トレンドを逃さない♪秋物準備のポイントとは!?

トレンドを逃さない♪秋物準備のポイントとは!?

 

お子様とのお出掛け、おすすめの場所あります!

 
マミーブログをご覧いただきありがとうございます♪
スウィートマミースタッフ、nagisaです!

皆様!お盆休みはどのようにお過ごしでしたか~♪
いいお天気の日も多く、お出かけ日和でしたね。

私は日本橋で開催されているアートアクアリウムとスカイツリーにお出かけして、
後は寝て過ごしてしまいました笑。

お盆は家族が集まるので、ついつい家でのんびりしてしまいます;

アクアリウムにもスカイツリーにもご家族連れがたくさんでした。
アクアリウムでは、たくさんの金魚に囲まれて、小さな男の子が
「この金魚すくいたい~!」と言っていたのがかわいくて^^
お祭りでも見れない大量の金魚だったので気持ちはわかります笑

中には金魚なの!?鯉なの!?と思うくらい大きな金魚もいてびっくりしました~!
金魚も奥が深い!

 

ちなみにこちらです♪

アートアクアリウム2014 ~江戸・金魚の涼~
http://h-i-d.co.jp/art/

関東だけでなく名古屋などいろいろな所で開催されているそうなので、
機会があったらぜひぜひおすすめです!

スカイツリーではひたすらお買いもの!だったのですが、たくさんショップがあるのであきない♪
それにたか~いスカイツリーを見上げられるテラスや遊び場なども多いのでお子さんにも嬉しいのでは!
私はまだスカイツリーを上ったことないのですが、下から見上げるのも結構好きだったりします♪
あんまり背が高いのでくら~っとするところが楽しいです。

おいしいショップもたくさんあるのでお茶もおすすめ^^
これはチョコレート100%カフェのチョコ尽くしおやつです♪
チョコ×オレンジジュースなどもあってびっくり!
なかなかおいしかったです^^

私は都内をぶらぶらしかしなかったのですが
他のマミースタッフちゃん達は旅行だったり帰省したりと関東を飛び出していたようです♪
私は実家も職場も関東なので帰省、と言うのはあんまり縁がないので
ちょっとうらやましかったりします。
 

秋コーデのご提案!

 
そろそろ世間ではサマーセール終了の時期。
お買い得だからって夏物ばっかり買ってしまうと、肌寒くなったときに着る服が~><
私がよくする失敗です^^;

お盆も過ぎたし!そろそろ気持ちを切り替えて秋コーデの準備を♪

でもすぐに着れないし…今から秋物はお財布に優しくない!!

そんなママのために、夏→秋、どちらにも使えるアイテムでお気軽な
秋コーデ準備のポイントを、マミーの商品も交えてご紹介します♪♪
 

秋カラーを取り入れて♪

 
まだまだ暑いけど時期でも秋カラーを買っておけば、重ね着やカーデ、コートなんかと合わせて秋コーデの悩みも解消♪

赤系/ボルドー、ワインレッド
夏から秋コーデでぜひとも押さえておきたいカラーはボルドー系!
モノトーンと合わせて上品に、小物をボルドー系で合わせれば簡単に飽き気分♪
赤×黒チェックも秋らしい雰囲気でおすすめ!

緑系/モスグリーン、オリーブ、カーキ
グリーンは自然色!なのでどんな色にも馴染んで、主張しすぎないけど存在感がある大人コーデに♪
モスグリーン(深緑)などは色物でも暗めのトーンなので、色物はあんまり……ていう方にもチャレンジしやすいですね!
モスグリーンは特に今季注目カラー!要チェックです^^

黄・茶系/マスタードイエロー、レオパード
は秋物と相性抜群♪こっくりとしたイエローのパンツやからし色のスカートなど
女性らしく柔らかな印象のおしゃれに♪

青系/ネイビー
ホワイト×ネイビーの夏定番スタイルにブラックを大目に!
それだけでぐっと秋の予感が感じられます!

例えばマミーではこんなブラウンマキシワンピ♪

着やせ効果でポイントの高いマキシワンピはショートカーデやコートと相性抜群!
シックな雰囲気で夏から秋の切り替えもスムーズですね^^

定番半袖Tシャツも、カーキを選べば使える季節はオールシーズン♪

シンプルでキレイなシルエットの授乳Tシャツは、
だぶつきがないこだわりのデザイン!
重ね着をしてももたつかないのでちらみせでおしゃれ秋コーデに♪

半袖は使いずらいかも……なんてママには万能7分袖もおすすめです!

手首がちょっと見えるから、夏に着ても涼しげですよね^^

そして、一際目を引くボルドー系♪
さし色としてカバンや靴に取り入れても◎!

今のうちに赤系のアイテムを買っておけば
地味になりがちな秋のトレンドファッションを華やかに♪
お出かけも楽しくなっちゃいそう!


 

デニムは今秋の大注目アイテム ♪♪

 
カジュアルでスポーティが今年のトレンド!
となるとやっぱりデニムアイテムが今年っぽい♪

夏には思いっきり活動的にキュートなデニムスタイル!
秋にはミリタリースタイルやシンプルなアイテムと合わせてかっこよく^^

マタニティから着れるスウィートマミーのデニムスカートは
高いストレッチ性で履き心地抜群◎

旬のタイトシルエットだから甘すぎず、上品なスタイルもOK!

上品なホワイトアイテムと合わせればこなれ感たっぷり♪

モッズ風コートと合わせて完成!ミリタリーなカジュアルスタイルも今年っぽいb


 

夏→秋引き続き人気の予感!ボトムスタイルはオールシーズン万能 ♪

 
ボトムス特集ページでも夏→秋コーデ応援中です♪
https://www.sweet-mommy.com/event/03bottoms.html

カジュアルスタイルに外せないボトムは合わせるアイテムを変えるだけで簡単に秋コーデができちゃう優れもの♪
いつものトップスにカーデやスカーフ、ストールを合わせても◎!

スキニーパンツは合わせるトップスでガラッと印象が変わります。
 

チュニックと合わせて秋コーデ ♪

 

 

半袖で涼しげ!カラーで秋の訪れを予感させるブラック&カーキスタイル

 

 

近夏トレンドのホワイトも、モッズ風コートと合わせれば秋スタイルに♪

 

う~ん!やっぱりボトムは使い勝手がよさそう!
カラー展開豊富なスウィートマミーのマタニティボトムで秋も乗り切っちゃってください♪

8月ももう終盤;;夏もあっという間に終わってしまいそうですね。
お子さんたちも夏休みの宿題でてんやわんやしてるのでは!?
大人になると宿題がないのはうれしいですね笑

お休み明けでぼけ~っとしないよう、秋に向けてスウィートマミーもがんばります♪
新商品も続々発売してますので、ぜひぜひホームページのチェックを!!

それではまた次の機会にお会いしましょう~♪

最新トレンドカテゴリの最新記事