Sweet Mommy Column

授乳服とマタニティウェアのスウィートマミーはオリジナルの授乳服・マタニティ服の専門店です。このコラムでは様々なノウハウや子育て情報を発信します。

*

オフィスで働くママにおすすめの産前・産後マタニティパンツ

   

出産間近まで働かなければ産休も取れないため、一生懸命働くママは多くいますよね。そんなママの勤務先で、スーツを着用しなければならない環境だと妊娠中期ごろになるとお腹も大きくなりフォーマルな格好もきつくなります。そんなオフィスで働くママにおすすめの産前・産後も使えるマタニティパンツのご紹介です。

働くママの産休から育休について


社会で働くママが妊娠すると産休を取るには、出産予定の6週間前からやっと利用することができます。そのため、出産予定までは一生懸命働かなければならないのです。

企業の中には、妊娠した女性を体に負担がかからない業務に移動させてくれることもありますが、人数の少ない企業などでは通常業務を産休を取れるまで続けなければいけないので服装にも気を配らなければいけないこともあります。

カジュアルな服装を許される環境であればいいのですが、スーツ着用が求められる企業ではマタニティスーツなどを着用しなければなりません。多少、服装を緩くしてくれるケースもあるので、そんな時は、マタニティパンツとシャツなど綺麗な格好であってもゆったりした装いでマタニティ期を乗り越える妊婦さんもいます。

産前・産後使えるマタニティパンツ

マタニティパンツを選ぶママにとっては、臨月までのお腹がどれぐらいまで大きくなるの?なんて悩むこともあるでしょう。ウエスト回りは、妊娠5ヶ月から臨月までに20cmは大きくなると言われています。

ですが、お腹周りだけ心配してちゃいけませんよ!
大きくなるのはお腹だけじゃなくて、太ももやお尻もサイズアップするので、お腹だけ気にしてマタニティパンツを買っちゃうと、お尻や太ももがが入らない!
なんてことも起こっちゃいます。

なので、ワイドパンツといったラインを拾わないマタニティパンツを選べば、下半身も綺麗に印象付けるスタイルを演出できますよ(#^^#)
スウィートマミーのオフィスでも使えるマタニティパンツをご紹介します。

動きやすくて綺麗が特徴の産前産後兼用マタニティボトムス【型番:yp18034】。
働くママのお腹を守るのは当然のことながら、伸縮性抜群な素材で動きやすく、締め付け感のない穿き心地と美シルエットでスタイリッシュなママを演出する優秀パンツです。

今の時代に適している抗ウイルス素材のマタニティボトム【型番:cp20043】。
新型コロナウイルスにより、細菌への恐怖を抱きながら勤務するママも多くいる事でしょう。そんなママの不安を少しでも解消できるようなアイテムを開発しました。繊維上の特定の細菌の増殖を抑制し、特定の数を99%以上減少させるので、通勤などの外出時には是非ご利用下さい。

また、オフィススーツやスカートのバリエーションも豊かですので、ママのスタイルにハマるアイテムを沢山ご用意しております。

まとめ

産休まではお腹が大きくても働かないといけないママにとってのマタニティパンツは、動きやすさや履き心地だけでなく綺麗なシルエットを生み出さなければ、オシャレを楽しめませんよね。トータルコーディネートを素敵に魅せるマタニティパンツで、産前産後も美しいママを演出してくださいね。

スウィートマミーでは、大きいサイズにも対応している授乳ブラやナイトブラといったインナー商品から、オケージョンにもピッタリなママスーツ、冷感マスクや抗菌アイテムといったコロナウイルス対策の商品など幅広いアイテムを取り揃えておりますので、ぜひご覧くださいませ。

 - スウィートマミー情報

  関連記事

ママコートって買った方がいいの?ママコートのチェックポイントを解説!

  マミーブログをご覧いただきありがとうございます♪ スウィートマミー …

「マタニティ服と授乳服のお店【スウィートマミー】が代官山に初の旗艦店オープン!」

旗艦店って聞きなれないですよね?旗艦店といっても簡単にご説明すると大きな路面店の …

妊娠線予防待ったなし! 二の腕・お尻もスキンケアで厄介者退治 

妊娠中の厄介者といえば、そう「妊娠線」ですね。マタニティママの悩みの種ですよね。 …

花粉症対策におすすめ!花粉が付きにくい生地のモッズコート

鼻がムズムズ目がかゆいなど花粉症に苦しむママは少なくはありません。しかも、産後に …

クリスマスプレゼントにおすすめアイテム大紹介♪

  クリスマスが今年もやってくる~♪   マミーブログをご覧 …

桃の節句など大切なイベントもマタニティウェアでオシャレ

桃の節句は宮廷で宴会が開かれる日である節句の一つ。平安時代には厄除けと健康を願う …

何かと待ち時間が多い病院はマタニティウェアでお腹ゆったり

大きな病院も小さな病院でも産婦人科は大混雑。 月に一度の検診などお腹が膨らんでく …

おかげ様で令和元年5月でスウィートマミーは15周年!ヒット商品を紹介!

令和元年5月でスウィートマミーは15周年を迎えます。 今まで沢山のプレママ・ママ …

可愛く機能的なグッズで快適なマタニティライフを過ごしましょう

一昔と違い、最近のマタニティウェアは可愛くて、大きいサイズもあって、太って見られ …

夏ベビーちゃんと一緒に「夏袴」で花火大会見物はいかがですか?

夏に男の子が甚平や女の子が浴衣を着てるのはよく目にしますが、夏に袴。 この夏袴が …