Sweet Mommy Column

授乳服とマタニティウェアのスウィートマミーはオリジナルの授乳服・マタニティ服の専門店です。このコラムでは様々なノウハウや子育て情報を発信します。

*

出産の入院はいつから?事前の準備がカギ! 必須アイテムの選び方

      2019/03/29

17
あっという間に訪れる臨月(妊娠から36週目)に入ると、いよいよ出産時期。待望の赤ちゃんがいつ生まれてきてもいいように、
入院とベビー用品の準備が気になります。
しかし、臨月に入る頃には身体の負担が大きくなり、激しい体力の消耗から眠気やだるさが今まで以上に強くなってしまいます。
そこで、事前に準備できるようにオススメアイテムをご紹介します。
可愛いアイテムを揃えて、お出迎えしましょう(=^・^=)

 

入院の時期はいつから?

18

自然分娩の場合は、陣痛が15分間隔を切り出したら直ぐに病院に向かいましょう。いつ生まれてもおかしくない状態です。
臨月を迎えたら、遠出は絶対に避けましょう。
予定帝王切開など計画出産の場合は医師とのスケジュールに合わせて行動することになりますが、
母子の健康状態で予定通りとはいかなくなります。
いつなにが起きてもおかしくないので、早目の準備が必要です!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

お洒落で可愛い必須アイテム

先輩ママさんたちに聞くと、体調が安定している「28週目までには揃えるべし」との格言をいただきました。体調が安定している時期に自分で「お気に」を揃えたいですもんね。
必須アイテム選びに注意する点も教えてもらいましたので紹介しますヽ(^o^)丿

マタニティパジャマ
着心地とデザイン性重視。お見舞いで人に会うことが多いので、一番目立つパジャマには手が抜けません。これを手抜きすると人に会うたびに後悔するとのこと。
オススメは、全開する前開きタイプで診察がスムーズ。ノーメイクでも肌移りのいいカラーで表情を明るく。
お洒落で授乳用のインナー付きなら産後もずっと着ることができますね。
なにより、待望の赤ちゃんとの初めての写真は一生の宝物(#^^#)

ベビー服
皆さんが揃えるアイテムなので、気を抜かず吸収性と可愛さ重視で勝負。
一番大事なのは、肌トラブルが多い赤ちゃんなので吸水性。ガーゼオーガニックコットンがオススメ。
抜群の吸収性と優しい肌触りで赤ちゃんを守ります。ユニセックスカラーや男女兼用タイプを準備すれば安心。
お孫さんやお子さまへの出産祝いのプレゼントにとても喜ばれます。可愛さと機能性を重視して選びたいですね(*’▽’)

 

最後に

入院中にサポートしてくれる人が身近にいない、病院の売店で思ったように揃わないなどで焦ってしまうと精神的にリラックスできません。
事前に楽しく余裕をもって準備して、「人生最大のイベント」を迎えましょう(≧▽≦)

 - スウィートマミー情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

【海外ニュース】授乳はお母さんと赤ちゃんにどんなふうにいいの??

はじめまして。 今回は、nagisaさんに代わって、スウィートマミースタッフ4か …

春先の花粉はスウィートマミーのモッズコートで花粉対策!

春先になると、厄介な花粉が舞いだします。目がかゆくて鼻も出て外出もおっくうになり …

VERY × SWEET MOMMYの特別記念セール開催

現在、人気雑誌VERY 3月号にSWEET MOMMYの商品が掲載されております …

クリスマスプレゼントにおすすめアイテム大紹介♪

  クリスマスが今年もやってくる~♪   マミーブログをご覧 …

あったか授乳服!秋の風に吹かれてマタニティリフレッシュ!

あつい夏はお腹の赤ちゃんの為に、通院以外はなるべくお部屋でベビー服・授乳服通販ネ …

マタニティウェアはいつ頃から着るの?ママのお悩み解決に

今回はマタニティウェアをいつから着るの?と疑問のお声をきくので目安の一つとして色 …

ネットショップ大賞2014金賞受賞
「ネットショップ大賞®2014」の金賞受賞・スウィートマミーから御礼のご挨拶

ブログをご覧いただきありがとうございます。 スウィートマミースタッフnagisa …

『マタニティだからこそ!センスのある秋色パワーストーンを味方にしよう』

パワーストーンとは太古からのパワーを溜めた石の力と人々の想いが共鳴すると願いが叶 …

授乳ケープは抱っこひもやベビーカーに取付けUV効果で大活躍

夏の日差しはママも大変ですが、赤ちゃんやお子さんにとっても厳しい環境です。 その …

可愛く機能的なグッズで快適なマタニティライフを過ごしましょう

一昔と違い、最近のマタニティウェアは可愛くて、大きいサイズもあって、太って見られ …