ママコートは高級感あるカシミアでお出かけ初詣はいかがでしょう

ママコートは高級感あるカシミアでお出かけ初詣はいかがでしょう

カシミヤコート1

冬の陽気に変わり出して、ダウンコートなど冬本番の季節ですが、赤ちゃんの成長でコート類がサイズオーバーで前がとまらないなんてことはないですか。
大丈夫ですか?
新たに新調をお考えのママには高級感あるカシミアでお出かけ初詣はいかがでしょう。

カシミヤは何科なんでしょうか

先日、代官店でのお話なのですが、お客様が「カシミヤというのは何の動物ですか?ネコ科ですかクマ科ですか?」という質問があったそうです。そうですクマ科です。。
いえいえ違いますよぉー。

ウシ科 ヤギ属なんですねぇ。
…ヤギって、牛の系統なの?って驚きませんか(゚Д゚)ノ

まぁ、その牛系統のヤギ科に属するカシミヤは、イランの山岳地帯に生息している「カシミヤヤギ」のうぶ毛でできた高級毛織物なんです。
なぜ、カシミヤが高級品なのかと言うと、イランの山岳地帯の冬の気温が零下30度にまで下がる厳寒から身を守るために暖かく、美しい光沢、つややかさ、軽さ、しっとりした肌触り。とにかく、高級感漂う言葉しかでてこないんです。
その分、お値段がお高いのが玉に瑕(たまにきず)ですが、コートとしはてワンランクもツーランクも上の暖かさと軽さは、着た人じゃなきゃ味わえない一級品。

初詣は人混みだらけの元旦をはずすのだって問題なし

カシミヤコート02
御利益があるから、初詣に行こうとパパと頑張ってお腹の赤ちゃんと一緒にいかれるパパママもいるでしょうが、御利益があると謳われている神社などは人が多く、妊婦さんにはちょっと厳しかったりもします。

なので、元旦を外して、2日や3日になると御利益のあるお宮様も結構普段と変わらない人の数しかいなかったりします。体の事を考えてお参りすることで神様が怒るとは思えませんよね。
むしろ、お腹の赤ちゃんをしっかり守ってくれるんじゃないかなぁ!(^^)!
また、新生児赤ちゃんをお持ちのお母さんはベビーカーより断然抱っこひもで行かれた方がいいですよ。参堂は砂利道や階段ばかりなので、パパに折角ですし抱っこしてもらっちゃいましょうよ。

毎年恒例で元旦に初詣に行くと決められているパパママは、必ず暖かい格好をしていきましょう。
そして、もし気分が悪くなった場合は帰るか休憩所で休みましょうね。
無理は禁物ですよ!

最後に

今年の冬は、高級感あるカシミヤコートで体の温もりを逃さないでママにも赤ちゃんにも優しいコートをチョイスしてみては!
これから、もっと冷え込んできますので、雪など寒い日は無理せずお家の中で、赤ちゃんのために、初めての編み物でも初めて見ましょう。ゆっくり時間を感じて見るのもオススメ。また、新年が明けましたらお宮参りに行かれて安産祈願をしてもらいしょう。

マタニティ&授乳服カテゴリの最新記事