Sweet Mommy Column

授乳服とマタニティウェアのスウィートマミーはオリジナルの授乳服・マタニティ服の専門店です。このコラムでは様々なノウハウや子育て情報を発信します。

*

出産の入院はいつから?事前の準備がカギ! 必須アイテムの選び方

      2019/03/29

17
あっという間に訪れる臨月(妊娠から36週目)に入ると、いよいよ出産時期。待望の赤ちゃんがいつ生まれてきてもいいように、
入院とベビー用品の準備が気になります。
しかし、臨月に入る頃には身体の負担が大きくなり、激しい体力の消耗から眠気やだるさが今まで以上に強くなってしまいます。
そこで、事前に準備できるようにオススメアイテムをご紹介します。
可愛いアイテムを揃えて、お出迎えしましょう(=^・^=)

 

入院の時期はいつから?

18

自然分娩の場合は、陣痛が15分間隔を切り出したら直ぐに病院に向かいましょう。いつ生まれてもおかしくない状態です。
臨月を迎えたら、遠出は絶対に避けましょう。
予定帝王切開など計画出産の場合は医師とのスケジュールに合わせて行動することになりますが、
母子の健康状態で予定通りとはいかなくなります。
いつなにが起きてもおかしくないので、早目の準備が必要です!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

お洒落で可愛い必須アイテム

先輩ママさんたちに聞くと、体調が安定している「28週目までには揃えるべし」との格言をいただきました。体調が安定している時期に自分で「お気に」を揃えたいですもんね。
必須アイテム選びに注意する点も教えてもらいましたので紹介しますヽ(^o^)丿

マタニティパジャマ
着心地とデザイン性重視。お見舞いで人に会うことが多いので、一番目立つパジャマには手が抜けません。これを手抜きすると人に会うたびに後悔するとのこと。
オススメは、全開する前開きタイプで診察がスムーズ。ノーメイクでも肌移りのいいカラーで表情を明るく。
お洒落で授乳用のインナー付きなら産後もずっと着ることができますね。
なにより、待望の赤ちゃんとの初めての写真は一生の宝物(#^^#)

ベビー服
皆さんが揃えるアイテムなので、気を抜かず吸収性と可愛さ重視で勝負。
一番大事なのは、肌トラブルが多い赤ちゃんなので吸水性。ガーゼオーガニックコットンがオススメ。
抜群の吸収性と優しい肌触りで赤ちゃんを守ります。ユニセックスカラーや男女兼用タイプを準備すれば安心。
お孫さんやお子さまへの出産祝いのプレゼントにとても喜ばれます。可愛さと機能性を重視して選びたいですね(*’▽’)

 

最後に

入院中にサポートしてくれる人が身近にいない、病院の売店で思ったように揃わないなどで焦ってしまうと精神的にリラックスできません。
事前に楽しく余裕をもって準備して、「人生最大のイベント」を迎えましょう(≧▽≦)

 - スウィートマミー情報

  関連記事

素敵な時間を切り取るマタニティフォトの衣装は私服でOK!

妊娠中のママの大きくなったお腹の成長は喜ばしいことです。そんな嬉しい成長を写真に …

『マタニティウェアとは何を合わせよう?ファッションコーディネート』

  マタニティウェアと合わせるものはどうする?   マタニテ …

クリスマスはマタニティウェアでイルミネーションを堪能

聖なる夜のクリスマスは街も少し華やいで、どこか皆もお祭り気分。 ママたちもお子さ …

『秋冬にオススメのマタニティウェア~ファッションコーデ』

最近は台風一過でお昼は暑くなったり、夜は逆に風がふいて寒くなったりと寒暖の差が激 …

VERY × SWEET MOMMYの特別記念セール開催

現在、人気雑誌VERY 3月号にSWEET MOMMYの商品が掲載されております …

桃の節句や端午の節句に大人気「ベビー袴」でお祝いしよう!

女の子と男の子の健やかな成長を祝う「桃の節句」や「端午の節句」。子供にスポットが …

何かと待ち時間が多い病院はマタニティウェアでお腹ゆったり

大きな病院も小さな病院でも産婦人科は大混雑。 月に一度の検診などお腹が膨らんでく …

ひな祭りにカワイイ袴は素肌に優しいオーガニックコットン

3月3日のひな祭り。 初めての和装は、可愛くドレスアップするにも袴を選んじゃいま …

2014 autumn Sweetmommy × AMI HARUNA 撮影レポート 【後編】

マミーブログをご覧いただきありがとうございます♪ スウィートマミースタッフ、na …

ママコートって買った方がいいの?ママコートのチェックポイントを解説!

  マミーブログをご覧いただきありがとうございます♪ スウィートマミー …