Sweet Mommy Column

授乳服とマタニティウェアのスウィートマミーはオリジナルの授乳服・マタニティ服の専門店です。このコラムでは様々なノウハウや子育て情報を発信します。

*

機能抜群ママコートは絶対初詣までに持っておきたい必需品

   

ママコート1

これから、冬本番。外の気温は下がる一方ですので、機能抜群ママコートは絶対初詣までに持っておきたい必需品ですよね。

赤ちゃんがいなかった時とは違い、オシャレなデザインだけではなく機能性を重視してみてはいかがでしょうか。

赤ちゃんの要望に応えたいそんなコートはいかが

ママコート2

まずは、軽くて動きやすいのが一番。

でも、軽くても暖かくなければダウンじゃない!

上質なダウンは寒さを感じさせず、寒さや雨だけをしのぐ最高のアイテム。
抱っこしたお子様も寒さから守れれば最高ですよね。
そして、触り心地が良ければおんぶの時だってお子様が嫌がらないのでお出かけも楽しくなっちゃう!

もちろん妊娠中から使えるので長く大事に使っていただける、高品質なママコートはオシャレなママにはこの冬一番外せないアイテム。
それに、ダッカーがついてるママコートをチョイスすれば、赤ちゃんの成長に合わせてワンシーズンでは終わらない機能性は捨てがたいですね。

初詣はダッカー付きのママコートで赤ちゃんとお参り

初詣に行かれるママは、抱っこかおんぶで神社にいくでしょう。ベビーカーは動きづらいのでNGですよ!
参拝できるまでの時間も平日と違い、三が日も人も多いので、参堂までの待ち時間は凍えるような寒さ。
赤ちゃんや小さいお子さんが風邪を引かない様に考えないといけませんよね。

部屋の中などの外気とは段違いで体温を奪っていきますので、赤ちゃんの洋服にも気をかけてあげてくださいね。
いつもより暖かい格好で向かうのが絶対好ましい!

もし、冬は寒いだろうなぁー思う格好の洋服しかなかったら、お母さんやお父さんのコートの中で抱っこしよう。
冬のお散歩も増える事でしょうし、ベビーカーから出る赤ちゃんの手や足を触ったときに大丈夫かなぁーて思う日が絶対にくるので、ママコートなど赤ちゃんと一緒に暖を取れるアイテムは早めに買っておいても損は絶対にないでしすね。

また、ダッカー付きにこだわらないのであれば、生涯一度は着てみたいカシミヤコートなどは赤ちゃんが小さい時に購入しておけば、長年愛用できるのでオススメめですし、冬の大切なシーンではとても助けられますよ。

最後に

年末年始、これから本格的に寒さは強まります。

赤ちゃんの体調管理もパパママの役目。お洒落で赤ちゃんにも優しい冬のママコートはダッカー付きの物をチョイスすれば冬のお散歩も新生児赤ちゃんと暖かい気持ちで優雅にショッピングなどを謳歌しましょう。

 - スウィートマミー情報

  関連記事

リーフ柄プリント スウェット プルオーバー 7分袖
適度なリラックス感がトレンド♪今年風は暖かくカジュアルに

  ママコート企画のお知らせ   マミーブログをご覧いただき …

『秋冬にオススメのマタニティウェア~ファッションコーデ』

最近は台風一過でお昼は暑くなったり、夜は逆に風がふいて寒くなったりと寒暖の差が激 …

ひな祭りにスウィートマミーの本格袴でお姫様気分を演出!

3月3日桃の節句は女の子の日。「ひな祭り(雛祭り)」は、お雛様を飾りちらし寿司や …

素敵な時間を切り取るマタニティフォトの衣装は私服でOK!

妊娠中のママの大きくなったお腹の成長は喜ばしいことです。そんな嬉しい成長を写真に …

令和元年5月はスウィートマミー15周年!創業祭開催します

令和元年5月を迎え、おかげ様でスウィートマミーは15周年! 毎年恒例となっており …

秋風のすこし肌寒いくらいならキルティングコートがベスト

夏が過ぎ、秋の風がすこし肌寒く感じてきましたね。そんな時は、キルティングコートが …

マタニティパンツ
今年の流行パンツは!?&大人気ニットランキング♪

  体の調子はいかがですか?   マミーブログをご覧いただき …

赤ちゃんの要望を聞き受ける授乳服はママの必須アイテム

赤ちゃんが産まれる前に用意しておきたい物ってたくさんありますよね。 赤ちゃんの為 …

花粉症対策におすすめ!花粉が付きにくい生地のモッズコート

鼻がムズムズ目がかゆいなど花粉症に苦しむママは少なくはありません。しかも、産後に …

渋滞中や新幹線、飛行機移動でも気軽に授乳できる授乳ケープ

年末年始、里帰りをお考えのママはちょっと気になる、渋滞中や新幹線、飛行機移動でも …