Sweet Mommy Column

授乳服とマタニティウェアのスウィートマミーはオリジナルの授乳服・マタニティ服の専門店です。このコラムでは様々なノウハウや子育て情報を発信します。

*

入卒園を迎えるお子様の晴れ姿に合わせマタニティフォーマル

   

140
妊娠中にお子様の入卒園を迎えるお母さまって結構多いんですよね。
お子様のハレの入卒園ですから、ママも綺麗にオシャレしたいですよね。そんな時は、高級感漂うマタニティフォーマルで決まり!それに、マタニティフォーマルはマタニティウェアと違いドレスコードに即対応可能だから、入卒園だけでなくお宮参りなど服装に悩むシーンで助けられることにもなりますので、一枚は持ってることで、どんな時も安心。

シンプルな美人ママフォーマルは急な準備で慌てない

141

礼服や準礼服といった、ドレスコードのある場所に赴くときに、どこまでがOKラインかなって悩むこと多くありませんか?
入卒園や謝恩会になると、どこまで許容されてるか、基準があってないような物って悩まされますよね。

今年は、着物も人気があるようですが、都内では濃紺のひざ下までのワンピースを着て入卒園に臨むのが定番。
入卒園の主役はあくまでお子様ですから、ママはシックな装いがいいんですね(#^.^#)
それなら、マタニティから産後もずっと着回せ上質な洗練された美人ママフォーマルをチョイス!
また、最高級の羊毛(メリノウール)を使用した高級感のある日本製スーツは、お子様の未来を見据え学校行事など着まわせる機会が多いのも嬉しいですよね。

それに、シンプルで好印象のワンピースと着まわしの効くジャケットのセットはお洒落ママにピッタリ!(^^)!
それに、マタニティフォーマルを選ぶ理由は、洋服がお腹に引っ張られない様にデザインされているため、シルエットも綺麗。もちろん、着心地もお腹を圧迫されず窮屈な苦しさを感じない。それに、産後の授乳が必要な赤ちゃんがいても、授乳も出来るタイプもあれば安心。
準備に慌てる心配もなく、桜の花びらが舞う日差しの中、立派に成長したお子様の晴れ姿と綺麗なママと一緒に写る写真も素敵な1ページになりますよ。

マタニティフォーマルの購入時期はいつ?

マタニティフォーマルはマタニティウェアと違い、利用頻度は高くはないとお考えの方は多いですよね。しかし、準備しておくことで気に入ったデザインの物を選べるのはポイント高くないですか。
フォーマルが急に必要になった場合は、近くのデパートなどで好みでもないものを購入することにもなるでしょう。
レンタルも間に合わなかったら慌ててしまいますよね。マタニティフォーマルをレンタルしてる会社もデザインの種類も少ないようです。

そのため、マタニティフォーマルを購入するママたちは、桃の節句などのイベントに合わせてお宮参りに行く場合など、妊娠中期頃に購入するママが大半だったりもします。
それに、マタニティフォーマルをしっかり選ぶことで、可愛らしく、着やすいのに体のラインが綺麗に見えたりするものをチョイス出来るのも妊娠中期だからこそでもあります。

最後に

お子様の晴れ姿は、ママと一緒に歩んだ成長の証でもありますのでママも素敵にコディネートしましょう。もちろん、妊娠中のママや、赤ちゃんが一緒でも、しっかりとした機能的なマタニティフォーマルを着ていれば、お腹の圧迫の心配もないですし、授乳の心配も解消されて安心してお子様の入卒園にも参加できれば嬉しいですよね。

 - スウィートマミー情報

  関連記事

マタニティに心から喜ばれる妊娠・出産祝いはコレ! もう迷わない 

お子さんやお孫さん、親せき、友人やお世話になった人からご近所さんまで。どんな関係 …

散歩も旅行も楽しく過ごすための大容量マザーズリュック

ママは日頃から赤ちゃんやお子さんの着替えやオムツに哺乳瓶などなど、沢山の荷物を持 …

クリスマス特別企画盛りだくさん♪お得なフェアをご紹介!

  クリスマス特別企画のご紹介   マミーブログをご覧いただ …

マタニティウェアで有名!スウィートマミーとLINEでお友達に

この度マタニティウェアで有名!スウィートマミーがLINE@を開始しました! 現在 …

寝てる時も安心!敏感肌ママにもおすすめしたいナイトブラ

妊娠すると、ママの体型や体質には大きな変化が起こり、お腹が大きくなり、胸も大きく …

機能抜群ママコートは絶対初詣までに持っておきたい必需品

これから、冬本番。外の気温は下がる一方ですので、機能抜群ママコートは絶対初詣まで …

マキシ丈ワンピで夏のリゾート地でも素敵に大人可愛いを演出

リゾート地や夏の猛暑から足元の日焼けを防止するだけでなく、スタイルアップ効果も期 …

秋の大人気トレンドカラーはココアブラウンなど新色入荷情報

プレママやママにとってトレンドは抑えておきたいファッションのポイント!そして、こ …

『妊婦さんにオススメ!靴のオススメな選び方』

夏は暑いのでサンダルでも済みますが、秋になると足元からマタニティファッションを楽 …

緊急販売決定!新型コロナウイルス対策「次亜塩素酸」で除菌・消毒

現在、アジアで猛威を振るっている「新型コロナウイルス」。お子さんがいる家庭・妊娠 …