Sweet Mommy Column

授乳服とマタニティウェアのスウィートマミーはオリジナルの授乳服・マタニティ服の専門店です。このコラムでは様々なノウハウや子育て情報を発信します。

*

第1回目♪スウィートマミーの事

      2017/08/01

 

ブログはじめました!

 
マミーブログをご覧いただきありがとうございます♪
スウィートマミースタッフ、nagisaです!

スウィートマミーのこと、授乳服・マタニティウェアのこと、みなさんと色々共有したい!
そんな気持ちを込めて、ブログを始めることにしました♪
どうぞよろしくおねがいします!

記念すべき1回目はスウィートマミーで最近とっても嬉しかったことの一つ、
ママモデルさんたちとの写真撮影からお話ししようかなと思います^^

人気読者モデルの春名亜美ちゃんや、村上美紗子ちゃん、田中久瑠実ちゃんの
ママの姿が見れて、と~ってもラッキー!
色々な商品に登場していただいていますが、見ていただけましたか?

マキシ丈のワンピースを軽やかに着こなしてくれた春名亜美ちゃん♪

上品なレースのワンピースを大人っぽく着こなしてくれた村上美紗子ちゃん♪

カーデ付きの重ね着風トップスをスタイリッシュに着こなしてくれた田中久瑠実ちゃん♪

などなど、他にもたくさんの商品ページに登場してくれています♪

春名亜美ちゃんは妊娠9か月での撮影。
実際の妊婦さんにモデルをしていただいて商品の写真を撮るのはとても難しく、
ご本人にとっても大変な事なのですが快く、明るく写真撮影をOKしてくださいました^^
プレママのみなさんには特にわかりやすくってイメージのしやすい商品ページになったのかな♪と思います。

私は田中久瑠実ちゃんの撮影に同行したのですが、久瑠実ちゃんは産後ママ♪
田中久瑠実ちゃんの息子さんは当時4か月で、撮影には旦那さんと息子さんの家族3人で来てくれました!
初めてお風呂に入れるとき、自分もやりたくってしょうがなかったけど、はじめてだから久瑠実に譲ったんだよ
と語ってくれた久瑠実さんの旦那さんはおむつもさっと代えちゃう子育てに協力的な育メン!
撮影に同行したスタッフ全員でいいな~なんて羨ましがっちゃいました。

妊娠中&育児中のママの意見も聞けて、私たちにとってとても有意義な時間だったのですが
モデルちゃんたちにも、もっと早く授乳服を買っておけばよかった~とか使いやすいですね~!
っと言ってもらえたので、授乳服&マタニティウェアの布教にも成功したのかな♪
やっぱり時期にあったお洋服がその時の一番のおしゃれ。
妊娠中・産後もいつもと同じようにファッションを楽しんでもらえることが一番うれしいです。

モデルちゃんにも、妊娠中・産後に着ていただいたように
スウィートマミーのお洋服は、ほとんどが

産前産後兼用、プレママも出産後のママにも着ていただける授乳服・マタニティウェア兼用の商品です。

一番の理由は長く着れるお気に入りのお洋服にして頂くため!
プレママの時しか着れない、授乳の時だけ…だとやっぱり手がだしずらいですよね?
妊娠中もおしゃれをあきらめなくてもいいし、授乳の時だって、簡単に授乳ができておしゃれなのが一番!
しかもそれでずっと着れたら、コストパフォーマンスがいい!
機能性や時期はもちろん、普通のお洋服と同じように使えるところがこだわりです。

それができるのも、デザインにかなり力を入れてるからなんです。
スウィートマミーのデザイナーは3児のママ。プレママの体型の変化や、授乳期のスタイルにも気を使っています。

プレママのお腹を優しく包みながら、産後はすっきりとしたシルエットでスタイルがよく見えるよう
ワンピースドレスもボトムスもトップスも独自の工夫を施しています。
商品ページでは、マタニティの着用イメージと産後の着用イメージを載せていますので、ぜひぜひ参考にしてください♪

授乳が終わっても着ます♪なんて感想を頂くとついついにやにや。
実はまだママじゃなかったり、授乳期を過ぎたママのスウィートマミースタッフもよくマミーの商品を着てるんです。
私は春夏だとフローラがお気に入り^^
「そのお洋服、着やせするね~」なんて家族にも好評でした♪
うちの授乳服だよって伝えてびっくりさせるのも楽しいです。
キレイめワンピースは会社への通勤にも使いやすくて重宝します。

この夏は、カジュアルが好きなスタッフにボトムスが好評!
マタニティでも産後でも使えるよう、ストレッチ性の高い生地をつかっているのでとっても着やすいです。
もちろんママが家事やおでかけをしやすいように動きやすさも抜群。

春名亜美ちゃんにも今季新作のボトムスをたくさん着てもらいました!


カモフラ柄 ストレッチ カラーデニム マタニティレギパン


美脚ストレッチ カラーデニム マタニティレギパン


ふんわりフレア マタニティショートパンツ 産前産後兼用

9か月のお腹でもすっきりですね♪
外での撮影ではちょっと歩いてもらいました!


※音量注意 動画はこちらから

とっても動きやすそうですよね^^

撮影後、すごくいいってお墨付きももらえました!

最近の流行はハイウエストや、丈長めだったりするトップスとパンツの組み合わせが目立ちますよね。
1枚でさっとお出かけできるワンピースはママにとってありがたい便利アイテムで、女性らしさが際立つ大大大定番ですが。
アクティブなお出かけも増えるこれからの季節にはパンツスタイルは欠かせません。
妊娠中だって颯爽とパンツスタイルで歩くママはかっこいい!
カジュアルでカッコいいスタイルは妊娠中は無理…なんてあきらめないで
ぜひぜひペタンコ靴にお気に入りのトップス、マタニティパンツでおしゃれを楽しんでください♪
お仕事中のママにももちろんおすすめ。
シンプルでベーシックな色もたくさんあるので、ジャケットと合わせてもいいかも。

今年のトレンドカラーと言えばホワイト!
スウィートマミーで今、一番人気なのもこちらのマタニティパンツのホワイトです。
春夏トレンドの全身真っ白でコーデする【オールホワイト】素敵ですよね。
そんなオールホワイトコーデにもおすすめなきれいな白です。

ただ、全身真っ白ってハードルが高い!うまく着こなせなそう!
憧れのオールホワイトを夏の間に実践するために私も調べてみました。
ポイントは


●さし色を取り入れる(小物・靴・アクセサリーなど)

●サイズ感を大切に!

●同じ白でも素材感を変える

などなんだだそうです。

全身白だけに、普段のお洋服より“シルエット”が大事になってくるみたいですね。
白は膨張色でもあるので、サイズが合っていて、シルエットがきれいに見えるデザインが重要そう。
素材感はニット×コットンやTシャツ×シフォンなど上下で色味の違う白を使うと取り入れやすくなるみたいです。
さし色におすすめなのは白と相性のいいゴールド、ゴールドならアクセサリーで簡単にできそうなところがうれしいです。
スタイリッシュなコーデにスニーカーで外すのもおすすめとの事、オールホワイトにさし色でカラフルなスニーカーなんていうのも可愛いかも♪

オールホワイトまではいかなくても、今までのパンツをホワイトにするだけでいまどきで爽やかな夏のファッションを楽しめそう!
まだまだ夏本番前、ホワイトは必須アイテムになりそうです。

ご紹介したマタニティボトムは産前産後兼用デザインですが、
スウィートマミーでは産後専用のレディースパンツも販売しています。
授乳トップスやチュニックと合わせて、スウィートマミーで全てのコーディネートが揃えられちゃうんです!

産後専用で特に人気なのはスカート付レギンスや吸湿性、放湿性に優れ、軽やかな履き心地の天然素材【竹繊維】をつかったレギンスなど
強い日差しが気になる季節。紫外線をさえぎるためにも、涼しい素材のレギンスは必須ですよね。

シンプルなおしゃれスタイルと合わせて、
柄物好きさんの今年の流行、ボタニカル柄や大柄の花柄も夏らしくて心躍りますよね。
ウィンドウショッピング出かけると、ハワイっぽい柄も多くてバカンスに行きたくなっちゃう。
…けど近所のハワイアンパンケーキ屋さんで我慢してます。

気分だけでもリゾートに~!という気持ちをこめてリゾートっぽいロング丈のワンピースを買ってみたり。
もちろんスウィートマミーでもロング丈のスカートやリゾート風のお洋服、あるのでお店の看板に使ってみたりしてます。
実際バカンスの予定があるママさんにもぜひぜひ着ていただきたいですね。
モデルの村上美紗子ちゃんも、ハワイ旅行にスウィートマミーのお洋服を持って行ってくれました♪

海外の授乳環境って整っているのかな?もし整っていなくても、授乳服ならさっと授乳できて安心ですよね。
最近は日本でもお手洗いとは別にベビーコーナーがある場所も増えてきましたが、私の地元なんかはまだまだ…
日本以上にどうなっているかわからない旅行だからこそ授乳服や授乳ケープが必要かもしれませんね。

「おしゃれは我慢!」なんて言われることもありますが、最近はデザインだけじゃなくて機能性も求められているように感じます。
機能性を最も求められるものの中にスウィートマミーの主役、授乳服やマタニティウェアがあると思いますが
機能性だけじゃダメ!デザインだけじゃダメ!そういうファッションに関するワガママがファッション業界を進歩させていくんですよね。

マタニティウェアや授乳服は、ここ数年ですごい成長しているファッションの一つです。
妊娠中だっておしゃれがしたい!授乳してて汚れやすくても可愛い服が着たい!
そんなおしゃれに貪欲なママ達が今の授乳服・マタニティウエアを支えてくれています。
今後もっともっと授乳服やマタニティウェアが進化して、子育てになくてはならない存在になったらいいな~と思います。

実際、私が子供の頃は雑誌や世の中で「授乳服」なんて単語を見ることもなかったし
妊娠中の女性はみ~んな同じようなファッションに見えていました。
最近では今まで固まっていた妊婦さん像ががらっと変わって、おしゃれを楽しんでいる!っていう雰囲気が伝わってきますよね。

スウィートマミーのお洋服を着ている妊婦さん・ママさんいないかな~なんて探しちゃうのがスタッフの性なのですが。
ふっと見かけるとみなさん自分なりのアレンジをされていてとっても勉強になります。

長々とお話ししてしまいましたが、またいろいろ書きにきたいと思います!
スウィートマミーの気持ち、ちょっとは伝わったでしょうか。
今年の流行のスタイル、ファッション×授乳服、ファッション×マタニティウェア、な情報も
もーっとお伝えできるように勉強してきます♪
次は秋冬…なんてちょっと気が早すぎるので、やっぱりまだまだ涼しいファッションかな?
それではみなさん、夏バテにはお気をつけて~!!

 - おしゃれな着こなしコーデ★モデル撮影風景★, スウィートマミー情報 , , , , ,

  関連記事

マキシ丈ワンピで夏のリゾート地でも素敵に大人可愛いを演出

リゾート地や夏の猛暑から足元の日焼けを防止するだけでなく、スタイルアップ効果も期 …

『贈り物に最適!オススメ3選 ベストギフトセレクト』

マタニティウェアは授かり婚をした方やお子さんを授かった方にとっていくらあってもい …

妊娠線予防待ったなし! 二の腕・お尻もスキンケアで厄介者退治 

妊娠中の厄介者といえば、そう「妊娠線」ですね。マタニティママの悩みの種ですよね。 …

秋の大人気トレンドカラーはココアブラウンなど新色入荷情報

プレママやママにとってトレンドは抑えておきたいファッションのポイント!そして、こ …

新作・袖丈長め2WAYレインポンチョで梅雨を乗り切ろう!

5月下旬から6月にかけて全国的に梅雨時期に入ります。そうなればお子さんとの外出も …

ママコートって買った方がいいの?ママコートのチェックポイントを解説!

  マミーブログをご覧いただきありがとうございます♪ スウィートマミー …

今年のGWは最大10連休!何を着て行こうか?リゾート気分のワンピース

今年のGW(ゴールデンウイーク)は4月27日(土曜)から5月6日(月曜)。10連 …

マタニティ ピンストライプ マタニティ テーパードパン
ストライプのゆるっとパンツで、おしゃれなオトナの余裕コーデ♪

  春物のお洋服、準備はお済ですか?   マミーブログをご覧 …

入園式にオススメお子様たちの為のオシャレ授乳フォーマル

初めてママから離れて、他のお子さんたちとの共同生活が始まる保育園や幼稚園。 お子 …

マタニティに心から喜ばれる妊娠・出産祝いはコレ! もう迷わない 

お子さんやお孫さん、親せき、友人やお世話になった人からご近所さんまで。どんな関係 …