Sweet Mommy Column

授乳服とマタニティウェアのスウィートマミーはオリジナルの授乳服・マタニティ服の専門店です。このコラムでは様々なノウハウや子育て情報を発信します。

*

入学式は機能性マタニティフォーマルで大人可愛いアピール

      2018/03/06

162

春の入学式・入園式にはお子様の晴れ姿を家族みんな揃って応援しにいくものだったりしますよね。落ち着きがなかったり、我が子の行動にハラハラしてしまうママも多い事ですね。そんな大切な日も抜かりなくママもおしゃれしていきませんか!

きちんと感を大切にしたママスタイル

163

入学式の主役はあくまでお子さんですので、有名私立ですと伝統的な決まりごと的なこともあったりするようですので、ママ友に聞いてみるのもオススメ!

フォーマルスタイルは、冠婚葬祭などのシーンでも使い回しができる万能であるほうが、今後のお子さんのお受験などを視野に入れて購入を考えるのありかもしれませんね。
その場合は、高級ウールなど値段は他の物より高いですが、高級感がしっかりと感じられる正統派スタイルのアイテムが一番です。もちろん、ジャケットを脱いでもメリハリのあるワンピースにもなるタイプは今後を考えたチョイスにピッタリ(^^♪

蛯原英里さんの推しコーデ

人気雑誌VERY × SWEET MOMMYに掲載された、蛯原英里さんオススメのコーデは、着回し抜群のハイセンスばかり。
その中でも、今回推したいコーデは、「はじめまして」にピッタリのネイビーのフォーマルワンピースとジャケット。ネイビーは母らしさをきちんと表現できるし、袖部分のレースがより大人っぽさや、旬の透け感と華やかさを演出しています。授乳口はパッと開くのにも拘らず、授乳服に感じさせないデザイン。

もちろん、着回しも抜群!フリンジジャケットを合わせると、今度は大人可愛いをアピールできるので、謝恩会などちょっと明るさを取り入れたい時にも便利なんですよ(#^^#)
フォーマルは礼服という概念が強いのか、着回しが難しく感じる事もあるようですが、シンプルなスタイルだからこそ、産前産後ジャケットを変えるだけで、幅広いオシャレで「ママ、キレイだよ。」と、お子さんに言ってもらえるかもしれませんね(*^▽^*)

最後に

幼稚園・小学校の入学式・卒業式のフォーマル選びは、着回し上手なママおしゃれの必須条件。
それに、オケージョンにも安心して使えるマタニティフォーマルを持っていれば、ジャケットをちょっと変えるだけで、結婚式にお呼ばれされても大丈夫。授乳機能性もばっちり!スタイルも細く見えているのに、授乳しやすいときたらママにとってのフォーマルへの意識も変わっちゃうかもしれませんよ。

 - スウィートマミー情報

  関連記事

今春注目のおしゃれなスウェット素材のアイテムをご紹介
あけましておめでとうございます♪春物新作続々登場!

  2015年になりましたね!   マミーブログをご覧いただ …

運動会の応援もUVカット授乳ケープがあれば赤ちゃんも安心

運動会の応援に向かうママたちはお兄ちゃんやお姉ちゃんの頑張りを応援したいですよね …

マタニティに心から喜ばれる妊娠・出産祝いはコレ! もう迷わない 

お子さんやお孫さん、親せき、友人やお世話になった人からご近所さんまで。どんな関係 …

マタニティウェアで桃の節句はお腹の赤ちゃんと一緒に祝おう

まだ寒い季節が続きますが、妊娠中のママは家の中での生活もシンドイ頃ですね。 春の …

『マタニティだからこそ!センスのある秋色パワーストーンを味方にしよう』

パワーストーンとは太古からのパワーを溜めた石の力と人々の想いが共鳴すると願いが叶 …

令和元年5月はスウィートマミー15周年!創業祭開催します

令和元年5月を迎え、おかげ様でスウィートマミーは15周年! 毎年恒例となっており …

初詣やお宮参りの人混みは抱っこひもで赤ちゃんも安心安全

年末年始、初詣やお宮参りの人混みは抱っこひもで赤ちゃんも安心安全に守れる手段を考 …

年末年始の里帰りは初詣と新生児ベイビーお披露目パーティー

年末年始の里帰りは初詣と新生児ベイビーお披露目パーティーを開いて、皆に新年のごあ …

ディズニーコレクションのダンボシリーズが登場しました!

実写版ディズニー映画が3月に封切られる「ダンボ」。 お子さんと一緒に観に行こうと …

新型コロナウイルス対策商品!ジアクリアまもなく予約再開

以前、発表させていただきました「次亜塩素酸 ジアクリア」ですが、新型コロナウイル …