新作・袖丈長め2WAYレインポンチョで梅雨を乗り切ろう!

新作・袖丈長め2WAYレインポンチョで梅雨を乗り切ろう!

5月下旬から6月にかけて全国的に梅雨時期に入ります。そうなればお子さんとの外出も大変。
そんな悩めるママたちに朗報です!スウィートマミーの新作・袖丈長め2WAYレインポンチョが大活躍!
今回はレインポンチョのおすすめポイントについてお伝えします。

梅雨でも安心して外出できるポンチョ


梅雨時期は、朝から雨だとその日一日はずっと雨であることが多いですよね。わんぱく盛りのお子さんも外で遊びたいや児童館などに行きたいと駄々をこねるだけでなく、有り余った体力も減らないからお昼寝も中々上手くいかないでグズっちゃうなんてことも少なくはありません。プレママや赤ちゃんを連れて病院まで診察に行かなきゃいけない時も、抱っこして傘を差しても雨が降り込んで風邪を引いちゃわないか心配にもなります。

そんな梅雨時期に、安心して行動範囲を広げられるアイテム!
スウィートマミーの新作となるレインポンチョ【品番:sj5095】。
着丈も袖丈も長めで、手首やひざ元までしっかり雨をはじく設計だから、赤ちゃんをおんぶや抱っこしても雨にあたる心配も軽減できる安心設計!

雨の日の自転車はポンチョがベスト!

雨の日だとしても自転車を使いたいママは多いですよね。
送り迎えや通勤で使用する場合に、傘を差して運転している方を見たことはありませんか?
そもそも傘差し運転はハンドル操作も危ないから、やめた方がいいですよね。自転車の傘差し運転は、道路交通法で禁止されています!絶対にやめましょう。
自転車事故はママの命に関わるだけでなく、一緒に乗っているお子さんや赤ちゃんへのリスクを考えれば、傘を差して乗らないのが常識です。

それでも、自転車に乗らなきゃいけない環境にあるママは、ポンチョを利用しましょう。
足元が全部隠れる長さが良いといったことはありません。長ければそれだけ、車輪などに巻き込みが起こる可能性も高いので、足元は濡れますが、ひざ下辺りまでの商品が安全。ポンチョの長さも考慮しましょうね。また、袖がロールアップできるので、バックの中のお財布やスマホを取り出したり、スーパーなどで買い物する時に腕さばきも楽に行えます。

最後に

梅雨時期になれば自然と家の中にこもりがちになりますが、どうしても外せない通院やお子さんとのお出かけもレインポンチョで乗り切りましょう!

おかげ様でスウィートマミーは令和元年5月で15周年を迎えます。そして、15年間で不動の人気商品の授乳ブラやスキニーパンツに授乳ケープなど、新作のワンピやトップスにマザーズトートバッグなど例年よりもお得な15周年記念セールが開催されます!ご期待ください!

スウィートマミー情報カテゴリの最新記事