機能抜群ママコートは絶対初詣までに持っておきたい必需品

機能抜群ママコートは絶対初詣までに持っておきたい必需品

ママコート1

これから、冬本番。外の気温は下がる一方ですので、機能抜群ママコートは絶対初詣までに持っておきたい必需品ですよね。

赤ちゃんがいなかった時とは違い、オシャレなデザインだけではなく機能性を重視してみてはいかがでしょうか。

赤ちゃんの要望に応えたいそんなコートはいかが

ママコート2

まずは、軽くて動きやすいのが一番。

でも、軽くても暖かくなければダウンじゃない!

上質なダウンは寒さを感じさせず、寒さや雨だけをしのぐ最高のアイテム。
抱っこしたお子様も寒さから守れれば最高ですよね。
そして、触り心地が良ければおんぶの時だってお子様が嫌がらないのでお出かけも楽しくなっちゃう!

もちろん妊娠中から使えるので長く大事に使っていただける、高品質なママコートはオシャレなママにはこの冬一番外せないアイテム。
それに、ダッカーがついてるママコートをチョイスすれば、赤ちゃんの成長に合わせてワンシーズンでは終わらない機能性は捨てがたいですね。

初詣はダッカー付きのママコートで赤ちゃんとお参り

初詣に行かれるママは、抱っこかおんぶで神社にいくでしょう。ベビーカーは動きづらいのでNGですよ!
参拝できるまでの時間も平日と違い、三が日も人も多いので、参堂までの待ち時間は凍えるような寒さ。
赤ちゃんや小さいお子さんが風邪を引かない様に考えないといけませんよね。

部屋の中などの外気とは段違いで体温を奪っていきますので、赤ちゃんの洋服にも気をかけてあげてくださいね。
いつもより暖かい格好で向かうのが絶対好ましい!

もし、冬は寒いだろうなぁー思う格好の洋服しかなかったら、お母さんやお父さんのコートの中で抱っこしよう。
冬のお散歩も増える事でしょうし、ベビーカーから出る赤ちゃんの手や足を触ったときに大丈夫かなぁーて思う日が絶対にくるので、ママコートなど赤ちゃんと一緒に暖を取れるアイテムは早めに買っておいても損は絶対にないでしすね。

また、ダッカー付きにこだわらないのであれば、生涯一度は着てみたいカシミヤコートなどは赤ちゃんが小さい時に購入しておけば、長年愛用できるのでオススメめですし、冬の大切なシーンではとても助けられますよ。

最後に

年末年始、これから本格的に寒さは強まります。

赤ちゃんの体調管理もパパママの役目。お洒落で赤ちゃんにも優しい冬のママコートはダッカー付きの物をチョイスすれば冬のお散歩も新生児赤ちゃんと暖かい気持ちで優雅にショッピングなどを謳歌しましょう。

マタニティ&授乳服カテゴリの最新記事