着る花粉対策! 花粉が付きにくい生地のモッズコート

着る花粉対策! 花粉が付きにくい生地のモッズコート

鼻がムズムズ目がかゆいなど花粉症に苦しむママは少なくはありません。しかも、産後に花粉症になるママもいるんですよ!今回は、花粉症対策におすすめ!花粉が付きにくい生地のモッズコートのご紹介です(#^^#)

冬から花粉は舞っている

花粉飛散量が非常に多い春の花粉症シーズンで花粉に悩まされる人が多いのですが、花粉は10月ごろには完成されているので、冬からは花粉が空気中を舞っているのです。

ママの中には、出産前までは花粉症ではなかったのにもかかわらず、出産後に花粉症になったということもあります。
産後に体質が変わり花粉症などのアレルギー症状が発症するや、免疫力が低下して風邪をひきやすくなったや体重が減らないや肌が弱くなったなどのトラブルを抱えるママは少なくはありません(。-`ω-)

産後のホルモンバランスや免疫力が変化し低下したことで、一時的にアレルギー症状が出やすくなっている状況でもあります。そして、出産を機に花粉症を発症し改善しないケースも考えられるので、花粉対策に最適なアイテムをご紹介します。

飛散する花粉をモッズコートで払い落とそう

花粉対策にマタニティ対応モッズコート
春先には多くのイベントがあるので、ママも体調を整えるのも大変です。
そんな時に限って花粉が舞って、集中できないやストレスになっては子育てどころではありません。

スウィートマミーでは花粉対策を施したモッズコートを販売しています。【型番:sw9347】

この商品で使われる素材は、東レの「アンチポラン」という素材を使用しているため表面に花粉が付着しにくく、付着しても花粉が落ちやすい表面平滑性と繊維間に花粉が入り込まない繊維構造を持った商品になります。

また、オールシーズン使える機能性抜群の衣装になりますので、ママの着こなしの幅を広げ楽しめるお得なファッションアイテムになること間違いありませんよ(^^♪

まとめ

花粉シーズンは、ママによってもその症状も違います。重度な花粉症であれば、空気清浄機を使用している屋内であっても敏感に鼻が反応してしまう事もあります。
花粉は目に見えないからこそ、身に付けているファッションから花粉対策して体調を整えてはいかがでしょう。

スウィートマミーでは、お子さんのお祝い事に欠かせないベビー袴(袴ローンパース)や、卒入園・卒入学式シーズンにママのフォーマルコーデマタニティフォーマルドレス授乳服フォーマルも充実しています。そして、現在日本でも猛威を振るっている新型コロナウイルスやインフルエンザの予防対策にピッタリの各種マスクアルコール製ハンドジェル次亜塩素酸水「ジアクリア」をご用意しております。ぜひご覧ください!

スウィートスミーの抗菌め抗ウイルス日本製マスク 花粉対策にも!

マタニティ&授乳服カテゴリの最新記事