石で、どちらと組み合わせても妊娠のお守りになります。

なんとも言えない秋色カラーですのでこれひとつでいつものマタニテイウエアが秋色ファッションに早変わりです。秋らしい演出ができますよ。

◆パール

冠婚葬祭のイメージの強いパワーストーンですが、これは海が育んだ生命力から「命」を連想させたからではないでしょうか?

母性を刺激するパワーを持つので安産や育児のお守りとしても効果的です。コーラルやラリマーと相性がいいのでどちらかと組み合わせれば普段から着けられるデザインにもなります。

少し背伸びしたいときにおすすめです。夏の日差しで疲れたお肌を美しく魅せてくれます。

 

まとめ

 
64
パワーストーンは複数の種類を組み合わせても効果の無いものや、同じ石でも自分に合う合わないがあります。ファッションと同じようにときめいたものが自分に一番似合うものです。ただ情報自体は言われている情報にすぎないので、実際に効果があると!いう確証はどこにもありません。信じる人やちょっとプラスに考えたいなぁ~という人にはおしゃれのワンポイントに、いいことがあったらいいなぁ~というゲン担ぎぐらいの認識でいてくださいね(#^.^#)

実際に見てみて「これだ!」と思う石を使ってブレスレットや小さな袋に入れてお守りとして持っていると効果があります。かくれたオシャレを楽しむのも気分の高揚になります。

何よりお腹の中の赤ちゃんを想いながら石を選んでみてはどうでしょう?きっとパワーストーンが手助けをしてくれるはずです!(*‘ω‘ *)

 - スウィートマミー情報

  関連記事

クリスマスはマタニティウェアでイルミネーションを堪能

聖なる夜のクリスマスは街も少し華やいで、どこか皆もお祭り気分。 ママたちもお子さ …

マタニティパンツ
今年の流行パンツは!?&大人気ニットランキング♪

  体の調子はいかがですか?   マミーブログをご覧いただき …

クリスマスプレゼントにおすすめアイテム大紹介♪

  クリスマスが今年もやってくる~♪   マミーブログをご覧 …

おかげ様で令和元年5月でスウィートマミーは15周年!ヒット商品を紹介!

令和元年5月でスウィートマミーは15周年を迎えます。 今まで沢山のプレママ・ママ …

5月開催の運動会にオススメ!ダンボ柄のケープとマザーズトートバッグ

最近5月開催の運動会が増え、お子さんの活躍を応援するママの中には、赤ちゃんを抱っ …

ディズニーコレクションのダンボシリーズが登場しました!

実写版ディズニー映画が3月に封切られる「ダンボ」。 お子さんと一緒に観に行こうと …

寝てる時も安心!敏感肌ママにもおすすめしたいナイトブラ

妊娠すると、ママの体型や体質には大きな変化が起こり、お腹が大きくなり、胸も大きく …

お花見シーズン到来!目黒川の花見後は代官山店にお越しください

寒い冬も終わりを告げ、春の息吹が芽吹き、サクラの花も色づき始めました。お家にこも …

『マタニティウェアとは何を合わせよう?ファッションコーディネート』

  マタニティウェアと合わせるものはどうする?   マタニテ …

まだまだ間に合う夏の流行カラー&注目アイテムで可愛いママに磨きを 

すっかりショーウィンドーは夏真っ盛り。でも、出遅れたと諦める必要はありませんよ。 …