マタニティウェアはいつ頃から着るの?ママのお悩み解決に

マタニティウェアはいつ頃から着るの?ママのお悩み解決に

11
今回はマタニティウェアをいつから着るの?と疑問のお声をきくので目安の一つとして色々解説していきたいと思います(*’ω’*)

 

何か月ぐらいから着るのがいいのかなぁ?

 

今はおシャレなマタニティウェアもたくさんありますが、できればカワイイ服も妊娠中も着ていたいですよね? 実際いつから着たらいいんだろうと悩みます…。
これは実は自分が着たいと思った頃がタイミングだったりします!(/・ω・)/

…というと逆に困惑させてしまうので(^▽^;)

実際はお腹が大きくなるタイミングは個人差によって違います。タイミングも人それぞれなんです。早い段階で準備してしまうのがおすすめだったりするのですが、一つの目安として5か月~6か月ぐらいの時期を考えて準備するのが何よりです。
妊娠初期頃からぶらり仕事終わりに西松屋さんや無印さんで買いに行くのもよし。当スウィートマミーで買うのも!? 尚よしです!(*ノωノ)

ただ時期はあくまでも目安なので、特にお腹のしめつけで、つわり症状が激しくなったり苦しくなったりすると、負担がなく楽な服装が一番良いのでその場合は早めに切り替えてしまうのが良いでしょう。
逆にお腹が大きくなりにくい人は、ワンピースでも代用してももちろん大丈夫です。
お腹を締め付けてしまうと赤ちゃんも圧迫してしまうので、ポイントとしては締め付けない服装が一番大切です。

 

マタニティウェアは出産前だけじゃなくても産後も使う選び方も♪

13
マタニティウェアと授乳服は少し使用目的、用途が違います。マタニティウェアは、どちからというと妊娠中出産前に着る服で、授乳福は出産後(授乳期)に着用する服であるというのが一般的です。今は両方兼用して使える便利なタイプもあるので、あんまり服をかさばらせたくないなぁ~という人は兼用がいいかもしれないですね(#^.^#)

それぞれおシャレな服もたくさんあるので、ワンピースタイプにするのも、お腹をしめつめないマタニティタイプなおしゃれなボトムズに合わせてトップスを選んだり着こなし方も好みでも合わせることができちゃいます。
お腹がゴムになっているものを購入すれば長い間着こなすこともできて、長くつける重宝出来るアイテムの一つになります。
機能性はもちろん大事♪
おシャレを楽しむための着こなしコーディネートができる服装も大事♪

自分だけの好みオリジナルファッションで、幸せなマタニティの時期だからこそ、両方贅沢にハッピーに楽しんじゃいましょう(*^-^*) 人気アイテムと合わせることもできるカワイイおしゃれなデザインおマタニティウェアのまた一つの楽しみ方です☆

マタニティ&授乳服カテゴリの最新記事