Sweet Mommy Column

授乳服とマタニティウェアのスウィートマミーはオリジナルの授乳服を販売する通販専門店です。様々なノウハウや子育て情報を発信します。

*

みんなにありがとう!を贈るカタログギフトは内祝いに最適

   


出産にあたり、多くの方々から勇気を頂き出産へと向かうママ。
サポートしてくれた方々の優しい言葉や行動。出産は本当に大切な人たちから、家族が守られていると実感しますよね。出産の無事を願ってくれた大切な方々への、祝いの品のお考えはまとまりましたか?

カタログギフトは本当に必要とされる物をチョイス

内祝いについての解釈って結構間違った捉え方をしていて、頂いたお祝いのお礼の品を「お返し」すると思っているママも多いのではないでしょうか。
実際の内祝いとは、ママの家庭(内)でお祝い事があった。という意味で、その幸せな喜びの気持ちを祝い品として形に変え、お世話になった方々へ、ご挨拶や幸せをおすそ分けし、一緒に祝ってもらうという物です。

そのため、老若男女問わず愛させれる贈り物が必要にもなるため、結構内祝いでお悩みになる事も。それに、馴れない子育ての合間に、内祝いの品を個別に考えるのって結構大変(゚Д゚;)

そのため、カタログギフトはもらった人が好きなアイテムを選んでいただけるので、お年寄りであろうと、若い人だとしても、今一番欲しいと思う物を選んでもらえます。

春はカタログギフトを有効活用してお祝いしましょ


4月は新学期の始まりのため、親戚のお子さんの入園式などのお祝いを贈る機会も増えますよね。
カタログギフトをもらった、ママも授乳フォーマルに合いそうなのバックやアクセサリーなどを選んだり、切れ味が悪くなった包丁だったり、離乳食作りが簡単に出来る圧力鍋といった、その家庭で有効利用できるアイテムを自由自在に考えていただけます。
そのため、カタログギフトは豊富なラインナップが揃っていることで、お好きな物を選んでいただければ、頂いた方も喜ばれること間違いなし(^◇^)

また、友人の出産祝いにプレゼントするベビー用品やベビー服など渡せば、もちろん喜ばれますが、他の友人が先に渡してたりすると気持ちは伝わりますけど、なんか申し訳なさも残ってしまいますよね。それなら、ママが本当に必要になるものをチョイスしてもらった方が有効に使ってもらえる方が嬉しいですよね。

最後に

スイートマミーでは今期よりカタログギフトの販売を始めました。内祝いといった、特別な喜びを分かち合い、お祝いする時には、最適なギフトとなります。

オシャレなアクセサリーや、お子様と一緒に体験できるギフトなど、バリエーションが豊富なカタログギフトをご利用をお考えの方は、SWEET MOMY  通販 TOPよりご確認いただけます。カタログのバリエーションも取り揃えておりますので、是非ご覧くださいませ。

 - スウィートマミー情報

  関連記事

スウィートマミー創業14周年!ご愛顧頂きありがとうございます

謹啓 時下ますますご隆昌のこととお慶び申し上げます。 平素は、格別のご高配を賜り …

オススメ秋冬新作のコーデをご紹介!新色ダウンコート発売

夏の暑さも和らぎ、過ごしやすい日中になりましたね。日が落ちると肌寒く感じませんか …

渋滞中や新幹線、飛行機移動でも気軽に授乳できる授乳ケープ

年末年始、里帰りをお考えのママはちょっと気になる、渋滞中や新幹線、飛行機移動でも …

授乳服マタニティウェアの秋のトレンドは?
今年の秋冬のトレンドは?流行カラーに注目アイテム!プレママも産後ママにもおすすめ秋ファッション♪

  マミーブログをご覧いただきありがとうございます♪ スウィートマミー …

熊田曜子さん第3子ご出産おめでとう!3姉妹にも素敵なベビー袴

この度、スウィートマミーとコラボしていいただいている、熊田曜子さんが第3子のお嬢 …

妊娠線予防待ったなし! 二の腕・お尻もスキンケアで厄介者退治 

妊娠中の厄介者といえば、そう「妊娠線」ですね。マタニティママの悩みの種ですよね。 …

今春注目のおしゃれなスウェット素材のアイテムをご紹介
あけましておめでとうございます♪春物新作続々登場!

  2015年になりましたね!   マミーブログをご覧いただ …

マタニティウェアでお洒落を楽しみ赤ちゃんの危険を軽減しましょう

日々大きくなるお腹に幸せを感じますよね。大きくなったお腹は幸せの象徴です。 そん …

赤ちゃんが産まれ何かと通院も授乳服で待ち時間も不安解消

赤ちゃんが産まれると、何かと病院に足を運ぶことが増えます。 小児科や皮膚科に耳鼻 …

習い事を始める時こそ授乳服。赤ちゃんの安心感はママといっしょ

0歳から習い事をすることで、育まれる成長があると言われています。 妊娠中からマタ …