『マタニティウェアとは何を合わせよう?ファッションコーディネート』

『マタニティウェアとは何を合わせよう?ファッションコーディネート』

46
 

マタニティウェアと合わせるものはどうする?

 

マタニティウェア、と言えばワンピースが多いのですが、これからの季節ワンピースだけでは足元が寒いですよね。そこで!マタニティウェアと相性の良いものを紹介していきます(*‘ω‘ *)

◆定番のスキニージーンズ

ゆったりめにした上をキュッと引き締めるスキニージーンズ、最近は履き口がゴムになっているものも多くあります。ジーンズは履けば履くほどに味の出てくる履き物なので1、2着は持っておきたいですね(/・ω・)/

◆意外や意外、ガウチョパンツ

ゆったりとした上にゆったりとしたガウチョパンツ?と思われるかもしれませんが、足首を見せると実は華奢に見えちゃうんです。

色は濃い目がいいかもしれませんね。最近はプリーツタイプなんてのもあるので、スカートに見えて実は動きやすいガウチョパンツでした、なんてこともできちゃいますね。このときは手首と足首を見せると寸胴に見えずオシャレに着こなせます(・ω・)b

◆上品にいきましょう?ロングスカート

トップスタイプのマタニティウェアにはロングスカートがおすすめ。ジーンズ生地のロングスカートなんかは特に下半身が引き締められる色なのでこちらも履き口はゴム製で。

他にも、フレアやプリーツ等も上品に着こなせて女性らしさが上がります。スリッパサンダルやスリッポン等と合わせても過ごしやすい着こなしができます。そのときにはアンクレットを着けると足首の華奢さをアピールできちゃいます(#^.^#)

 

その他には?

 
45
今度はトップスを見ていきましょう。他のものにも言えますが、妊娠初期は普段来ているもので代用しつつ少しずつマタニティウェアを増やしていけるのが理想的♪。妊娠をすると体質が変わる方も多いので綿やオーガニックコットン等の低刺激がオススメです。

◆トップスはどうしましょう?

Tシャツ?それともニット?それもいいですが、ワイシャツなんかも実は着まわしがきくんです!ワイシャツなんかは特にオーガニックコットンを使っているものが多いので色んな色や袖口を揃えるのも面白いかもしれませんね。

最近は刺繍も流行りなので、エスニックな刺繍だったり花柄なんかも合わせやすいです。トップスでニットを使うときは首周りがしっかりしているものもいいですね(^◇^)

◆アウターはカーディガンがオススメ!

秋は肌寒いので体を冷やさないようにカーディガンを1着でも持っていると安心ですね。スキニージーンズやガウチョパンツと合わせるときはロングカーデなんかも似合いますし、普通のカーディガンも着ないときは肩にかけるとこなれ感があっていいと思います。

他にもスカーフやストール等も小物扱いもできますし、防寒にもなって便利なので冬に近づく季節になると持っていて重宝します(`・ω・´)キリッ

 

最後に

 

妊娠初期なら一からマタニティウェアを集めるのではなく今まで持っていた服にプラスαでマタニティウェアを合わせるのもおすすめです。

オシャレは楽しむものなので持っている服や小物、靴などを思い出しながらマタニティウェアを集めて行くのも女性特有の楽しみの1つです。オシャレを楽しんじゃいましょう!

着こなしコーデカテゴリの最新記事