Sweet Mommy Column

授乳服とマタニティウェアのスウィートマミーはオリジナルの授乳服・マタニティ服の専門店です。このコラムでは様々なノウハウや子育て情報を発信します。

*

卒園式・入学式に着るマタニティフォーマルドレスや授乳服フォーマルが充実

      2020/05/07

お子さんの卒園式・入学式シーズン到来です。ママも素敵な装いで式に参列して、お子さんの晴れ舞台を見守りたいものです。そんなママに着て欲しい充実したラインアップのマタニティフォーマルドレスや授乳服フォーマルをご紹介します!

お子さんの成長とママとしての役割


赤ちゃんのよちよち歩きから飛び跳ね、トイレトレーニングの成功など、あっと言う間にお子さんは成長していき幼稚園に入園することになると感慨深いものですね。

お兄ちゃんやお姉ちゃんになっていくお子さんの姿を見られる卒園式は、ママパパにとって我が子の勇ましさ映りに感慨深い感情を抱く事でしょうね(#^^#)

ママとしての役割は卒園後もまだまだ続きますが、どんどん手が掛からなくなり赤ちゃんの頃や保育園・幼稚園時代も懐かしくなっていきます。

そんなお子さんたちにママと一緒だったという記憶に残すには、お子さんが誇らしく思える素敵ママとして印象付けるのも大切です。そんな役割を手助けしてくれるのが衣装になります!

フォーマルもオシャレに安心・機能性が重要!

お子さんの卒園や入学の時に、授乳が必要な弟さんや妹さんがいれば機能性のフォーマルを用意しなければなりませんし、妊娠中のママであればマタニティフォーマルが必要になります。

スウィートマミーでは、ママのためのフォーマルを取り揃えているので、ママのお悩みも解決!しかも、デザインまでしっかりと考えているので、ママを綺麗に魅せることができます。

カットジョーゼット マタニティセットアップ。【型番:bj18103so18125set】
産前産後兼用で長く着回せるのでお財布に優しい!しかも、フォーマルなのに授乳服なので、赤ちゃんが一緒にいても授乳も楽ちんで安心ですよ。

日本製 ウールブレンドフォーマルワンピース フォーマル授乳ワンピ。【型番:co7093】
有名私立のお受験や学校見学に面接など、お子様の未来を見据えた学校行事におすすめの日本製ワンピースになるので、品質・素材も安心できます。

まとめ

卒園式や入学式の主役はお子さんですが、綺麗ママを演出してあげることでお子さんも誇らしいものです。いつもとは違う正装でビシッと素敵なママの印象をお子さんに魅せつけてみませんか。

スウィートマミーでは、この他にも端午の節句や桃の節句などの行事におめかしさせたい「ベビー袴」。花粉症対策におすすめの「モッズコート」など季節にマッチするファッションアイテムをご用意しております。また、新型コロナウイルスやインフルエンザといった猛威に不安を感じているママへ、予防対策アイテムの次亜塩素酸水「ジアクリア」を緊急入荷致しました。

 - スウィートマミー情報

  関連記事

マタニティママのオフィスコーデはパンツスタイルで大人可愛く☆

まだまだ動ける内は、生まれてくる赤ちゃんのタメや将来を考えてお仕事を続けているマ …

お宮参りにスウィートマミーの授乳服フォーマルドレス♪

マミーブログをご覧いただきありがとうございます♪ スウィートマミースタッフ、na …

豊かな春の陽気でお花見をするなら授乳ケープが必須アイテム

3月末になれば桜も咲き始め、4月には桜満開お花見シーズンがやってきますね。 日本 …

オススメ秋冬新作のコーデをご紹介!新色ダウンコート発売

夏の暑さも和らぎ、過ごしやすい日中になりましたね。日が落ちると肌寒く感じませんか …

【海外ニュース】ママにもベビーにも嬉しいオーガニックコットンの秘密

ブログをご覧いただきありがとうございます。 スウィートマミースタッフimaiです …

7日間限定タイムセール
3連休のお買い得!スウィートマミーでお得な買い物をするには!?

  お得な企画発表します!   マミーブログをご覧いただきあ …

リーフ柄プリント スウェット プルオーバー 7分袖
適度なリラックス感がトレンド♪今年風は暖かくカジュアルに

  ママコート企画のお知らせ   マミーブログをご覧いただき …

春のおでかけは親子リンクコーデでお揃いカラーを楽しもう

最近、青山や代官山などを歩くママとお子さんの親子リンクコーデを見かける事も増えま …

授乳服マタニティウェアの秋のトレンドは?
今年の秋冬のトレンドは?流行カラーに注目アイテム!プレママも産後ママにもおすすめ秋ファッション♪

  マミーブログをご覧いただきありがとうございます♪ スウィートマミー …

ママコートって買った方がいいの?ママコートのチェックポイントを解説!

  マミーブログをご覧いただきありがとうございます♪ スウィートマミー …