Sweet Mommy Column

授乳服とマタニティウェアのスウィートマミーはオリジナルの授乳服・マタニティ服の専門店です。このコラムでは様々なノウハウや子育て情報を発信します。

*

マタニティママのオフィスコーデはパンツスタイルで大人可愛く☆

   

31
まだまだ動ける内は、生まれてくる赤ちゃんのタメや将来を考えてお仕事を続けているマタニティママも多いのではないでしょうか?
会社で妊婦さん用の制服や事務服を用意している場合もありますが、女の子の服装は自由なところも多いですよね。
さあ、いよいよお腹が目立ち始めました。
今回はそんな外で活躍するマタニティママのオススメの大人コーデを紹介していきます(・ω・)/

 

オフィスコーデはパンツから揃えましょう

 
30
お腹が膨らんできたらまずはパンツから揃えたいところです。パンツスタイルなら動きやすく、さまざまなビジネスシーンで違和感を与えません。
オフィスコーデの目安は個人差がありますが、4ヶ月目ごろ。
毎日履くもだからこそ、お洒落で可愛いだけでなく他のシーンでも活用できる着回し力も意識してアイテムを増やしていきたいですね。

マタニティウェアは、お腹を締め付けないことが目的のひとつなのでサイズ選びにも気を付けましょう。きゅうくつに感じ始めたら、サイズアップをしていかないとママにも赤ちゃんにも良くないといわれています;つД`)

■テパードパンツ
脚のラインが出にくいセンタープレスなので、スラッとカッコ良く決めてくれます。快適なフィット感、柔らか素材で腰回りがゆったりとしているので履き心地バッチリ。カッコ良くて可愛い、そんなアイテムです。オフィスだけでなく、遠出のお買い物などのシーンでも大活躍。産後に着回せるのも嬉しいですね。

■ガウチョパンツ
定番の人気アイテムは働くマタニティママにも強い味方になってくれます。独特なシルエットがキュートで、お洒落。それでいて、体形カバー力抜群。7分丈なので夏を爽やかに演出してくれます。リブを折って履けば、産後にも着こなせます。コーデしやすいので、ママ友とのランチにも重宝しますね。

■デニムワイドパンツ(バギーパンツ)
マタニティも履きたいカジュアルの王様デニム。ワイドパンツなら、腰回りや太ももがゆったりとしているのでボディーラインを気にせずに着こなせます。ワイドパンツはコーデの見せ所。お洒落を楽しむにはもってこいですよね。コーデがバッチリ決まれば、行楽地へのお出かけも楽しくなります(#^^#)

 

最後に

 
マタニティのお肌はとても敏感です。その敏感な肌にストレスを与えてしまっては、いくら可愛いパンツを履いてもトラブルの元になります。
ご自分の肌に合わない素材が使われていないかどうか、ゆったり感があるデザインなのか、伸縮性のチェックも忘れずに(∩´∀`)∩

 - スウィートマミー情報

  関連記事

マタニティウェアで有名!スウィートマミーとLINEでお友達に

この度マタニティウェアで有名!スウィートマミーがLINE@を開始しました! 現在 …

人気読者モデルの田中久瑠実さん
2014 autumn Sweetmommy × KURUMI TANAKA 撮影レポート

  マミーブログをご覧いただきありがとうございます♪ スウィートマミー …

寝てる時も安心!敏感肌ママにもおすすめしたいナイトブラ

妊娠すると、ママの体型や体質には大きな変化が起こり、お腹が大きくなり、胸も大きく …

年末年始は大忙し風邪に注意!マタニティウェアでバッチリ防寒

年の瀬も迫り、お歳暮の手配やら年賀状など考えることがいっぱいで体調を崩したくても …

卒園式・入学式に着るマタニティフォーマルドレスや授乳服フォーマルが充実

お子さんの卒園式・入学式シーズン到来です。ママも素敵な装いで式に参列して、お子さ …

赤ちゃんの要望を聞き受ける授乳服はママの必須アイテム

赤ちゃんが産まれる前に用意しておきたい物ってたくさんありますよね。 赤ちゃんの為 …

夏ベビーちゃんと一緒に「夏袴」で花火大会見物はいかがですか?

夏に男の子が甚平や女の子が浴衣を着てるのはよく目にしますが、夏に袴。 この夏袴が …

マタニティウェアはいつ頃から着るの?ママのお悩み解決に

今回はマタニティウェアをいつから着るの?と疑問のお声をきくので目安の一つとして色 …

VERY × SWEET MOMMYの特別記念セール開催

現在、人気雑誌VERY 3月号にSWEET MOMMYの商品が掲載されております …

新元号「令和(れいわ)」先取りカウントダウンセール!

「平成」にかわる新年号「令和(れいわ)」と発表されました。 5月1日から新しい元 …