『秋冬にオススメのマタニティウェア~ファッションコーデ』

『秋冬にオススメのマタニティウェア~ファッションコーデ』

49
最近は台風一過でお昼は暑くなったり、夜は逆に風がふいて寒くなったりと寒暖の差が激しいですね。もうすぐで秋口に入りますが初めてお子さんを授かった妊婦さんはマタニティウェアの豊富さで悩むことも多いのではないでしょうか?(≧◇≦)

服に悩むのは女性の楽しみ、ですがあまりにも多いと逆に悩みすぎてしまいますよね。ここでは、オススメのマタニティウェアを紹介していきたいと思います。

 

質も良いプチプラマタニティウェアはユニクロがねらい目

 

最近はユニクロさんが衣類の種類が豊富でマタニティウェアまでも多彩な展開をしてくれています。

しかもプチプラなのでお財布にとっても優しいので、安心して楽しみながら買いそろえることができます。という点から今回はスウィートマミーで扱っているおしゃれな商品とも合わせやすいユニクロさんに焦点を絞っていきましょう。

・定番人気はシャツワンピタイプ

まずは、定番のシャツワンピ。最近は大柄なチェック柄が流行っているみたいですね。
ボタンも前にあるので、お腹が大きくなってきてからも変な力を入れることなく着脱しやすいのも魅力の1「つですね!

秋から着れるので妊娠したての女性はゆったりとワンサイズ大きめに買っておくとお腹が大きくなっても安心です(#^.^#)

◆気品高い着こなしがしたい方にはニットワンピタイプ

次に根強い人気を持つニットワンピです。ニットなので縦にも横にも伸縮性に富んでいますし、ボーダーやライン柄だとお腹が目立ちにくくてオススメです。

ただ、毛糸なので敏感肌な方は生地に気をつけるといいかもしれませんね。ネックが上まできてしまうと少し苦しいのでこちらは首もとをゆったりめにすると着心地がいいのでおすすめですぅ(*‘ω‘ *)

◆ラフだけどきちんと見えるスウェットワンピタイプ

最後は意外にもスウェットワンピです。着やすさでいえば1番着やす意と言えるのですが部屋着のようになりそうですね。

そんな時はちょっとした小物使いでワンポイント加えるときちんと感がアップします。……華奢な腕時計や揺れるタイプのピアスなどでオシャレに決めちゃいましょう(/・ω・)/

 

ワンピース以外の着こなしもできますよ

 
48
ワンピース以外ならゴムが入っているパンツやスカート等がいいですね。最近はスニーカーも流行っているのでヒールを避けたい妊婦さんには足元からスポーティーに決めるも良いですね( *´艸`)

ヒールよりも厚底タイプでスタイルを良く見せるのもありです。(その場合、高さを高くし過ぎないように気をつけてくださいね)

 

最後に

 
台風が過ぎればあっという間に寒くなってきます。秋冬に向けて暖かい装いを集めていきましょう。妊娠しても女性は女性。ファッションが楽しいと思える方も多いので、楽しみを減らさないように色んなファッションを試してお母さんの気分が上がれば赤ちゃんも喜びます(”ω”)

スウィートマミー情報カテゴリの最新記事