Sweet Mommy Column

授乳服とマタニティウェアのスウィートマミーはオリジナルの授乳服・マタニティ服の専門店です。このコラムでは様々なノウハウや子育て情報を発信します。

*

入学式は機能性マタニティフォーマルで大人可愛いアピール

      2018/03/06

162

春の入学式・入園式にはお子様の晴れ姿を家族みんな揃って応援しにいくものだったりしますよね。落ち着きがなかったり、我が子の行動にハラハラしてしまうママも多い事ですね。そんな大切な日も抜かりなくママもおしゃれしていきませんか!

きちんと感を大切にしたママスタイル

163

入学式の主役はあくまでお子さんですので、有名私立ですと伝統的な決まりごと的なこともあったりするようですので、ママ友に聞いてみるのもオススメ!

フォーマルスタイルは、冠婚葬祭などのシーンでも使い回しができる万能であるほうが、今後のお子さんのお受験などを視野に入れて購入を考えるのありかもしれませんね。
その場合は、高級ウールなど値段は他の物より高いですが、高級感がしっかりと感じられる正統派スタイルのアイテムが一番です。もちろん、ジャケットを脱いでもメリハリのあるワンピースにもなるタイプは今後を考えたチョイスにピッタリ(^^♪

蛯原英里さんの推しコーデ

人気雑誌VERY × SWEET MOMMYに掲載された、蛯原英里さんオススメのコーデは、着回し抜群のハイセンスばかり。
その中でも、今回推したいコーデは、「はじめまして」にピッタリのネイビーのフォーマルワンピースとジャケット。ネイビーは母らしさをきちんと表現できるし、袖部分のレースがより大人っぽさや、旬の透け感と華やかさを演出しています。授乳口はパッと開くのにも拘らず、授乳服に感じさせないデザイン。

もちろん、着回しも抜群!フリンジジャケットを合わせると、今度は大人可愛いをアピールできるので、謝恩会などちょっと明るさを取り入れたい時にも便利なんですよ(#^^#)
フォーマルは礼服という概念が強いのか、着回しが難しく感じる事もあるようですが、シンプルなスタイルだからこそ、産前産後ジャケットを変えるだけで、幅広いオシャレで「ママ、キレイだよ。」と、お子さんに言ってもらえるかもしれませんね(*^▽^*)

最後に

幼稚園・小学校の入学式・卒業式のフォーマル選びは、着回し上手なママおしゃれの必須条件。
それに、オケージョンにも安心して使えるマタニティフォーマルを持っていれば、ジャケットをちょっと変えるだけで、結婚式にお呼ばれされても大丈夫。授乳機能性もばっちり!スタイルも細く見えているのに、授乳しやすいときたらママにとってのフォーマルへの意識も変わっちゃうかもしれませんよ。

 - スウィートマミー情報

  関連記事

クリスマス特別企画盛りだくさん♪お得なフェアをご紹介!

  クリスマス特別企画のご紹介   マミーブログをご覧いただ …

春先の花粉はスウィートマミーのモッズコートで花粉対策!

春先になると、厄介な花粉が舞いだします。目がかゆくて鼻も出て外出もおっくうになり …

新元号「令和(れいわ)」先取りカウントダウンセール!

「平成」にかわる新年号「令和(れいわ)」と発表されました。 5月1日から新しい元 …

肌寒い時は防寒インナーも暖かい素材で病気に気を付けよう

秋冬になると、日差しが出てると温かいけど、日陰や室内だとちょっと肌寒い時ってあり …

みんなにありがとう!を贈るカタログギフトは内祝いに最適

出産にあたり、多くの方々から勇気を頂き出産へと向かうママ。 サポートしてくれた方 …

マキシ丈ワンピで夏のリゾート地でも素敵に大人可愛いを演出

リゾート地や夏の猛暑から足元の日焼けを防止するだけでなく、スタイルアップ効果も期 …

【新型コロナウイルス対策】自社製布マスク(日本製)の販売!

現在、新型コロナウイルスにより日本全国でマスクが不足しています。医療機関などに供 …

2014 autumn Sweetmommy × AMI HARUNA 撮影レポート 【後編】

マミーブログをご覧いただきありがとうございます♪ スウィートマミースタッフ、na …

散歩も旅行も楽しく過ごすための大容量マザーズリュック

ママは日頃から赤ちゃんやお子さんの着替えやオムツに哺乳瓶などなど、沢山の荷物を持 …

夏秋オススメのお出かけグッズ! 思い出作りに花を添えましょう

海やキャンプ、花火大会にお盆が終われば直ぐに秋の行楽シーズンが待っています。安定 …