ひな祭りにカワイイ袴は素肌に優しいオーガニックコットン

ひな祭りにカワイイ袴は素肌に優しいオーガニックコットン

153
3月3日のひな祭り。

初めての和装は、可愛くドレスアップするにも袴を選んじゃいますよね。
ただ袴を探すとなると、赤ちゃん用の袴は種類が少なくて機能的でもないとママとしては喜べません。
大雑把な造りだと、どうしても買わなくてもいいかなぁー。なんて思ったりも…。
そんなを思いをする必要なし!赤ちゃん・お子さんの可愛らしい、その瞬間をスイートマミーがお届けします(^ω^)

袴があると神社にお出かけしたくなる

桃の節句や、お食い初めやお宮参りにお正月・七五三など、赤ちゃんには、これから特別な日が沢山あります。和の服装でお宮参りに行く機会も増えますよ。
そんな時に、可愛らしくて素敵な袴衣装に袖を通すことで、いつもと違った可愛らしさを表現してくれ笑顔ニコニコ。

また、スイートマミーの袴ロンパースは、2WAYタイプとなっているため、カバーオールタイプやドレスタイプの異なる装いが出来る事で、オシャレの幅も!オーガニックコットンを使用していることで、赤ちゃんの肌にも優しいやわらか素材ですので安心。

成長したら、足元のお洒落を変えてもいいかもしれません。
0歳児の頃は足袋をはかせ、ヨチヨチ歩きが上手に出来るようになったらブーツなどを履かせて、はいからさんスタイルもカワイイでしょうね!

ひなまつりは、きらびやかオシャレのリンクコーデ

154
ひなまつりは、女の子の赤ちゃんが産まれたお家ではビックイベント!
雛人形を飾り、お雛様に負けないぐらい、お子さんを着飾って健やかな成長を祈ることでしょう。
せっかく、かわいい袴姿のお子さんとおでかけするのであれば、お子さんと同じ柄のワンピなどをチョイスして、神社やショッピングにお散歩すれば注目の的(*^-^*)

お祝い事なので、お子さんとのお揃いリンクコーデしてお出かけしたら、周りの人にも笑顔のおすそ分け。
それに、神社の境内やひな人形の前で写真撮影やインスタにアップしたら、ママ友がお子さんとのリンクコーデ姿に、うらやましがられる事もあるでしょうね(#^^#)

最後に

お子さんの袴姿というのは、成長が早いため、その時にしか味わう事が出来ないかけがえのない思い出です。可愛らしく、美しいく彩って春の陽気をお子さんと一緒に感じませんか。

現在、人気雑誌VERYにスイートマミーが掲載され、VERY × SWEET MOMMY特別記念セットといったお得なラインナップや、veryに掲載されたモデルの蛯原英里さんが着用しているアイテムに、入学式前には欠かせないマタニティーフォーマルといった、春の季節の装いも併せてご覧ください。

スウィートマミー情報カテゴリの最新記事