GWの長時間移動はスウィートマミーのむくみ防止クリーム

GWの長時間移動はスウィートマミーのむくみ防止クリーム


今年のGW(ゴールデンウイーク)は、最大10連休となり海外旅行で飛行機や、国内を新幹線で長時間移動するママも多いことでしょう。そうなると、足のむくみが心配!足がパンパンで歩くのも大変!スウィートマミーのむくみ防止クリームでスッキリさせましょう。

足のむくみの理由

むくみの原因は、運動不足による筋力低下や、長時間同じ姿勢でいることによって、全身の血液とリンパの流れなど血行の循環が悪くなり、その結果、足がむくんでしまいます。
また、冷え性や血行不良といった女性の体質からなる、むくみもあるので悩みの種となるママも少なくはありません。あとは、食事で塩分や水分の取りすぎによっても引き起こされる症状だと言われています。

足がむくんでパンパンになれば体もだるく感じて歩きたくないなど、病気にもなる厄介なトラブルなので、足のむくみはしっかりとケアしておきたいものです。

マッサージやストレッチは欠かさずに


足のむくみを改善するには、太もものつけ根にあるリンパ節からマッサージし、足全体のリンパの流れを改善すると良いと言われています。
長時間のフライトや長時間座っていなければならない状況になるのであれば、座席につく前に、トイレでちょっとだけスウィートマミーのむくみ防止クリームを塗り軽くマッサージしてから搭乗することをオススメ(#^^#)

入浴後など血流の状態が良い段階で塗るためのアイテムですが、長時間フライト前にマッサージで血流を良くして挙げることで十分効果を発揮してくれます。
リゾート地に着いてすぐに足が重く感じ、ホテルにチェックインしたら外出したくない!そんなことになれば、楽しめずにリフレッシュできなかった。といった事にも成り兼ねませんよね。だからこそ、事前にケアしておくのも大切なんですよ!(^^)!

最後に

GWを海外や国内のリゾート地で、リフレッシュするママは服装だけでなく体のケアも忘れずに対策することでより楽しい休日を満喫(^^♪
素敵な思い出をお子さんと沢山作っちゃいましょうね!

スウィートマミーは現在、新年号「令和」カウントダウンセールを開催しております。リゾート気分を演出するワンピ―スや、お花見シーズンにオススメのロング丈シャツワンピースや授乳服トップスなどの赤ちゃんの授乳も楽ちんアイテムに、夜桜の寒さ対策のママコートなど、この春を謳歌するためのアイテムが揃っております!また、東京観光で桜の名所目黒川にいらした場合は、代官山店へお越しくださいませ!

スウィートマミー情報カテゴリの最新記事