年末年始の里帰りは初詣と新生児ベイビーお披露目パーティー

年末年始の里帰りは初詣と新生児ベイビーお披露目パーティー

136_1

年末年始の里帰りは初詣と新生児ベイビーお披露目パーティーを開いて、皆に新年のごあいさつと、今年も一年健やかに成長しますようにと、家族揃ってお宮参りしてはいかがでしょう。
年の初めに、親族が揃う席で赤ちゃんも初お披露目となれば縁起がいい。

寒い季節はあったか授乳コートでお宮参り

冬の寒さは大人の私たちでもシンドイのですから、基礎体温が高い赤ちゃんでもツライはず!
田舎やお宮参りの待ち時間が長く寒すぎて風邪を引いてしまったら大変。
もしもの時を考えて、遠くに遊びに行く時は、必ず赤ちゃんの保険証と母子手帳を忘れずに持っていきましょうね。
里帰りの田舎が雪でも舞うような場所であれば赤ちゃんの洋服にも気を付けてあげましょう。

そして、新年の初詣は、しっかり赤ちゃんを覆える授乳コートがベスト!
赤ちゃんを抱っこして、すっぽり囲えるコートは赤ちゃんの暖かさも逃げず、授乳の際も周りの人から見られることもなく、赤ちゃんも安心してお腹が満たされればぐっすり夢の中。
また、カシミアコートは高級感溢れる雰囲気が漂う、ふんわりと軽く、極上の暖かさ。
赤ちゃんが大きくなっても着まわせる最高の一品をチョイスすれば、無駄も減って一生物のお買い物が出来る魅せるママも演出できますよ。

田舎の親戚に挨拶して幸福をおすそ分け

137
新生児が生まれたことはとても喜ばしい事です。
出産のお祝いなど送られてきた方は、お手紙などでお礼はしていたでしょうが、顔を合わせてお礼を言える場は遠い田舎ですと機会が限られます。この日を利用して新年のご挨拶と一緒にお祝いのお礼もしましょうね。

親戚一同集まれば、赤ちゃんのお披露目パーティともなれば、赤ちゃんの話題で盛り上がりますね。面倒見てくれる叔父さんや叔母さんまで集まっていれば、子育ての先輩にちょっとだけ見てもらって、ゆったり正月休みの気分も味わおう。出産以降慌ただしく生活した環境も少しだけ賢くリフレッシュさせてもらっちゃいましょう(#^.^#)
それに、産まれた新生児ベイビーの笑った笑顔などを皆に見せる事で、新年の早々から福も呼び寄せるのではないでしょうか。

最後に

新年の挨拶は赤ちゃんがいる事によって、今までとは違うとても喜ばしい一年の始まりで親孝行も出来ます!

それに、里帰りは年に何回も出来る人と出来ない人がいるのは当然ですが、新生児ベイビーを抱いて田舎に帰る事で、皆に幸せを分け与えてくれる新生児ベイビーに感謝しましょう。

スウィートマミー情報カテゴリの最新記事