Sweet Mommy Column

授乳服とマタニティウェアのスウィートマミーはオリジナルの授乳服・マタニティ服の専門店です。このコラムでは様々なノウハウや子育て情報を発信します。

*

新作・袖丈長め2WAYレインポンチョで梅雨を乗り切ろう!

      2020/05/07

5月下旬から6月にかけて全国的に梅雨時期に入ります。そうなればお子さんとの外出も大変。
そんな悩めるママたちに朗報です!スウィートマミーの新作・袖丈長め2WAYレインポンチョが大活躍!
今回はレインポンチョのおすすめポイントについてお伝えします。

梅雨でも安心して外出できるポンチョ


梅雨時期は、朝から雨だとその日一日はずっと雨であることが多いですよね。わんぱく盛りのお子さんも外で遊びたいや児童館などに行きたいと駄々をこねるだけでなく、有り余った体力も減らないからお昼寝も中々上手くいかないでグズっちゃうなんてことも少なくはありません。プレママや赤ちゃんを連れて病院まで診察に行かなきゃいけない時も、抱っこして傘を差しても雨が降り込んで風邪を引いちゃわないか心配にもなります。

そんな梅雨時期に、安心して行動範囲を広げられるアイテム!
スウィートマミーの新作となるレインポンチョ【品番:sj5095】。
着丈も袖丈も長めで、手首やひざ元までしっかり雨をはじく設計だから、赤ちゃんをおんぶや抱っこしても雨にあたる心配も軽減できる安心設計!

雨の日の自転車はポンチョがベスト!

雨の日だとしても自転車を使いたいママは多いですよね。
送り迎えや通勤で使用する場合に、傘を差して運転している方を見たことはありませんか?
そもそも傘差し運転はハンドル操作も危ないから、やめた方がいいですよね。自転車の傘差し運転は、道路交通法で禁止されています!絶対にやめましょう。
自転車事故はママの命に関わるだけでなく、一緒に乗っているお子さんや赤ちゃんへのリスクを考えれば、傘を差して乗らないのが常識です。

それでも、自転車に乗らなきゃいけない環境にあるママは、ポンチョを利用しましょう。
足元が全部隠れる長さが良いといったことはありません。長ければそれだけ、車輪などに巻き込みが起こる可能性も高いので、足元は濡れますが、ひざ下辺りまでの商品が安全。ポンチョの長さも考慮しましょうね。また、袖がロールアップできるので、バックの中のお財布やスマホを取り出したり、スーパーなどで買い物する時に腕さばきも楽に行えます。

最後に

梅雨時期になれば自然と家の中にこもりがちになりますが、どうしても外せない通院やお子さんとのお出かけもレインポンチョで乗り切りましょう!

おかげ様でスウィートマミーは令和元年5月で15周年を迎えます。そして、15年間で不動の人気商品の授乳ブラやスキニーパンツに授乳ケープなど、新作のワンピやトップスにマザーズトートバッグなど例年よりもお得な15周年記念セールが開催されます!ご期待ください!

 - スウィートマミー情報

  関連記事

桃の節句や端午の節句に大人気「ベビー袴」でお祝いしよう!

女の子と男の子の健やかな成長を祝う「桃の節句」や「端午の節句」。子供にスポットが …

ひな祭りにカワイイ袴は素肌に優しいオーガニックコットン

3月3日のひな祭り。 初めての和装は、可愛くドレスアップするにも袴を選んじゃいま …

お花見シーズン到来!目黒川の花見後は代官山店にお越しください

寒い冬も終わりを告げ、春の息吹が芽吹き、サクラの花も色づき始めました。お家にこも …

お宮参りにスウィートマミーの授乳服フォーマルドレス♪

マミーブログをご覧いただきありがとうございます♪ スウィートマミースタッフ、na …

授乳ケープは抱っこひもやベビーカーに取付けUV効果で大活躍

夏の日差しはママも大変ですが、赤ちゃんやお子さんにとっても厳しい環境です。 その …

卒園式・入学式・入園式にはスウィートマミーのフォーマルワンピース

3月4月は卒園式・入学式・入園式シーズン到来。お子さんの成長を祝う日でもあり、素 …

妊娠線予防待ったなし! 二の腕・お尻もスキンケアで厄介者退治 

妊娠中の厄介者といえば、そう「妊娠線」ですね。マタニティママの悩みの種ですよね。 …

いよいよ夏本番! 体重管理はマタニティ水着でお洒落にスイミング

TwitterなどのSNSを開くとお洒落で可愛いマタニティウェアに身を包み、マタ …

パジャマ
打倒つわり戦略ガイド

  誰もが通る道。辛さを乗り越えよう!   Sweet Mo …

秋の大人気トレンドカラーはココアブラウンなど新色入荷情報

プレママやママにとってトレンドは抑えておきたいファッションのポイント!そして、こ …