桃の節句や端午の節句に大人気「ベビー袴」でお祝いしよう!

桃の節句や端午の節句に大人気「ベビー袴」でお祝いしよう!

女の子と男の子の健やかな成長を祝う「桃の節句」や「端午の節句」。子供にスポットが当たるお祝いの日には、綺麗におめかししてあげたいママも多いのです。今回は、桃の節句や端午の節句に大人気のベビー袴(袴ロンパース)のご紹介!

桃の節句や端午の節句は袴でおめかし


3月3日【桃の節句(雛祭り)】は女子の節句。
5月5日【端午の節句】は男子の節句。

どちらも健やかな成長を願う親御さんの気持ちが託されています。
日本の伝統的なお祝い事にはママパパだけでなく、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に祝うこともありますよね!

だからこそ!お子さんに精一杯のおめかしをしてあげてはいかがでしょう(^_-)-☆

どちらの節句でも「ひな人形」や「鎧に兜」など和の装飾がありますので、おめかしも和のテイストにマッチする「袴」がおすすめ!
可愛らしい装いで場も華やかになり、記念日らしい写真撮影なども可能となります。

スウィートマミーでは、ベビー袴や和のカバーオールの種類も豊富ですので、お子さんにピッタリな衣装を選んではいかがでしょう。

スウィートマミーの和ファッション

お宮参りや記念日などの大切な場面では、赤ちゃんや幼児には日本ならではの装いの方がマッチすることがありますよね!それこそインスタ映えやアルバムに残すには大切なポイントです。

スウィートマミーでは、和ファッションも豊富ですので、お子さんのお祝いを上品で華やかに魅せる事ができます。もちろん使用する素材にまで気を配っていますので、肌の弱いお子さんにもおすすめできます。

女の子には素肌に優しいオーガニックコットン使用のベビー袴。【型番:sb18126】

男の子には、威厳と風格のある家紋付きベビー袴。【型番:sb19108】

袴は初めてのお宮参りにお正月など特別な日に着せるからこそ、衣装被りしたくないといったママにはスウィートマミーの商品がオススメです。カラー・デザインバリエーションが豊富ですし、ママとのリンクコーデ出来るアイテムを取り揃えていますので、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

まとめ

お子さんの健やかな成長を願う特別な日だからこそ、素敵な衣装でお祝いしてあげましょう。また、おじいちゃんおばあちゃんから、お孫さんへプレゼントとして贈っても喜ばれるアイテムですので、スウィートマミーの袴で一緒に素敵な一日を送りませんか。

スウィートマミーでは、猛威を振るう「新型コロナウイルス」や「インフルエンザ」の予防対策アイテムの次亜塩素酸水「ジアクリア」を緊急入荷致しました。
この他にも、花粉対策の「モッズコート」といった、お子さんやママの体調を守るアイテム。入学式や卒業式シーズンにママの「マタニティフォーマルドレス」「授乳服フォーマル」の種類も豊富に取り揃えております!

スウィートマミー情報カテゴリの最新記事