Sweet Mommy Column

授乳服とマタニティウェアのスウィートマミーはオリジナルの授乳服・マタニティ服の専門店です。このコラムでは様々なノウハウや子育て情報を発信します。

*

授乳服・マタニティウェア、どうやって選びますか?

      2015/08/03

 

お洋服選び、お手伝いします!

 
マミーブログをご覧いただきありがとうございます♪
スウィートマミースタッフ、nagisaです!

最近、試着したまま町を歩ける!なんてサービスのニュースをみてびっくりしました!
他にも、画面の前に立つと自分にお洋服が重なって見えたり。(なんと360度!)
マネキンに投影で洋服を着せたり、なんていうのもできたそうです。
サービスもシステムもどんどん進んでいきますね~。

サイズ感ももちろんですが、自分の持ってる服と合わせやすいかな~とか
これに合うには他に何を買えばいいのかな~と悩むことが多いので
簡単に試着ができたり、合わせやすくなるのはうれしいですね♪

そのうちおうちに居ながら投影して試着!なんてことができるようになったら
ネットの通販もさらに使いやすくなりますね^^
残念ながら今、なかなかそういったことはできないのですが
スウィートマミーでは妊婦さんや、産後ママが安心してお洋服を買えるよう
バックアップできるよう努力しています。

ページでもわかりやすい記載を心がけていますが、
電話・メールでのご相談にも随時お答えさせていただいています!
お気軽にご連絡くださいね~!私はお電話は取ることができないのですが、
電話スタッフから話をきいたり、メールはいつも拝見しています。

このワンピースは伸縮性ありますか?9か月のお腹も入りますか?
などのご質問をみて、どうやったらページでもわかりやすいか
新しくご案内を追加しようか、などいつも話し合ってるんです><

至らない部分もまだまだありますが、ご意見の分だけ成長していきますので
ぜひぜひお声聞かせてください♪

みなさんのご感想やご意見、サイズなどのご質問をみていると
特に体系の変化の激しい妊婦さんや授乳期のママはお洋服選びが大変!と実感します。
なかなかお出かけをして試着をして決める、という事も難しい時期
通販は大きな味方になるかと思いますが、買ってみたけどサイズが合わなかった;;
っていうのはとっても悲しいですよね。

なるべく失敗しないために!スウィートマミーでご案内させていただいている
授乳服・マタニティウェア選びのポイントをご紹介します!

【サイズ感覚は、妊娠前と同じでOK!】

基本的にスウィートマミーの授乳服、マタニティウェアは妊娠前のサイズをそのまま着ていただけるよう
腹囲やデザインに工夫しています。

妊娠前にMサイズをご着用だった方はMサイズ、Lサイズだった方はLサイズを目安にしてください♪
もちろん、個人差がありますので、ページに記載しています細かいサイズのご確認をお願いします。

●マタニティウェア

妊娠前、一番出っ張っているのはヒップ、ですが。
妊娠中になると、もちろん【お腹まわり】になります。
この劇的な変化が普通のお洋服だとカバーできないシルエットの差になるんです。
ゆとりのある大きいサイズ、なだけだと腕や脚も太く見えてしまって損!

いちばんサイズ変化の大きいお腹と、バストにゆとりを持たせ、変化の少ない肩や腕、脚はほっそり見せるのが
マタニティウェアをきれいに着こなすコツ!

腕回りなどは妊娠前のお洋服を参考にしていただけたらと思います。
そしてやっぱり気になるのは腹囲と胸ですよね。
腹囲は臨月でほとんどの方(90%位)は90cm以下といわれています。
臨月まで着ることを考えてお選びいただくのがいいかもしれないですね。

測り方は大きく分けて二つ
① 下腹部の最大周囲を測る
② おへそを起点に腹部周囲を計測する

一番大きな部分、と思って測ると測る人や日によって大きく変動してしまう可能性があるので
起点を決めて測るのがおすすめです。

一人目のお子さんよりも二人目のお子さんの時の方が腹囲が大きくなる方もいらっしゃいますし
また赤ちゃんのお腹の中の体勢によっても前後します。
不安な場合は伸び感のいい素材のアイテムを選ぶと失敗が少ないです。

●授乳服

授乳服と言えばやっぱり【楽に授乳ができる】ことが大事ですよね。
妊娠中・出産後は普段のバストサイズよりも大きく、張ります。
出産後2~3日目が最大のピークと言われ、2カップ以上サイズアップする方が多いんだそう。

授乳する時期によりきれいに見せ、使い心地のいいものを選ぶために
授乳服で一番気にしていただきたいのはバストサイズなんです!

着丈や腕回りのサイズ差はMとLでも2~3センチ。
胸のサイズは足りないけど、普段はMを着てるから…という方にはワンサイズアップをおすすめします。
伸び感の少ない生地の商品は特にバストサイズが重要です。
商品ページには伸び感のある素材か、そうでないか目安をお書きしていますのでご確認ください。

何度も同じ事をいう事になってしまいますが、
体型も、妊娠中・産後の体の変化もママそれぞれ、
お洋服のページを見てもいまいちイメージがわかない…。
そんな時はご不安な内容を添えてぜひぜひご連絡ください。
お待ちしています。

 

夏物新作少し紹介しちゃいまします♪

 
ところで!話は変わってしまいますがスウィートマミーはまだまだ夏物の新作販売予定
今年流行のマタニティボトムスや授乳ケープなど予定が盛りだくさんです♪
そろそろ梅雨が明けて、気持ちのいい晴天が増える時期!
じめじめした空気を吹き飛ばす、可愛くてかっこいい授乳服・マタニティウエア・グッツをご用意してるので
楽しみにしてください♪

ここで、新商品をちらみせっ。

ちら
授乳服

ちら
授乳服

ちら
授乳服

ちら
授乳服

実はまだまだあるのですが、これ以上は秘密です^^

気になる商品、早速あったりしましたでしょうか?
ブログを読んでくださった皆さんに特別サービスでした♪

それに、今春夏の商品たちのページも少しずつバージョンアップしてるんです^^

たとえばこちら

マタニティ授乳服兼用 ドルマンシャツ授乳ワンピ

授乳服

春名亜美ちゃん、田中久瑠実ちゃんが爽やかに着こなしてくれている
大人カッコいいシャツワンピ。

ページに入って少しすると…。

そう、ムービーが!

見ていただくとわかりますが、春名亜美ちゃんの撮影シーンがービーになってるんです♪
実際にスウィートマミーのお洋服を着て、動くとこんな感じにみえるんですよ~!
という事がわかりやすいように、工夫してみました!

実際に商品ページでも使われている写真を撮影している最中なんです♪
モデルさんの撮影風景、こちらもなかなか珍しいんじゃないでしょうか!?

1ポーズ1ポーズごとに素敵な表情を見せてくれる春名ちゃんとスウィートマミーのお洋服、素敵です♪
続々とムービーも増やしていく予定ですので、こちらもお楽しみに~!!

ムービーと言えば、みなさん、今年の夏の映画公開ももう少しですね!
私はディズニーの「マレフィセント」が気になってます♪
アンジェリーナ・ジョリーと言えばブラッド・ピットと実子3人、養子3人の6人の子供のお母さん♪
お子さんを連れて来日したこともあり、印象に残っている方も多いのでは?
映画「マレフィセント」には一番下の女の子、ヴィヴィアン・マーシェリン・ジョリー・ピットちゃんが
オーロラ姫の子供時代を演じて、親子共演をはたしたそうです^^

美しい魔女もはまり役のアンジェリーナ・ジョリー、
彼女の妊娠中のファッションがこちら

http://allabout.co.jp/gm/gc/190135/

グリーンが素敵なロングドレスを身にまとったファッションがとっても素敵です!

スウィートマミーの商品でいうと…

こちらのターコイズで雰囲気が出るのでは?!
ワイドショルダー マキシ丈ワンピース

授乳服

箔プリントシフォン授乳マキシ丈ワンピース

授乳服

アンジェリーナ・ジョリーのロングドレスより、フェミニンな印象ですが
こちらのグリーンもキレイです。

チュールレース切り替え 半袖ロングワンピース

授乳服

おしゃれで自分らしさを演出する、海外のスーパースター達は
マタニティ姿もすてきですね。

スウィートマミーは、イタリア、アメリカ、カナダでも
授乳服・マタニティウェアを販売していますが、近夏はマキシ丈が人気です♪

スウィートマミーの豊富なサイズ展開は、日本のママ達が自分にあうサイズをたくさんの選択肢から選べるように
という理由と海外での販売も見越して生産しているから、っという理由もあるんです!

でもよく売れる商品は日本も海外も似ていたりして面白いです。
サイズは大きいものの方が選ばれるんですけどね♪

特に竹繊維シリーズやオーガニックコットンシリーズが、素材にこだわる海外のママ達に人気です!
国際結婚されたママさんの旦那さんが、オーガニックコットンを奥さんにもお子さんにも使ってもらいたい!
とプレゼントにされていたこともありました。
お母さんだけでなく、お父さんも素材に気遣っているところが素敵ですね~><

そういえばまだ梅雨明けっていう報道もされないですね。
急に雨が降ってきて大変なこともしばしばですが、晴れた日は紫外線が気になる…。
青空と強い日差し、気持ちいけど日焼けはいやだ~><
という事で先ほどご紹介したように私もマキシ丈やパンツに頼りっきりです;
全身日焼け止め塗るの大変なんですもん…。

この間は曇ってるし、建物の中でお買いものだしいっか♪と日傘を持たずに外出したら
晴れはしなかったのですが雨が降ってしまって足止め;
何事も油断は禁物ですね。この時期は日傘も紫外線予防も忘れないようにしなければ!と決意を新たにしました。

そんなこんなでお買いものをしていたら、新作の浴衣がでていて浴衣でお出かけしたくなっちゃいました!
そういえば浴衣って授乳できるんでしょうか?自分で直せる方は大丈夫なのかな~。
昔は妊婦さんも着物を着ていたんですよね。なんだか苦しそう;
昔の妊婦さんや授乳中のママがどんなふうに生活していたか、ちょっと気になりますね。

ドラマや映画でもそんなシーンはなかなかないし…。
NHKあたりで特集を組めばみなさん結構気になってみてしまうのでは!?
暇なときにパソコンででも調べてみようかな♪もしわかったらこちらでもご報告しますね!

それでは、今回も長々と書き連ねてしまいましたが
お付き合いいただいてありがとうございました♪

天候もすぐれませんが、お身体壊されないよう、気を付けてください~!
ではではまた~。

 - スウィートマミー情報, 子育て情報 , , ,

  関連記事

「新型コロナウイルス」対策!不織布マスク(50枚入り)まもなく入荷

2月より続く新型コロナウイルスの影響で、薬局やスーパーにコンビニからマスクが消え …

【海外ニュース】授乳はお母さんと赤ちゃんにどんなふうにいいの??

はじめまして。 今回は、nagisaさんに代わって、スウィートマミースタッフ4か …

妊娠線予防記事イメージ画像
【海外ニュース】妊娠線の予防方法!とことん対策

ブログをご覧いただきありがとうございます。 スウィートマミースタッフimaiです …

マタニティウェアでお洒落を楽しみ赤ちゃんの危険を軽減しましょう

日々大きくなるお腹に幸せを感じますよね。大きくなったお腹は幸せの象徴です。 そん …

トップス×ボトムコーデは今年の鉄板!見逃せないママコーデ♪

  春はもうすぐそこ! マミーブログをご覧いただきありがとうございます …

マタニティウェアで有名!スウィートマミーとLINEでお友達に

この度マタニティウェアで有名!スウィートマミーがLINE@を開始しました! 現在 …

寝てる時も安心!敏感肌ママにもおすすめしたいナイトブラ

妊娠すると、ママの体型や体質には大きな変化が起こり、お腹が大きくなり、胸も大きく …

ママコートって買った方がいいの?ママコートのチェックポイントを解説!

  マミーブログをご覧いただきありがとうございます♪ スウィートマミー …

スウィートマミーのママから愛用された妊娠が分かりにくい服

妊娠するとふっくらとする体型に合わせて、ファッションも変えていかなければいけない …

7日間限定タイムセール
3連休のお買い得!スウィートマミーでお得な買い物をするには!?

  お得な企画発表します!   マミーブログをご覧いただきあ …