オススメ安産祈願!どこもかしこも由緒ある場所で迷っちゃう

オススメ安産祈願!どこもかしこも由緒ある場所で迷っちゃう

76
東京都内だけでも、安産祈願の人気神社として有名なところが沢山で迷っちゃう!
安産祈願は、お腹の赤ちゃんと行う初めての行事。
せっかくだから、有名な神社で安産祈願のお参りに行きたいという方も多いですよねぇ。

そんな方のために4つのオススメの安産祈願をご案内!

 

行って安心安産祈願 オススメ4選

 
77
1.東京水天宮
2人目の妊婦さんにとっては嬉しい神社。
施設内にスロープも整備され清潔な授乳室もあり、赤ちゃん連れでもOK!
ただし、人気がある神社なので土日祝の戌の日は混雑に注意!

2.明治神宮
言わずと知れた初詣の名所。
安産祈願は30分おきにやっており、雅楽や巫女さんの舞は圧巻。
自然も多く、パワースポットとしても話題を集めるため心もリフレッシュ。
手持ちの腹帯を祈祷してもらう人はお忘れなく!

3.子安神社
八王子で最古の神社。安産祈願だけでなく、泣き相撲でも有名。
安産や子供の健やかな成長を祈願するための神社であり、祈祷の内容は結構分かれているのでホームページなどで確認してから行かれることをおすすめします!
パパやお子様も一緒にご祈祷に参列可能なんです!

4.日枝神社
江戸時代、徳川家の産土神として崇敬された「日枝神社」。神様のお使いとして、猿が古くから「神猿(まさる)」と親しまれているとされ。申も戌と同様にお産が軽いと言われ。こちらは、申の日に祈願に行くのも良い!

※価格や受付時間などの詳細は、日によって変わる場所もあるため、一度ホームページをご確認。もしくは、電話にてお問合せしていただいて、行かれた方が安心かと思います。

 

悩むんだ時はどうしたら!安産祈願はフォーマルで行くべき?

 
神社など由緒正しい場所に行くときの服装って一番迷いますよねー!
フォーマルで行かなきゃいけないのか?平服で問題ないのか?

もちろん、マタニティ用フォーマルを一着持っておけば、お宮参りにちょっとしたパーティーに出席する際などには役立ちますね。でも、そこまでは考えてないという方は、ラフ過ぎない平装で問題なし。ブラックやグレー・淡いカラーの露出が少ないワンピースで問題ないですよー!足元は、靴を脱いで祈祷していただくので靴下やストッキングをはきましょうね(*^▽^*)

 

最後に

 
安産祈願は、マタニティライフ中での一大イベント( ゚Д゚)
ご利益にあやかり、より良い気分で出産まで気持ちを高めていきましょう!

今回あげた神社はとても多くの方が参拝されています。
祈祷に行く際、体調が悪いようでしたら無理せずに日をあらためることも大切!
健やかな日々を送り、元気な赤ちゃんが産まれる事を願いに行きましょう!

マタニティライフカテゴリの最新記事