春のおでかけは親子リンクコーデでお揃いカラーを楽しもう

春のおでかけは親子リンクコーデでお揃いカラーを楽しもう


最近、青山や代官山などを歩くママとお子さんの親子リンクコーデを見かける事も増えました。
インスタなどに上がってるオシャレなママたちのリンクコーデもお手本になるため、春のお花見おでかけは親子リンクコーデを楽しみませんか。

春のリンクコーデはパステルカラー

リンクコーデは、ファッションのポイントを合わせたり、小物やカラーなど、テイストを合わせたりするコーデ。
例えば、ママはチェックのスカート。お子さんはチェックのシャツ。
服装をペアルックではなく、少しずらした着こなしをするのがリンクコーデのポイント。

春は新緑の柔らかい緑や、桜の淡いピンクといった優しい色で公園や町が色づきます。そのため、リンクコーデもパステルカラーで淡く優しい色合いのコーデだと、お子さんとのリンクだけではなく、自然ともリンクして春めいた出で立ちを演出することもできます(#^^#)

恥ずかしがり屋のパパも一緒にリンクコーデ

ペアルックなんてもってのほか!というパパは結構いますね。でも可愛いお子さんとならペアルックやリンクコーデは大丈夫。ってなるパパは多くて。ママとパパの夫婦リンクコーデには照れ臭いかもしれないけど、あいだにお子さんがいることで、パパも喜んで服選びを楽しんでくれます。

もちろん、パパにパステルカラーのピンクとかをお願いしても顔をしかめるかもしれませんから、そう言った時は、今年流行のアースカラーを取り入れたコーデはいかがでしょう。
アースカラーは男性もパンツやシャツであっても合わせやすいのでオススメ。

それに、リンクコーデを綺麗に着こなすなら、ママもシックにママフォーマルのプチハイネックトップス&テーパードパンツ といったブラックやネイビーを基調としてお出かけすれば、パパも気分よくお洒落を楽しんでくれるはず(*^▽^*)

また、お出かけの際は、授乳ケープをお忘れずに!
公共施設内には、授乳室も増えてきましたが、お花見やお散歩の最中にお子さんへの授乳する場所がない場合には必需品です。

最後に

親子リンクコーデすると、周りからの視線も集まりおでかけの電車や、公園でカワイイねと声をかけられることも増えるかもしれませんね。
もしも、ファッションに興味がないパパもお子さんと一緒のコーデをしているママを見て羨ましそうにしていたら、一緒にパパの服装もママ色コーデでアレンジしてあげて、家族で楽しい春を満喫してみてはいかがですか。

現在スイートマミーでは、カタログギフトの取り扱いを開始いたしました。
出産祝い・内祝いなど幅広くご利用頂けるサービスとなっております。

スウィートマミー情報カテゴリの最新記事