マタニティに心から喜ばれる妊娠・出産祝いはコレ! もう迷わない

マタニティに心から喜ばれる妊娠・出産祝いはコレ! もう迷わない 

33お子さんやお孫さん、親せき、友人やお世話になった人からご近所さんまで。どんな関係であっても妊娠出産のニュースは嬉しいですよね。
最近では出産を待たずして妊娠のお祝いを贈ることが習慣になり、マタニティライフや新しい家族との生活に役立ててほしいプレゼント選びに頭を悩ませていませんか?
今回は、そんなお悩みをズバリ解決する、厳選した中から喜ばれるお役立ちアイテムを紹介していきます(*^-^*)

 

妊娠祝いを渡すタイミングとプレゼント

 
34
お祝いを渡すタイミングは安定期に入ってからがベスト。早めに報告を受けても、安定期に入るまで待ちましょう。

・カフェインカットのコーヒー
妊娠すると激しい体力の消耗から眠気やだるさが起きてしまいます。そんな時に飲みたくなるコーヒーですが、カフェインカットをしていないと赤ちゃんに良くない影響を与えてしまいます。そこで、マタニティ専用の美味しいコーヒーなら安心ですね。

・スキンケアクリーム
妊娠が分かってから、妊娠線の予防にスキンケアクリームが必要です。市販品のクリームもありますが、妊娠線予防を目的としたクリームを贈ればお祝いの気持ちが強く伝わりますし、妊婦さんなら誰でも飛び上がって喜ぶアイテムです。

プレゼント選びのポイントは、マタニティママの好みに影響されないで生活を快適にするアイテムをおすすめします。好みやほしい物が事前に分かっていれば、マタニティウェアなどのファッションはもちろんOK。ベビー用品など赤ちゃんグッズは出産後がベター。他に身体を冷やさない、落ち着いたカラーのカーディガンなども役立ちます。

出産が決まれば赤ちゃん用品がたくさん必要

無事に出産が終われば、赤ちゃん用品がたくさん必要になってきます。オムツやミルクなどの消耗品を贈るのも喜ばれます。オムツケーキも可愛くていいですよねヽ(^o^)丿

・ベビー服
オーガニックコットンやガーゼ素材がお肌に優しくてとても人気があります。他の人と被ってしまう心配がありますが、汚れることが多いので数揃っても困ることはありません。生まれて直ぐのサイズではなく、大きいサイズにすると気が利いた贈り物ですね。

・バスポンチョ
自分たちではなかなか購入しませんが、お風呂上がりの赤ちゃんを包むのにとても重宝します。手にしてはじめてその便利さに驚くアイテム。柔らかくて優しい布地を選びましょう。

 

最後に

 
プレゼントから伝わる気持ちでマタニティママの心をいっぱいにしましょう。メッセージカードに励ましやねぎらいの言葉を添えてみるのもいいですね(^^)/

スウィートマミー情報カテゴリの最新記事