七五三に着せたい袴!スウィートマミーの袴ロンパースはラインナップ充実!

七五三に着せたい袴!スウィートマミーの袴ロンパースはラインナップ充実!


七五三のお宮参りは、お子さんを着飾りお食事やお披露目をしたいものです。
そもそも、七五三の準備って何が必要なの?など考えてしまいませんか?今回は、七五三の準備やお参りの時期についてご紹介します。

七五三とは


七五三は、関東圏に広がった地方風習の一つで、生まれた子供の健やかな成長を願う伝統的な儀式の一つです。昔は、乳幼児の死亡率が高かく、7歳児になるまで健康を願う風習や儀式は各地に多くありました。

七五三を行う時期は、数え年で男児は3歳と5歳。女児は3歳と7歳にお祝いをします。
現在では、満年齢でお祝いをする家庭も増えています。また、本来は11月15日に行われる行事になりますが、最近では10月~11月の大安や先勝といった日和を選び、家族の都合に合わせてお祝いをする家庭が増えていますよ。

お祝い方法も地域や各家庭にも違いはありますが、神社に赴き参拝や祈祷をしてもらい、その後に、フォトスタジオで写真撮影やレストランにホテルなどで食事をして祝うといったケースが増えています。

七五三はスウィートマミーの袴がオススメ

街の写真館からも提携依頼多数いただいております、スウィートマミーの袴は品質だけでなく、バリエーション豊かで男の子も女の子も素敵な装いで七五三を満喫することができます。

女の子にオススメは、やっぱり可愛らしく女の子っぽいデザインの【dg6079g】
股ぐりにスナップが付いて、ドレスタイプにもカバーオールタイプにもなる裾2WAY仕様なので、走り回るのが大好きな活発な女の子も、女の子らしさを強調させたいママにピッタリなアイテム!
素材も、オーガニックコットンを使用しているので、肌の弱いお子さんにもオススメできます!(^^)!

お子さんのファッションだけでなく、ママのファッションも重要!
主役はお子さんですが、ママのファッションも抜かりないのが素敵ママのポイント。しかも、3歳になれば、七五三だけでなく幼稚園の入試面接も控えているので、ママフォーマルの買い替えを考える頃ですよね。
そんな素敵ママを演出してくれるママフォーマル【co7093】がスタイリッシュでありながら、名門私立のお受験にも対応していて清楚感を演出することができます(^_-)-☆

まとめ

七五三は、お子さんの健康への感謝と健康を願う日本の伝統的な行事になります。
両家のご両親も参加するケースもありますので、しっかりと準備しておきましょう。そして、家族で素敵な思い出を残しましょう(#^^#)

スウィートマミーでは、今年のトレンドカラーのココアブラウン/ベージュ/オフホワイトのアイテム。秋冬の寒さにも負けないママコートやクリスマスシーズンのプレゼントも豊富に取り揃えています。ぜひ、ご覧くださいませ。

ベビー服&キッズウェアカテゴリの最新記事