習い事を始める時こそ授乳服。赤ちゃんの安心感はママといっしょ

習い事を始める時こそ授乳服。赤ちゃんの安心感はママといっしょ

142
0歳から習い事をすることで、育まれる成長があると言われています。
妊娠中からマタニティヨガなどに通われているママであれば、この時期だからこそ習わせてあげたいものや、赤ちゃんだけでなくママのリフレッシュにも繋がれば、取り入れたいと思いますよね。

ベビーサインで会話しましょう

141
赤ちゃんはまだ言葉をうまく話せませんが、しっかり意志があります。
それを簡単な手話やジェスチャーを使ってコミュニケーションで伝えられるようにしてあげるという物です。
ベビーサインを教え始める適齢時期は6カ月~1歳半。お座りができるようになって、指さしが始まった頃から教えることができますヽ(^o^)丿

サインを繰り返し教えてあげることで赤ちゃんがサインを覚え、泣かずに欲求や気持ちを伝えてくれるので子育てがとても楽になると言われています。カップを持ったら、お腹が空いた。ボールを持ったら遊んで欲しい。遊びながら教える事で、赤ちゃんが自分の気持ちを伝えられる様になるということです。また、言葉の発達が早くなるという意見もありますので、刺激を受ける事で脳が活発に動き成長も早まるのでしょうね。

また、ベビー英会話など0歳から始める事で、言葉が話せない乳幼児は、大人より周波数を受け取る幅が広いため、大人が聞き取れない言葉を聞き取ることができると言われ、早ければ早いほど英語にも馴染めるというわけです。

習い事に行く時は授乳服で安心

外へのお散歩とは違い、習い事はお出かけして家とは違う環境ですので、赤ちゃんも慣れるまでは不安になることでしょう。そのため、ママが一緒にいる事で授乳するわけでもなく、授乳する仕草は赤ちゃんの安心感にも繋がります。

そのため、長い時間赤ちゃんと外に出る時は、授乳服を着てお出かけしましょう。また公共交通機関を利用する場合は授乳ケープやポンチョと言ったスタイリッシュな物を持ち運べばより、快適な空間を赤ちゃんに作ってあげる事も可能となります。
この冬の寒い季節ですので、暖かいママコートで赤ちゃんを抱っこしていると、体も密着して体温を分け与えている感じも、微笑ましく感じ習い事に行くのも楽しくなりますよ。また、そこで出会うママ友との交流で赤ちゃんの共感できる話でストレス発散しちゃいましょう(*^-^*)

もちろん、出産前のママはマタニティウェアを着て、ヨガなどに通って気分転換するのも健康にもストレスはっさににも良いとされていますので、通院先のママ友と一緒に行かれるのもいいですよね。

最後に

もう年も明けます。新たな年の始まりから、赤ちゃんと習い事を始める事で、赤ちゃんとのコミュニケーションも取れて、良い成長を促せることはママにとっても嬉しいですよね。
一緒に学んで、笑顔の絶えない年にしてみませんか。

子育てママ&パパカテゴリの最新記事