【海外ニュース】ママにもベビーにも嬉しいオーガニックコットンの秘密

【海外ニュース】ママにもベビーにも嬉しいオーガニックコットンの秘密

ブログをご覧いただきありがとうございます。

スウィートマミースタッフimaiです。

 

今回は、オーガニックの服について書いてみたいと思います。

スウィートマミーでは、オーガニックコットン100%のニットをたくさん出しております。

 

食品をオーガニックにこだわったりするのは分かるけど、服?

しかも私の?

などと疑問をもたれている方もいらっしゃると思います。

 

そこで、オーガニック衣料品についての記事をご紹介しようと思います。

Iloveindia.comというサイトのLifestyle Loungeというところから引っ張ってきました”Organic Maternity Wear”というどんぴしゃりなタイトルの記事です。

(http://lifestyle.iloveindia.com/lounge/organic-maternity-wear-7910.html)

 

オーガニックコットンは、有機栽培綿のことで、農薬や化学肥料を一切使用しないで栽培された綿花を、化学薬剤なども使用せず製品化したもののことです。一般的には3年以上化学薬剤を使っていない畑で育ったという条件も付いているそうです。

 

日本ではあまり見かけないオーガニック製品ですが、アメリカではオーガニックの物しか扱っていないスーパーがいたるところにあります。

 

総じて日本製は安心安全!という風潮もありますので、アメリカに比べるとより安全なものを!と追駆する方は少ないのですが、やっぱり生まれたてほやほやのお肌の薄い赤ちゃんには刺激の少ないものをと思ってしまいますよね。

 

赤ちゃんの皮膚は、大人の二分の一の厚さなのだとか…

 

そんな薄くて刺激に弱い赤ちゃんが触れるお母さんのお洋服もやはり化学的なものを使用していないほうがいいですよね。

 

それだけではなく、お母さんも妊娠中、元気な赤ちゃんを産むためホルモンバランスが著しく変化します。このような時期は、肌は太陽の下で受ける刺激に弱くなりがちなのです。だからこそ、お母さんは自分の肌も守るためにも無添加の物を着たほうがいいのだそうです。

 

コットンというと寒そうなイメージも有りますが、オーガニックコットンは繊維の中の空洞に空気を多く含み、保温保湿性に優れているそうです。

 

赤ちゃんがいると「ニットは駄目!」と病院でも言われるそうでが、オーガニックコットンのニットなら大丈夫☆

 

赤ちゃんにもお母さんにも優しいオーガニックコットンのお洋服、お勧めです。

 

スウィートマミーでは、春物のニットが現在お買い得価格になっています♪♪

もちろん全てオーガニックコットン100%!

 

すべてチェックはコチラの企画ページから♪

https://www.sweet-mommy.com/event/06knit.html

 

 

おすすめは…

明るいローズのカラーが大人気♪ドレープデザインが目を引くニットトップスや

◆オーガニックコットン100% ドレープデザインカットソー

ドルマン袖が可愛いパステルカラーの定番ニット!

◆オーガニックコットン100%ニット ドルマン 授乳トップス

バイカラーが大人シック♪こなれニットでデイリーはばっちりです^^

◆オーガニックコットン 100%ニット UVカット 配色コクーン ニットチュニック

などなど。アイテム盛りだくさん♪

まだまだ寒い日が続きます。風邪をひかないためにも、暖かくて優しい素材をぜひぜひチェックしてください!

スウィートマミー情報カテゴリの最新記事