みんなにありがとう!を贈るカタログギフトは内祝いに最適

みんなにありがとう!を贈るカタログギフトは内祝いに最適


出産にあたり、多くの方々から勇気を頂き出産へと向かうママ。
サポートしてくれた方々の優しい言葉や行動。出産は本当に大切な人たちから、家族が守られていると実感しますよね。出産の無事を願ってくれた大切な方々への、祝いの品のお考えはまとまりましたか?

カタログギフトは本当に必要とされる物をチョイス

内祝いについての解釈って結構間違った捉え方をしていて、頂いたお祝いのお礼の品を「お返し」すると思っているママも多いのではないでしょうか。
実際の内祝いとは、ママの家庭(内)でお祝い事があった。という意味で、その幸せな喜びの気持ちを祝い品として形に変え、お世話になった方々へ、ご挨拶や幸せをおすそ分けし、一緒に祝ってもらうという物です。

そのため、老若男女問わず愛させれる贈り物が必要にもなるため、結構内祝いでお悩みになる事も。それに、馴れない子育ての合間に、内祝いの品を個別に考えるのって結構大変(゚Д゚;)

そのため、カタログギフトはもらった人が好きなアイテムを選んでいただけるので、お年寄りであろうと、若い人だとしても、今一番欲しいと思う物を選んでもらえます。

春はカタログギフトを有効活用してお祝いしましょ


4月は新学期の始まりのため、親戚のお子さんの入園式などのお祝いを贈る機会も増えますよね。
カタログギフトをもらった、ママも授乳フォーマルに合いそうなのバックやアクセサリーなどを選んだり、切れ味が悪くなった包丁だったり、離乳食作りが簡単に出来る圧力鍋といった、その家庭で有効利用できるアイテムを自由自在に考えていただけます。
そのため、カタログギフトは豊富なラインナップが揃っていることで、お好きな物を選んでいただければ、頂いた方も喜ばれること間違いなし(^◇^)

また、友人の出産祝いにプレゼントするベビー用品やベビー服など渡せば、もちろん喜ばれますが、他の友人が先に渡してたりすると気持ちは伝わりますけど、なんか申し訳なさも残ってしまいますよね。それなら、ママが本当に必要になるものをチョイスしてもらった方が有効に使ってもらえる方が嬉しいですよね。

最後に

スイートマミーでは今期よりカタログギフトの販売を始めました。内祝いといった、特別な喜びを分かち合い、お祝いする時には、最適なギフトとなります。

オシャレなアクセサリーや、お子様と一緒に体験できるギフトなど、バリエーションが豊富なカタログギフトをご利用をお考えの方は、SWEET MOMY  通販 TOPよりご確認いただけます。カタログのバリエーションも取り揃えておりますので、是非ご覧くださいませ。

スウィートマミー情報カテゴリの最新記事