マタニティレインポンチョがあればジメジメ梅雨も楽にお散歩

マタニティレインポンチョがあればジメジメ梅雨も楽にお散歩

6月になると梅雨の時期がお子さんとのお出掛けも、ためらってしまいませんか。
産前産後ママも家の中にいると、気持ちがちょっとじとーっとした気持ちに落ちてしまいますよね。
そんな時こそ、マタニティレインポンチョがあれば、安心して外の空気に触れリフレッシュ!

雨のお散歩はいつも行けない場所に

梅雨の季節になると、育児ストレスも溜まりやすくなってしまうので、普段と変わらずお散歩したいママも多いですよね。それに、小さいお子さんや、赤ちゃんがいる事で、無意識に行ける場所や、行けない場所に制限をかけていませんか?
心優しいママは、雨の日こそ行きたい場所に行けるチャンス到来ですよ!
平日であれば、雨が降るだけでお昼過ぎの電車利用者もお店に行く人も減ります。そんな時こそ、思い切っておでかけしちゃいましょう!(^^)!

そして、雨対策にもってこいの商品は、子どもごとすっぽり包み込めるロングポンチョが便利ですよ。
袖がロールアップ出来るので、産後自転車での送り迎えなどでは手を濡らさない様にすることもできますし、赤ちゃんを抱っこやおんぶしているときは袖をロールアップして、手を出すことで傘もさせるし安心で便利に使いこなせます(*^^)v

梅雨対策にロングポンチョを着て、いつも人が多いデパートや、子ども用品店でネットで気になっていた商品選びも安心してゆっくりショッピングが出来ちゃいますね!

夏までに押さえておきたいアイテム

梅雨の時期があければ夏本番!
夏になるまでに、産前産後ママにオススメするアイテムは、UVケアアイテムです。
夏になれば紫外線量は最も増えますが、5月6月から紫外線量は増え、雨と同じぐらい注意が必要。

赤ちゃんは体温調整が苦手!そのため、暑い日差しに長時間照らされていては、日射病や熱中症にもなりやすいので、買い物に出る際も、涼しい場所で休みながら移動してあげましょう。
その時に、公共施設などの授乳室が利用できればいいのですが、見つからない場合は、UVカット授乳ケープは必須アイテムになります。赤ちゃんやお子さんは、十分な水分補給が出来ないと体調を崩してしまいます。授乳や麦茶や幼児用スポーツドリンクは、こまめにしましょうね。

また、ママだって強い日差しや紫外線の浴びすぎは体に良くありませんので、UVカットハットや、天然素材の竹繊維のワンピースやインナーは低刺激繊維なので、産前産後ママの敏感肌にも優しく、竹繊維は水分を逃がし湿度を調整してくれるので、速乾効果を発揮します。そのため、汗の吸収・乾きも早いので夏の暑い時期にはオススメのウェアとなっています。

最後に

梅雨の季節を気持ちよく過ごすためには、雨にも負けないレインポンチョで、いつも行けない場所へお出かけしてみてはいかがでしょう。
また、運動会や夏のリゾートを楽しむときは、UVカットアイテムで素敵な夏の思い出をお子さんと残しましょう。

Sweet Mommyは2018年5月創業14周年を迎えました。皆さまのご愛好に感謝しております。
現在、5月17日から5月31日まで創業祭を開催しています。是非、素敵なアイテムを見つけていただき、お子さんとの生活をオシャレで快適に楽しんでくださいませ!

マタニティ&授乳服カテゴリの最新記事