Sweet Mommy Column

授乳服とマタニティウェアのスウィートマミーはオリジナルの授乳服・マタニティ服の専門店です。このコラムでは様々なノウハウや子育て情報を発信します。

*

ひな祭りにカワイイ袴は素肌に優しいオーガニックコットン

      2018/03/05

153
3月3日のひな祭り。

初めての和装は、可愛くドレスアップするにも袴を選んじゃいますよね。
ただ袴を探すとなると、赤ちゃん用の袴は種類が少なくて機能的でもないとママとしては喜べません。
大雑把な造りだと、どうしても買わなくてもいいかなぁー。なんて思ったりも…。
そんなを思いをする必要なし!赤ちゃん・お子さんの可愛らしい、その瞬間をスイートマミーがお届けします(^ω^)

袴があると神社にお出かけしたくなる

桃の節句や、お食い初めやお宮参りにお正月・七五三など、赤ちゃんには、これから特別な日が沢山あります。和の服装でお宮参りに行く機会も増えますよ。
そんな時に、可愛らしくて素敵な袴衣装に袖を通すことで、いつもと違った可愛らしさを表現してくれ笑顔ニコニコ。

また、スイートマミーの袴は、2WAYタイプとなっているため、カバーオールタイプやドレスタイプの異なる装いが出来る事で、オシャレの幅も!オーガニックコットンを使用していることで、赤ちゃんの肌にも優しいやわらか素材ですので安心。

成長したら、足元のお洒落を変えてもいいかもしれません。
0歳児の頃は足袋をはかせ、ヨチヨチ歩きが上手に出来るようになったらブーツなどを履かせて、はいからさんスタイルもカワイイでしょうね!

ひなまつりは、きらびやかオシャレのリンクコーデ

154
ひなまつりは、女の子の赤ちゃんが産まれたお家ではビックイベント!
雛人形を飾り、お雛様に負けないぐらい、お子さんを着飾って健やかな成長を祈ることでしょう。
せっかく、かわいい袴姿のお子さんとおでかけするのであれば、お子さんと同じ柄のワンピなどをチョイスして、神社やショッピングにお散歩すれば注目の的(*^-^*)

お祝い事なので、お子さんとのお揃いリンクコーデしてお出かけしたら、周りの人にも笑顔のおすそ分け。
それに、神社の境内やひな人形の前で写真撮影やインスタにアップしたら、ママ友がお子さんとのリンクコーデ姿に、うらやましがられる事もあるでしょうね(#^^#)

最後に

お子さんの袴姿というのは、成長が早いため、その時にしか味わう事が出来ないかけがえのない思い出です。可愛らしく、美しいく彩って春の陽気をお子さんと一緒に感じませんか。

現在、人気雑誌VERYにスイートマミーが掲載され、VERY × SWEET MOMMY特別記念セットといったお得なラインナップや、veryに掲載されたモデルの蛯原英里さんが着用しているアイテムに、入学式前には欠かせないマタニティーフォーマルといった、春の季節の装いも併せてご覧ください。

 - スウィートマミー情報

  関連記事

お花見シーズン到来!目黒川の花見後は代官山店にお越しください

寒い冬も終わりを告げ、春の息吹が芽吹き、サクラの花も色づき始めました。お家にこも …

『最近話題のマタニティペイント』

皆さんペリーペイントって知ってますか?8~9ヶ月の妊婦さんのお腹に水で落ちる絵の …

ママの必須アイテム!抱っこ紐とベビーカーどっちが便利?

赤ちゃんが産まれる前に、抱っこ紐やベビーカー選びに悩むプレママは多いのでは(;^ …

暑い日も寒い日も、安心ベビーカーシート
七夕に台風に梅雨でばたばた~!

  暑さに負けない!夏のお出掛け   マミーブログをご覧いた …

桃の節句や端午の節句に大人気「ベビー袴」でお祝いしよう!

女の子と男の子の健やかな成長を祝う「桃の節句」や「端午の節句」。子供にスポットが …

入学式は機能性マタニティフォーマルで大人可愛いアピール

春の入学式・入園式にはお子様の晴れ姿を家族みんな揃って応援しにいくものだったりし …

ディズニーコレクションのダンボシリーズが登場しました!

実写版ディズニー映画が3月に封切られる「ダンボ」。 お子さんと一緒に観に行こうと …

いよいよ夏本番! 体重管理はマタニティ水着でお洒落にスイミング

TwitterなどのSNSを開くとお洒落で可愛いマタニティウェアに身を包み、マタ …

マタニティ ピンストライプ マタニティ テーパードパン
ストライプのゆるっとパンツで、おしゃれなオトナの余裕コーデ♪

  春物のお洋服、準備はお済ですか?   マミーブログをご覧 …

ママコートって買った方がいいの?ママコートのチェックポイントを解説!

  マミーブログをご覧いただきありがとうございます♪ スウィートマミー …