【海外ニュース】赤ちゃんが生まれてくるまでに準備するものリスト

【海外ニュース】赤ちゃんが生まれてくるまでに準備するものリスト

 

赤ちゃんを迎えるために

 
ブログをご覧いただきありがとうございます。
スウィートマミースタッフimaiです。

私事ですが、先日中高時代の先輩に赤ちゃんが生まれたので出産祝いにくまさんジャンプスーツを持ってお宅お邪魔して来ました。

生後2か月のほやほやした赤ちゃんをドキドキしながらだっこさせてもらい、ちいさい赤ちゃんを見ながら、大きくなった姿を想像し、しみじみしてしまいました。

小さいけど、人ひとり、家族が増えるってなにかと物入りですよね。

赤ちゃんが生まれるにあたって何を買うか悩んでいる方たくさんいらっしゃると思います。

そして、そんな人たちの疑問に答える声もネット上にはたくさんあります。

アメリカの保健福祉省の女性健康局でも、mom-to-be-toolという妊娠準備から、赤ちゃんが生まれた後までの様々な疑問にリスト形式で答える資料を公開しています。(http://www.womenshealth.gov/pregnancy/mom-to-be-tools/)

その中に、赤ちゃんが生まれてくるまでに準備するものリストもあったのでご紹介。(http://www.womenshealth.gov/publications/our-publications/baby-wish-list.pdf)

とてもたくさん挙げられているので、その中でもネットで調べて先輩ママさんたちがこれが必要だった!というものを中心に、生まれる前に買っておいたほうが良いものを抜粋し、衣食住にざっくりまとめてみます。
 

先輩ママさんによる、“これだけは!!”リスト

 

●ロンパース
●肌着
●パジャマとブランケット
●赤ちゃん靴下
●防寒用もしくは日差し対策の帽子

●哺乳瓶
●粉ミルク
●搾乳機
●授乳枕
●よだれかけ

●おくるみ
●おむつ
●おしりふき
●赤ちゃん用のお風呂
●低刺激石鹸
●赤ちゃん用爪切り
●ベビーベットとお布団一式
●おねしょマット
●タオルやガーゼ
●赤ちゃん用綿棒
●おむつ用ゴミ箱

スウィートマミーで手に入るアイテムも多数ございます。

ロンパースや肌着などのベビー服は

オーガニックコットン100% ベビー短肌着

ベビー服

オーガニックコットン 天竺ボーダーの兼用ドレス ウサギ

ベビー服

などなど、スウィートマミーのベビー服は、日本製やオーガニックコットンのアイテムが多く。
安心してプレゼントにもしていただけると好評です♪

もちろん、自宅でご着用いただくにも、安心な素材、生産ラインで赤ちゃんの繊細な肌にも安全!

赤ちゃん靴下はキュートな3Dソックスがおすすめ^^

動物や

ベビー服

まるで靴を履いているみたいなものなどなど

ベビー服

たくさんの種類がありとっても人気です♪

ブランケットはぜひ8WAYで使える多機能ブランケットを!

8WAY仕様 抱っこ おんぶ ベビーカーの防寒に ダウンブランマフ ダウン90%&オーガニックコットン100%ベロア素材

ベビー服

ブランケットとして使ってもよし、ベビーカーにつけてお出かけや、毛布替わり
抱っこ紐につけておでかけの防寒にも使えちゃいます。

これからの季節、防寒用の帽子も必須ですね。


オーガニックコットン 縄編みニットキャップ

ベビー服

網目がかわいいニット帽もおすすめです。

もちろんスタイも日本製のオーガニックコットン♪

オーガニックコットン ドットボーダーの三角スタイ(よだれかけ) くま

ベビー服

くまさんの刺繍つきや、

オーガニックコットン レーシーニットのスタイ うさぎ

ベビー服

丸い形がかわいいものなどなど♪

まだまだあります!
実はスウィートマミーではベビーベットも販売中♪

ホワイトベビーベッド ベッド&ベビーサークル 2WAY ホワイト

ベビー服

日本製でシンプルなベビーベットにあわせて
イギリス発ブランド、デザイナーズギルドとコラボした

安心の日本製 ベビーベッド用 チェック柄ベッドガード

ベビー服

ベッドスカート 夢のようなベビールームへグレードアップする 可愛らしい チェック柄

ベビー服

や、

洗えるベビーふとん8点セット 安心の日本製 チェック柄フリル&刺繍柄がキュート

ベビー服

などのアイテムでベット周りのトータルコーディネートがお楽しみ頂けます!
 

赤ちゃんの為のお買い物、楽しんでください ♪

 
ブログを書くにあたって色々読み漁ったのですが、事前におむつを買い溜めしたのに赤ちゃんの肌にあわなくて使えなかった!や、赤ちゃんが準備していた粉ミルクが嫌いみたいで飲んでくれない!(初めて知ったのですが、粉ミルクにも味が色々あるそうです)などと言う声も散見され、赤ちゃん用の買い物は赤ちゃんが生まれてから、少しずつ何がいいかを見極めながら買い足していくことをおすすめしている先輩ママさんが沢山いらっしゃいました。

とはいえ、首を長―くして赤ちゃんの誕生を待ちわびているお母さん、お父さん、祖父母や親戚、お友達まで、ついつい赤ちゃんのためのお買い物をし過ぎてしまいそうですね。

私も可愛い赤ちゃんグッツを見る度に、先日お会いした中高時代の先輩のお子さんに!と思ってしまいます。

とっても幸せな気持ちになれるお買い物。
是非是非、ゆっくりと楽しんでください。

子育てママ&パパカテゴリの最新記事