可愛く機能的なグッズで快適なマタニティライフを過ごしましょう

可愛く機能的なグッズで快適なマタニティライフを過ごしましょう

08
一昔と違い、最近のマタニティウェアは可愛くて、大きいサイズもあって、太って見られないデザイン性の高いアイテムばかり。芸能人も着ているワンピースタイプも可愛いですし、人気ブランドも外せません。毎年の流行が続々と登場しているので、見るだけでも楽しめちゃいます(*’▽’)

ただ、可愛いだけでもダメ。妊娠中の身体の変化に合わせて、サイズを変えていかないと身体を締め付けてしまい、血行が悪くなると大切な赤ちゃんの身体を冷やすので、良くないといわれています。
リスクは出来るだけ避けたい!! 当然です!!

自分にピッタリのマタニティウェアを見つけてママ友と差を付けて、何より自分自身!
お洒落を楽しんじゃいましょう(*^-^*)

 

先輩ママさんの生の声から選ばれたオススメグッズ

07
可愛いくサイズの合ったマタニティウウェアを見つけても快適にマタニティライフを過ごせるとはいえません。
先輩ママさんたちに聞いたオススメのグッズを紹介しますので、是非、参考にしてください。

■スキンケア用クリーム
大きくなるお腹の皮膚が断裂してできる妊娠線。
お腹だけでなく、二の腕、お尻にもできてしまいます(*>-<*)
専用のスキンケア用品があれば、毎日のケアに大活躍。植物性が肌に良く、直接、肌に触れるモノなので日本製が安心して使えるとアドバイスを頂きました。産後もきちんとケアしていきたいですね。

■マタニティブラ&ショーツ
サイズアップするブラとショーツ。乳腺の発達を邪魔しないようにゆったりしたブラと、お腹まですっぽり入るショーツで身体を冷やさないようにしたいです。マタニティブラを着けていると、乳腺の発達が良いのでお乳の出が良かったというママさんもいました。

■シューズ
カカトがある靴なんてもっての他とのご意見多数。スリッポンタイプが履きやすく脱ぎやすいのでオススメ。足から冷えるので、インナーが入ったタイプもチェック。歩き疲れにくいので、妊娠中はもちろん、産後にも重宝します。安い・激安品はデザインがシンプルだったりするので、本革だったりワンランク上でお洒落に決めるのもいいですね(^_^)

■ママバッグ&母子手帳ケース
自治体によって違いありますが、最近は可愛い母子手帳が増えてきましたね。その大事な手帳は使うことが多いので大きめのケースでお洒落に保護したいですね。2人目、3人目が生まれても管理しやすくなります。
産後は赤ちゃん用品をたくさん持ち歩くことになるので、ママバッグは欠かせません。
使いやすさ、大きさだけでなく、目立つアイテムなので手帳ケースに合わせて妥協はできません。
お洒落で上質のママバッグを使っていたので、子どもが大きくなった今そのまま旅行バッグに使っている先輩ママさんもいました。

その他、授乳服はワンピースタイプが絶対にオススメとの声が多数でした。「らしくない」デザイン性の高い服は機能的でお洒落なのでお呼ばれにも着ていけます。

 

最後に

妊娠出産を経験したばかりの先輩ママさんたちの生の声の数々は、発見や気づきがたくさんありました。経験したからこそ分かる考えやアドバイスを参考にして、快適なマタニティライフを過ごしましょう♪(*‘ω‘ *)

マタニティライフカテゴリの最新記事