Sweet Mommy Column

授乳服とマタニティウェアのスウィートマミーはオリジナルの授乳服・マタニティ服の専門店です。このコラムでは様々なノウハウや子育て情報を発信します。

*

『マタニティウェアとは何を合わせよう?ファッションコーディネート』

   

46
 

マタニティウェアと合わせるものはどうする?

 

マタニティウェア、と言えばワンピースが多いのですが、これからの季節ワンピースだけでは足元が寒いですよね。そこで!マタニティウェアと相性の良いものを紹介していきます(*‘ω‘ *)

◆定番のスキニージーンズ

ゆったりめにした上をキュッと引き締めるスキニージーンズ、最近は履き口がゴムになっているものも多くあります。ジーンズは履けば履くほどに味の出てくる履き物なので1、2着は持っておきたいですね(/・ω・)/

◆意外や意外、ガウチョパンツ

ゆったりとした上にゆったりとしたガウチョパンツ?と思われるかもしれませんが、足首を見せると実は華奢に見えちゃうんです。

色は濃い目がいいかもしれませんね。最近はプリーツタイプなんてのもあるので、スカートに見えて実は動きやすいガウチョパンツでした、なんてこともできちゃいますね。このときは手首と足首を見せると寸胴に見えずオシャレに着こなせます(・ω・)b

◆上品にいきましょう?ロングスカート

トップスタイプのマタニティウェアにはロングスカートがおすすめ。ジーンズ生地のロングスカートなんかは特に下半身が引き締められる色なのでこちらも履き口はゴム製で。

他にも、フレアやプリーツ等も上品に着こなせて女性らしさが上がります。スリッパサンダルやスリッポン等と合わせても過ごしやすい着こなしができます。そのときにはアンクレットを着けると足首の華奢さをアピールできちゃいます(#^.^#)

 

その他には?

 
45
今度はトップスを見ていきましょう。他のものにも言えますが、妊娠初期は普段来ているもので代用しつつ少しずつマタニティウェアを増やしていけるのが理想的♪。妊娠をすると体質が変わる方も多いので綿やオーガニックコットン等の低刺激がオススメです。

◆トップスはどうしましょう?

Tシャツ?それともニット?それもいいですが、ワイシャツなんかも実は着まわしがきくんです!ワイシャツなんかは特にオーガニックコットンを使っているものが多いので色んな色や袖口を揃えるのも面白いかもしれませんね。

最近は刺繍も流行りなので、エスニックな刺繍だったり花柄なんかも合わせやすいです。トップスでニットを使うときは首周りがしっかりしているものもいいですね(^◇^)

◆アウターはカーディガンがオススメ!

秋は肌寒いので体を冷やさないようにカーディガンを1着でも持っていると安心ですね。スキニージーンズやガウチョパンツと合わせるときはロングカーデなんかも似合いますし、普通のカーディガンも着ないときは肩にかけるとこなれ感があっていいと思います。

他にもスカーフやストール等も小物扱いもできますし、防寒にもなって便利なので冬に近づく季節になると持っていて重宝します(`・ω・´)キリッ

 

最後に

 

妊娠初期なら一からマタニティウェアを集めるのではなく今まで持っていた服にプラスαでマタニティウェアを合わせるのもおすすめです。

オシャレは楽しむものなので持っている服や小物、靴などを思い出しながらマタニティウェアを集めて行くのも女性特有の楽しみの1つです。オシャレを楽しんじゃいましょう!

 - スウィートマミー情報

  関連記事

ハロウィン受け間違いなし!新たにディズニーコラボ商品発売

ディズニー好きのママや、イベント好きのママにおすすめしたい商品の発売が開始されま …

里帰りはハツハツ尽くめの新生児ベイビーとニコニコお宮参り

今年の年末年始は赤ちゃんと一緒に里帰りをするパパママは初めて尽くしでドキドキの旅 …

『アクセサリーで妊娠中も赤ちゃんとのコミュニケーションを図る方法』

皆さんは胎教というのを知っていますか?これは妊娠中期(5~7ヶ月頃)からお腹の中 …

お花見シーズン到来!目黒川の花見後は代官山店にお越しください

寒い冬も終わりを告げ、春の息吹が芽吹き、サクラの花も色づき始めました。お家にこも …

夏ベビーちゃんと一緒に「夏袴」で花火大会見物はいかがですか?

夏に男の子が甚平や女の子が浴衣を着てるのはよく目にしますが、夏に袴。 この夏袴が …

マタニティウェアで有名!スウィートマミーとLINEでお友達に

この度マタニティウェアで有名!スウィートマミーがLINE@を開始しました! 現在 …

マタニティパンツ
今年の流行パンツは!?&大人気ニットランキング♪

  体の調子はいかがですか?   マミーブログをご覧いただき …

【海外ニュース】ママにもベビーにも嬉しいオーガニックコットンの秘密

ブログをご覧いただきありがとうございます。 スウィートマミースタッフimaiです …

年末年始の里帰りは初詣と新生児ベイビーお披露目パーティー

年末年始の里帰りは初詣と新生児ベイビーお披露目パーティーを開いて、皆に新年のごあ …

渋滞中や新幹線、飛行機移動でも気軽に授乳できる授乳ケープ

年末年始、里帰りをお考えのママはちょっと気になる、渋滞中や新幹線、飛行機移動でも …