寝てる時も安心!敏感肌ママにもおすすめしたいナイトブラ

寝てる時も安心!敏感肌ママにもおすすめしたいナイトブラ

妊娠すると、ママの体型や体質には大きな変化が起こり、お腹が大きくなり、胸も大きく張っていきます。また、ホルモンバランスの変化で敏感肌ママも増えるので、素材にこだわりを持つママにおすすめのナイトブラをご紹介致します。

寝てる間に大きくなるバスト


妊娠するとママのホルモンバランスに変化が起こり、体質や体型が変化していきます。
お腹やバストが大きくなり、体質も敏感肌など今までなかった肌トラブルを抱えるママもいます。

ホルモンは寝ている時間帯に活発に働くので、寝ている間も十分気を付けなければいけません。胸も大きくなれば重力が圧し掛かり、クーパー靭帯に負担がかかります。クーパー靭帯が伸びたり切れたりしてしまうと、修復されないと言われているため、クーパー靭帯が切れてしまえば胸の垂れの原因にもなるので、ナイトケアも忘れてはいけません。

日中は体に負担がない様に心配をしますが、就寝中は無防備でもあり寝ている間のカラダの変化にまで気を配っていないことも多いので、睡眠中もしっかりとカラダをサポートしてあげることで、キレイな体型を保つこともできますよ(^^♪

寝てる間もママのカラダを守るナイトブラ

普段使いで使用しているナイトブラが妊娠してホルモンバランスにより痒くなることがあります。これも体質が変わってきて敏感肌になっていることも影響していますが、普段使いのナイトブラの多くは、科学繊維を多用しているケースが多いので、アレルギー反応を起こしてしまうママもいます。

そんなママの不安を解消するスウィートマミーのナイトブラをご紹介致します。

就寝時も美胸メイクするカシュクールハーフトップ授乳ブラ【型番:si0052
国内特注の繊維を使い、ママの敏感肌を守る安心の日本製のナイトブラは、通気性もよく圧迫感も感じることがないため、ナイトブラとしてだけでなく、ジムやヨガなどの運動にも使え、産前・産後につかえる授乳ブラとして役立ってくれます。

日本製のレーシーハーフトップ授乳ブラジャー【型番:si0057
締め付けられている感じもなく、カップ裏には敏感肌にも優しいオーガニックコットンを使用しているのでお肌にも優しく、レースをあしらった可愛らしいデザインがエレガントさを演出してくれます。

この他にも、大人気の伝説の授乳ブラなどラインナップも豊富ですので、お気に入りのアイテムが見つかるはずです(^^♪

まとめ

寝ている間に働く女性ホルモンが、妊娠中には胸を大きくするなどの成長を促しますので、日中だけ体に気を使うのではなく、就寝中もちゃんと体を労わってあげましょう。
その際は、スウィートマミーのナイトブラや授乳ブラで体をサポートしてあげてくださいね!

スウィートマミーでは、働く産前・産後ママをサポートするマタニティパンツや、お子さんとの生活を脅かすコロナウイルス対策の冷感マスクなどをご用意しております。ぜひご覧くださいませ。

スウィートマミー情報カテゴリの最新記事