赤ちゃんの肌は絹肌。授乳服通販でもオーガニックコットン!

赤ちゃんの肌は絹肌。授乳服通販でもオーガニックコットン!

107
授乳服通販サイトでも、オーガニックコットンって最近よく目にしませんか?
値段が高いって思う方もいらっしゃいますね。
それでも、オーガニックコットンが愛される理由はデリケートな赤ちゃんの肌への優しさ。
最近では、オムツにもオーガニックコットン配合などもあります。
赤ちゃんの肌は弱く、プニプニ絹肌を守るのもママの役目ということです。

オーガニックコットンを知りましょう

106
オーガニックコットンは、「有機栽培綿」とも言われ、3年以上化学薬剤を使わない畑で、一切の農薬や化学肥料を使用しないで栽培された綿花のこと。通常のコットンよりたくさんの空気を含み、天然の油分がしなやかな弾力性を保ち、素肌に優しくふっくらやわらかな肌触り。
アトピー性皮膚炎や乾燥肌などのお肌が敏感な方にも、肌への刺激が少ないので、最も安心で安全な衣類として、アトピー性皮膚炎や化学物質過敏症の患者さん、肌が敏感な乳幼児、乾燥肌、敏感肌、アレルギー体質の方などに特に愛用されてます。

一度、薬局においてあるオムツコーナーで手触りで確かめて見たり、オーガニックコットンの洋服を触ってみると生地の違いが分かりますよ。代官山店にもご用意がございますので是非(*^▽^*)
もちろん、授乳服通販サイトを利用して負担をかけないのもGOOD!

赤ちゃんは柔らか素材で覆って保湿もしてあげましょう

赤ちゃんを抱っこしてるママの洋服が赤ちゃんの肌にはピタッと頬に当たって、肌が赤くなるなんてことが起きたりします。もちろん、肌が弱い赤ちゃんは自分が着ている洋服が擦れただけで赤くなるなんてことも((+_+))
アレルギー体質は遺伝する可能性もあるので肌の弱いママなどはお子様の敏感肌を見ると少し不安になっていませんか。

赤ちゃんの肌はデリケートで乾燥しやすく保湿機能もまだ弱いので、柔らか素材で覆ってあげるのも大切ですし、ワセリンなどで保湿してあげる事も重要ですね。
そして、出産後のママもホルモンバランスの急激な変化や我が子の世話に追われてスキンケアが疎かになり、肌が乾燥し敏感になってしまうことが多いので、オーガニックコットンの授乳服などでママの肌も赤ちゃんの肌も守ってあげましょう。

最後に

もし、赤ちゃんに赤い湿疹が出たりして病院で薬をもらっても治らなかったりした場合は、化学繊維も疑ってみてください。肌がデリケートだからこそ治らない事もあるようです。
そんな時は、赤ちゃんの肌着をオーガニックコットンに変えて見たり、ママの授乳服の素材も確認してみてはいかがでしょうか(≧▽≦)

スウィートマミー情報カテゴリの最新記事