マタニティママのオフィスコーデはパンツスタイルで大人可愛く☆

マタニティママのオフィスコーデはパンツスタイルで大人可愛く☆


マタニティ対応テーパードパンツ
まだまだ動ける内は、生まれてくる赤ちゃんのタメや将来を考えてお仕事を続けているマタニティママも多いのではないでしょうか?
会社で妊婦さん用の制服や事務服を用意している場合もありますが、女の子の服装は自由なところも多いですよね。
さあ、いよいよお腹が目立ち始めました。
今回はそんな外で活躍するマタニティママのオススメの大人コーデを紹介していきます(・ω・)/

オフィスコーデはパンツから揃えましょう

30
お腹が膨らんできたらまずはパンツから揃えたいところです。パンツスタイルなら動きやすく、さまざまなビジネスシーンで違和感を与えません。
オフィスコーデの目安は個人差がありますが、4ヶ月目ごろ。
毎日履くもだからこそ、お洒落で可愛いだけでなく他のシーンでも活用できる着回し力も意識してアイテムを増やしていきたいですね。

マタニティウェアは、お腹を締め付けないことが目的のひとつなのでサイズ選びにも気を付けましょう。きゅうくつに感じ始めたら、サイズアップをしていかないとママにも赤ちゃんにも良くないといわれています;つД`)

■テーパードパンツ
脚のラインが出にくいセンタープレスなので、スラッとカッコ良く決めてくれます。快適なフィット感、柔らか素材で腰回りがゆったりとしているので履き心地バッチリ。カッコ良くて可愛い、そんなアイテムです。オフィスだけでなく、遠出のお買い物などのシーンでも大活躍。産後に着回せるのも嬉しいですね。

■ガウチョパンツ
定番の人気アイテムは働くマタニティママにも強い味方になってくれます。独特なシルエットがキュートで、お洒落。それでいて、体形カバー力抜群。7分丈なので夏を爽やかに演出してくれます。リブを折って履けば、産後にも着こなせます。コーデしやすいので、ママ友とのランチにも重宝しますね。

■デニムワイドパンツ(バギーパンツ)
マタニティも履きたいカジュアルの王様デニム。ワイドパンツなら、腰回りや太ももがゆったりとしているのでボディーラインを気にせずに着こなせます。ワイドパンツはコーデの見せ所。お洒落を楽しむにはもってこいですよね。コーデがバッチリ決まれば、行楽地へのお出かけも楽しくなります(#^^#)

最後に

マタニティのお肌はとても敏感です。その敏感な肌にストレスを与えてしまっては、いくら可愛いパンツを履いてもトラブルの元になります。
ご自分の肌に合わない素材が使われていないかどうか、ゆったり感があるデザインなのか、伸縮性のチェックも忘れずに(∩´∀`)∩

マタニティ&授乳服カテゴリの最新記事