Sweet Mommy Column

授乳服とマタニティウェアのスウィートマミーはオリジナルの授乳服・マタニティ服の専門店です。このコラムでは様々なノウハウや子育て情報を発信します。

*

GWの長時間移動はスウィートマミーのむくみ防止クリーム

   


今年のGW(ゴールデンウイーク)は、最大10連休となり海外旅行で飛行機や、国内を新幹線で長時間移動するママも多いことでしょう。そうなると、足のむくみが心配!足がパンパンで歩くのも大変!スウィートマミーのむくみ防止クリームでスッキリさせましょう。

足のむくみの理由

むくみの原因は、運動不足による筋力低下や、長時間同じ姿勢でいることによって、全身の血液とリンパの流れなど血行の循環が悪くなり、その結果、足がむくんでしまいます。
また、冷え性や血行不良といった女性の体質からなる、むくみもあるので悩みの種となるママも少なくはありません。あとは、食事で塩分や水分の取りすぎによっても引き起こされる症状だと言われています。

足がむくんでパンパンになれば体もだるく感じて歩きたくないなど、病気にもなる厄介なトラブルなので、足のむくみはしっかりとケアしておきたいものです。

マッサージやストレッチは欠かさずに


足のむくみを改善するには、太もものつけ根にあるリンパ節からマッサージし、足全体のリンパの流れを改善すると良いと言われています。
長時間のフライトや長時間座っていなければならない状況になるのであれば、座席につく前に、トイレでちょっとだけスウィートマミーのむくみ防止クリームを塗り軽くマッサージしてから搭乗することをオススメ(#^^#)

入浴後など血流の状態が良い段階で塗るためのアイテムですが、長時間フライト前にマッサージで血流を良くして挙げることで十分効果を発揮してくれます。
リゾート地に着いてすぐに足が重く感じ、ホテルにチェックインしたら外出したくない!そんなことになれば、楽しめずにリフレッシュできなかった。といった事にも成り兼ねませんよね。だからこそ、事前にケアしておくのも大切なんですよ!(^^)!

最後に

GWを海外や国内のリゾート地で、リフレッシュするママは服装だけでなく体のケアも忘れずに対策することでより楽しい休日を満喫(^^♪
素敵な思い出をお子さんと沢山作っちゃいましょうね!

スウィートマミーは現在、新年号「令和」カウントダウンセールを開催しております。リゾート気分を演出するワンピ―スや、お花見シーズンにオススメのロング丈シャツワンピースや授乳服トップスなどの赤ちゃんの授乳も楽ちんアイテムに、夜桜の寒さ対策のママコートなど、この春を謳歌するためのアイテムが揃っております!また、東京観光で桜の名所目黒川にいらした場合は、代官山店へお越しくださいませ!

 - スウィートマミー情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

マタニティライフこそお洒落に! 妊娠中の女子力アップで可愛いママへ

赤ちゃんと一心同体で過ごす日々は、身体の変化も大きいものです。ツワリ以外のマイナ …

年末年始は大忙し風邪に注意!マタニティウェアでバッチリ防寒

年の瀬も迫り、お歳暮の手配やら年賀状など考えることがいっぱいで体調を崩したくても …

もうすぐお盆! マタニティママの服装選びはこれで決める♪

すっかり夏の恒例業であるお盆がやってきますね。親せきが集まり、お墓参りをする時期 …

春のおでかけは親子リンクコーデでお揃いカラーを楽しもう

最近、青山や代官山などを歩くママとお子さんの親子リンクコーデを見かける事も増えま …

クリスマスプレゼントにおすすめアイテム大紹介♪

  クリスマスが今年もやってくる~♪   マミーブログをご覧 …

『マタニティウェアとは何を合わせよう?ファッションコーディネート』

  マタニティウェアと合わせるものはどうする?   マタニテ …

ママコートは高級感あるカシミアでお出かけ初詣はいかがでしょう

冬の陽気に変わり出して、ダウンコートなど冬本番の季節ですが、赤ちゃんの成長でコー …

代官山店オープン1周年記念おめでとう!お得なセール開催中

スウィートマミーの代官山店がオープンして1周年記念を迎えました。 多くのママたち …

機能抜群ママコートは絶対初詣までに持っておきたい必需品

これから、冬本番。外の気温は下がる一方ですので、機能抜群ママコートは絶対初詣まで …

入園式にオススメお子様たちの為のオシャレ授乳フォーマル

初めてママから離れて、他のお子さんたちとの共同生活が始まる保育園や幼稚園。 お子 …