Sweet Mommy Column

授乳服とマタニティウェアのスウィートマミーはオリジナルの授乳服・マタニティ服の専門店です。このコラムでは様々なノウハウや子育て情報を発信します。

*

妊婦さんがもらって喜んでくれる!おすすめのプレゼント

      2020/09/10


奥さんにお友達や職場の女性からの妊娠したニュースを聞けば喜ばしいことですよね!そんな嬉しい気持ちと一緒に妊娠祝いをお渡ししませんか。また、何かとストレスや不安を抱く時期でもありますので、妊婦さんを喜ばせ安心させてあげましょう。妊婦さんがもらって喜んでくれるおすすめのプレゼントをご紹介します。

妊娠さんへのプレゼントや予算!

妊娠すると女性にとっては、自身のカラダの変化に戸惑いを感じたりもします。
産婦人科に通い、ママになる準備を進めるのですが、心とカラダのバランスが乱れる時期でもあり、不安になったり不思議と涙が流れることも。

そんな不安を解消してあげるのが、パパや家族に友達や同僚です。
妊娠中の女性をサポートしてあげる優しさで大丈夫安心して!といった言葉がどれほど心強いか(#^^#)

そしてそんな応援も言葉だけでなく、プレゼントで表現してあげてはいかがでしょうか。
一般的にプレゼントの予算相場は、2000円~5000円程度となっています。金額が高くなればお返しなども考えないと!といった余計な心配をかけてしまうので注意!
気持ちが大切なのですし、出産祝いなどをまたお渡しするのであれば予算は低めに設定ておくのがベスト(^^♪

妊婦さんへのオススメのプレゼント


妊娠中のママへのプレゼントは、お子さんに向けたプレゼントを考える方も多いのですが、万が一のことも考慮してあげるのも優しさです。ですので、妊婦さんに送るプレゼントは、ベビー用品よりも妊娠中から産後まで使えるプレゼントが喜ばれます。

むくみやすい肌に優しいファーミングケアクリーム【型番:mo0004】。
妊娠中はママの体はむくみやすいので、マッサージに最適なアイテムなんていかがでしょうか。植物成分配合の肌に優しく潤いを保つファーミングケアクリームは妊娠中のママに喜ばれるアイテムです。

妊娠線の予防に高保湿妊娠ボディケアクリーム【型番:mo0003】。
敏感肌や乾燥肌に悩まされる妊婦さんは多いものです。そんなママの全身に使える保湿成分たっぷりのケア用品は、ママにリラックス効果を与え、有意義なひと時を作り出してくれます。

ティーブレイクして気持ちもリフレッシュするカフェインレスコーヒー【型番:hc0001】。
ちょっとした時間にティーブレイクするのも、妊娠中のママには大切。でも、コーヒーが好きだったママもカフェインは躊躇しちゃいます。そんな、我慢しているプレママ・授乳ママも安心して飲める「デカフェ」がオススメです。

まとめ

妊婦さんへのプレゼントは、有意義なマタニティーライフを送ってもらえるのが一番!
妊娠中には、様々な制限が生まれ、ストレスや不安を抱えてしまうこともあるので、そんな気持ちを晴らしてあげられるようなプレゼントを渡してあげたいものですね!
妊娠という貴重な体験を穏やかに暮らせるように願いを込めて渡してあげましょう。

スウィートマミーでは、妊婦さんが笑顔になれるプレゼントアイテムから、マタニティフォトで映えるマタニティウェア。外出先でも便利なマザーズリュックなど、プレママ・ママの便利ウェアやグッズをご用意しておりますので、ぜひご覧くださいませ。

 - スウィートマミー情報

  関連記事

何かと待ち時間が多い病院はマタニティウェアでお腹ゆったり

大きな病院も小さな病院でも産婦人科は大混雑。 月に一度の検診などお腹が膨らんでく …

授乳服ワンピースは公共施設利用する年末年始にはオススメ

年末年始、里帰りや初詣・お宮参りなどショッピング、沢山の場所に行かれると思います …

トップス×ボトムコーデは今年の鉄板!見逃せないママコーデ♪

  春はもうすぐそこ! マミーブログをご覧いただきありがとうございます …

フィンランドの乳児死亡率が低いのは、段ボールの中で眠てるから?

  国からギフトボックスのプレゼント   Sweet Mom …

代官山店オープン1周年記念おめでとう!お得なセール開催中

スウィートマミーの代官山店がオープンして1周年記念を迎えました。 多くのママたち …

気になるファッション用語解説♪

  ファッション用語、ご存知ですか?   マミーブログをご覧 …

インスタで話題のHOTアイテム!ペンギンマグカップ!?

インスタをするママも増えました。素敵な風景とお子さんの写真。お子さんの失敗や成功 …

新作・袖丈長め2WAYレインポンチョで梅雨を乗り切ろう!

5月下旬から6月にかけて全国的に梅雨時期に入ります。そうなればお子さんとの外出も …

スウィートマミーのママから愛用された妊娠が分かりにくい服

妊娠するとふっくらとする体型に合わせて、ファッションも変えていかなければいけない …

夏が熱いと冬は寒い!今年は秋から寒いかも秋冬早割でお買物

全国では猛暑日が続いてます。 熱中症や熱射病に気を付けて、水分補給を忘れない様に …