Sweet Mommy Column

授乳服とマタニティウェアのスウィートマミーはオリジナルの授乳服・マタニティ服の専門店です。このコラムでは様々なノウハウや子育て情報を発信します。

*

授乳ケープは抱っこひもやベビーカーに取付けUV効果で大活躍

   


夏の日差しはママも大変ですが、赤ちゃんやお子さんにとっても厳しい環境です。
その日差しを少しでも遮るUVカットする授乳ケープは大活躍。
抱っこひもやベビーカーに取り付け、快適な外出をしましょう。

UV効果を期待できる授乳ケープ


紫外線情報をチェックするママも増えてくる頃合いですよね。
紫外線を浴びすぎれば、皮膚がんや白内障になりやすいことが明らかになっています。毎日の紫外線ケアをするのも、ママが大切な赤ちゃんやお子さんへの必須なケアになります。

UVカットのクリームなど、様々な商品だけでなく日差し除けにもなる授乳ケープが夏には大活躍します。リゾート地などの外出先では、赤ちゃんや乳離れ前のお子さんにとって大切な水分補給となる授乳もトイレや公共の施設がなければ、授乳ケープを使用してサッと行えるようにしておくのが大切ですよ。

また、ベビーカーなど地面に近く日照りが強い赤ちゃんの位置は、余計にUV対策をするのが重要になりますので、ケープを取り付け日差しを遮るような対策を講じることをオススメします。

夏にオススメの授乳ケープ

一年中の日差しから守る UVカット率99.9%!3WAY 星柄マルチ授乳ケープ【kp6033】。
使い方豊富なマルチケープは、おんぶや抱っこ、ベビーカーにも取り付け可能なため外出時にママを助けるマストアイテム(#^^#)
しかも、気温の上昇などによって発生した汗をすぐに吸収し、乾かしてくれる機能も備わっているので、体温の高い赤ちゃんも熱がこもらず快適!

ディズニーファンのママにオススメ!紫外線対策も万全のクラシックミッキー&ミニー 3WAY ・UVカットマルチケープ【sp19035】。
クラシックなミッキーのデザインはママだけでなくパパも利用できるので、パパと一緒にバカンスなど外出した時も、安心して抱っこにおんぶ、大きな体でゆっくり眠れる空間を作ってくれます。

夏場の汗ばむ時期も、肌にまとわりつかずサラッとした大判なのに軽くて、ママ人気No1の大判フリル授乳ケープ【sp5019】。
カラーバリエーションも豊富でプレママへのギフトとしても喜ばれるアイテムです。

まとめ

授乳ケープは、夏の強い日差しを避けるために大活躍するママへオススメするアイテムです。赤ちゃんやお子さんが熱中症にならないように、授乳ケープを持ち歩きましょう。

スウィートマミーがこの夏オススメするバカンスやプールを満喫するマタニティ水着や、夏祭りや花火大会で注目の的となる夏袴。そして、パパとお子さんが一緒にリンクコーデを楽しむスウィートマミーの新ブランド「With Daddy」など、種類豊富なアイテムをご用意しております。

 - スウィートマミー情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

第1回目♪スウィートマミーの事

  ブログはじめました!   マミーブログをご覧いただきあり …

入園式にオススメお子様たちの為のオシャレ授乳フォーマル

初めてママから離れて、他のお子さんたちとの共同生活が始まる保育園や幼稚園。 お子 …

代官山店はお子さんのお受験ママスーツ模様&ハロウィン仕様

夏が過ぎ秋本番、代官山店の周辺では秋模様に変わっていきます。そんな季節になると、 …

秋風のすこし肌寒いくらいならキルティングコートがベスト

夏が過ぎ、秋の風がすこし肌寒く感じてきましたね。そんな時は、キルティングコートが …

授乳服ワンピースは公共施設利用する年末年始にはオススメ

年末年始、里帰りや初詣・お宮参りなどショッピング、沢山の場所に行かれると思います …

卒園式・入学式・入園式にはスウィートマミーのフォーマルワンピース

3月4月は卒園式・入学式・入園式シーズン到来。お子さんの成長を祝う日でもあり、素 …

『最近話題のマタニティペイント』

皆さんペリーペイントって知ってますか?8~9ヶ月の妊婦さんのお腹に水で落ちる絵の …

【海外ニュース】授乳はお母さんと赤ちゃんにどんなふうにいいの??

はじめまして。 今回は、nagisaさんに代わって、スウィートマミースタッフ4か …

まだまだ間に合う夏の流行カラー&注目アイテムで可愛いママに磨きを 

すっかりショーウィンドーは夏真っ盛り。でも、出遅れたと諦める必要はありませんよ。 …

肌寒い時は防寒インナーも暖かい素材で病気に気を付けよう

秋冬になると、日差しが出てると温かいけど、日陰や室内だとちょっと肌寒い時ってあり …