Sweet Mommy Column

授乳服とマタニティウェアのスウィートマミーはオリジナルの授乳服・マタニティ服の専門店です。このコラムでは様々なノウハウや子育て情報を発信します。

*

マタニティママのオフィスコーデはパンツスタイルで大人可愛く☆

   

31
まだまだ動ける内は、生まれてくる赤ちゃんのタメや将来を考えてお仕事を続けているマタニティママも多いのではないでしょうか?
会社で妊婦さん用の制服や事務服を用意している場合もありますが、女の子の服装は自由なところも多いですよね。
さあ、いよいよお腹が目立ち始めました。
今回はそんな外で活躍するマタニティママのオススメの大人コーデを紹介していきます(・ω・)/

 

オフィスコーデはパンツから揃えましょう

 
30
お腹が膨らんできたらまずはパンツから揃えたいところです。パンツスタイルなら動きやすく、さまざまなビジネスシーンで違和感を与えません。
オフィスコーデの目安は個人差がありますが、4ヶ月目ごろ。
毎日履くもだからこそ、お洒落で可愛いだけでなく他のシーンでも活用できる着回し力も意識してアイテムを増やしていきたいですね。

マタニティウェアは、お腹を締め付けないことが目的のひとつなのでサイズ選びにも気を付けましょう。きゅうくつに感じ始めたら、サイズアップをしていかないとママにも赤ちゃんにも良くないといわれています;つД`)

■テパードパンツ
脚のラインが出にくいセンタープレスなので、スラッとカッコ良く決めてくれます。快適なフィット感、柔らか素材で腰回りがゆったりとしているので履き心地バッチリ。カッコ良くて可愛い、そんなアイテムです。オフィスだけでなく、遠出のお買い物などのシーンでも大活躍。産後に着回せるのも嬉しいですね。

■ガウチョパンツ
定番の人気アイテムは働くマタニティママにも強い味方になってくれます。独特なシルエットがキュートで、お洒落。それでいて、体形カバー力抜群。7分丈なので夏を爽やかに演出してくれます。リブを折って履けば、産後にも着こなせます。コーデしやすいので、ママ友とのランチにも重宝しますね。

■デニムワイドパンツ(バギーパンツ)
マタニティも履きたいカジュアルの王様デニム。ワイドパンツなら、腰回りや太ももがゆったりとしているのでボディーラインを気にせずに着こなせます。ワイドパンツはコーデの見せ所。お洒落を楽しむにはもってこいですよね。コーデがバッチリ決まれば、行楽地へのお出かけも楽しくなります(#^^#)

 

最後に

 
マタニティのお肌はとても敏感です。その敏感な肌にストレスを与えてしまっては、いくら可愛いパンツを履いてもトラブルの元になります。
ご自分の肌に合わない素材が使われていないかどうか、ゆったり感があるデザインなのか、伸縮性のチェックも忘れずに(∩´∀`)∩

 - スウィートマミー情報

  関連記事

トレンドを逃さない♪秋物準備のポイントとは!?

  お子様とのお出掛け、おすすめの場所あります!   マミー …

夏のバカンスを存分に満喫しよう!マタニティ水着のご紹介

プレママやママだって夏のバカンスを存分に満喫したっていいんです。 お子さんやおな …

7日間限定タイムセール
3連休のお買い得!スウィートマミーでお得な買い物をするには!?

  お得な企画発表します!   マミーブログをご覧いただきあ …

夏ベビーちゃんと一緒に「夏袴」で花火大会見物はいかがですか?

夏に男の子が甚平や女の子が浴衣を着てるのはよく目にしますが、夏に袴。 この夏袴が …

春のおでかけは親子リンクコーデでお揃いカラーを楽しもう

最近、青山や代官山などを歩くママとお子さんの親子リンクコーデを見かける事も増えま …

まだまだ間に合う夏の流行カラー&注目アイテムで可愛いママに磨きを 

すっかりショーウィンドーは夏真っ盛り。でも、出遅れたと諦める必要はありませんよ。 …

もうすぐお盆! マタニティママの服装選びはこれで決める♪

すっかり夏の恒例業であるお盆がやってきますね。親せきが集まり、お墓参りをする時期 …

夏が熱いと冬は寒い!今年は秋から寒いかも秋冬早割でお買物

全国では猛暑日が続いてます。 熱中症や熱射病に気を付けて、水分補給を忘れない様に …

肌寒い時は防寒インナーも暖かい素材で病気に気を付けよう

秋冬になると、日差しが出てると温かいけど、日陰や室内だとちょっと肌寒い時ってあり …

ネットショップ大賞2014金賞受賞
「ネットショップ大賞®2014」の金賞受賞・スウィートマミーから御礼のご挨拶

ブログをご覧いただきありがとうございます。 スウィートマミースタッフnagisa …