夏秋オススメのお出かけグッズ! 思い出作りに花を添えましょう

夏秋オススメのお出かけグッズ! 思い出作りに花を添えましょう

26
海やキャンプ、花火大会にお盆が終われば直ぐに秋の行楽シーズンが待っています。安定期で体調のいい日はお出掛けをして気持ちをリフレッシュさせましょう。
ママの精神的な疲れは赤ちゃんにも良くありません(>_<)

とくにプレママはパパと2人だけのお出かけは今だけ。
恋人気分でデートなんて恥ずかしくなっちゃいますが、マタニティライフの楽しい時間はベビーにも大切。
ママが笑えば、お腹の天使も笑います。
お出かけグッズで花を添えて、さあ、どこに行きましょうか?

 

オススメアイテム&グッズ

 
27
■紫外線対策
夏はもちろん、秋に入っても紫外線が強く残ります。日焼けはシミ・ソバカスの原因。母子の体力を激しく消耗させてしまいます。
そんな天敵から身を守るアイテム\(^o^)/

・カーディガン
紫外線をカットして、肌寒い室内でも効果を発揮。とくに身体の冷えは絶対に避けたものです。
生地の取り外し可能なロング丈とショート丈の2WAYは、授乳ケープとしても活躍。取り外した生地は赤ちゃんのブランケットに早変わり。手の甲までカバーしてくれればいうことなしですね。機能性重視で服に合わせやすい淡いカラーがオススメ(#^^#)

・UVカットのつば広ハット
マタニティママにはお出かけの準備は大変。さっと、かぶるだけで紫外線対策になります。つば広だから、首の後ろもカバーできますね。大人可愛いデザインでコーデにアクセントを付けましょう(/ω\)

■蒸れ対策

・インナー
いくら暑い時期だからといっても、蒸れを女子は避けたいですよね。お肌のトラブルにもつながります。
ですので、夏秋はとくにインナーの素材にはこだわりたいものです。
今、注目の素材が竹繊維。動きやすさと綿の3~4倍の吸収力。天然の抗菌・抗カビ作用で清潔。夏は涼しく、冬は暖かいので一年を通して着ることもできます。しかも、しっとりとなめらかな着心地は手放せなくなりますよ。(”ω”)ノ

■マタニティウェア&授乳服
折角のお出かけは、流行を取り入れてお洒落で可愛いマタニティウェアに身を包めば気分は晴れやかになりますよ。
花柄、ビビットピンクなどの流行色を取り入れて、1枚でスタイルを決めちゃいましょう。
キャミワンピ、竹繊維のワンピなども人気。
通販サイトにはトレンドや人気ブランドが豊富に揃い、大きなサイズもあるので自分にピッタリの「可愛い」を見つけましょう(^-^)

 

最後に

 
ついつい家にこもりがちになってしまいますが、お出かけ準備を万全に楽しい思い出作りをしてほしいものです。パパの意外な優しい一面の発見やマタニティの苦労が少しでも分かってもらうきっかけにもなります。
何より、ママの楽しい気持ちはお腹の天使の健やかな成長にも良い影響があります(*^-^*)

スウィートマミー情報カテゴリの最新記事