『最近話題のマタニティペイント』

『最近話題のマタニティペイント』

60皆さんペリーペイントって知ってますか?8~9ヶ月の妊婦さんのお腹に水で落ちる絵の具で安産祈願に絵を描くことなんです。まさにマタニティの時しか楽しめないファッションの1つです。

マライア・キャリーがベリーペイントをしたことで人気が出て来て海外では普及してきたんですけど、日本ではまだまだ名前を知られていないベリーペイント。
ここではベリーペイントをお話ししていきましょう(*‘ω‘ *)

 

ベリーペイントって?

 

これって「お腹の中の子供が元気に育ちますように」って安産祈願にアーティストに描いてもらうことなんですけど、画像を見るとどれもすごく可愛いんです!お腹やお腹の中の赤ちゃんに無害な絵の具を使って描きます。

日本にもベリーペイントを専門にするアーティストも多く、自宅に出張してくれるサービスもあります。

妊娠して歩くのが大変な時期である8~9ヶ月に入った妊婦さんが特にオススメですが、転けたり歩くのが不安な人も安心ですね。予約は急な依頼を受けてくれるところもありますが、だいたい一ヶ月前くらいからにするのが一般的です(*^▽^*)

◆価格はどれくらい?

価格はだいたい1万~1万5千円プラス出張費や交通費が相場です。描くのにかかる時間はお腹の中の赤ちゃんのことを考えて30分~1時間程で終わるのでその間新しい家族について家族とお話で盛り上がるのもいいですし、描かれていくのをゆったり座りながら楽しむのもいいですね。

写真をサービスやオプションでつけることで撮ってもらえるができます。衣装もレンタルしてくれるところが多いのが特徴です(/・ω・)/

 

どこで探したらいいの?

 
61
なかなか聞かないベリーペイントですが、意外と専門的なアーティストが多いので探すときはベリーペイントができる写真館を探してみたり、日本ベリーペイント協会を利用するのも1つの手ですね。なので、1度調べてみることをオススメします。

◆利用したあとは?

写真を残しておいて、産まれた子供に「ここに居たんだよ」「安産になるようにっていう思いのペイントなんだよ」と写真を見せるのも楽しみの1つになりますね。世界にひとつしかない特別なファッションです。

色や絵、雰囲気などを事前に打ち合わせをしておくと、当日に料金やペイントをするのにバタバタしないでスムーズにできるのでオススメですよ!暑さが和らいでくる秋という季節にぴったりのマタニティファッションです。

ちなみに、調べてみるとハワイアンな雰囲気やパステルカラーな絵が多かったりするので悩んでみたら家族と話し合ってみたり、画像を調べてみてもいいですね。著作権のある絵や他の人が描いた絵は描けないのでそれも考えてベリーペイントを楽しんでくださいね(#^^#)

最新トレンドカテゴリの最新記事