Sweet Mommy Column

授乳服とマタニティウェアのスウィートマミーはオリジナルの授乳服・マタニティ服の専門店です。このコラムでは様々なノウハウや子育て情報を発信します。

*

第二波到来!夏場のウイルスは日本製洗える冷感マスクで予防

   

新型コロナウイルスの影響が、一度は鎮静化しつつありましたが、緊急事態宣言が解除され数週間で既に東京や大阪などで第二波の猛威が拡大している状況です。そして、梅雨が明けると、マスク生活がシンドイ夏場が到来するので、日本製の洗える冷感マスクで要望対策をしませんか!

新型コロナウイルスの第二波について

新型コロナウイルスが猛威を振るい、緊急事態宣言が敷かれ外出自粛を7週間行い鎮静化されつつある中、全国の緊急事態宣言が解除されたのが5月末のことでした。

そして、早2か月が経過した現在では、緊急事態宣言以前よりも感染者数は増え、全国的に再度ウイルスが蔓延しつつある状況です。そんな中で、長い梅雨が明ければ、暑い夏場がやってきますね。

今年の夏はマスクを外して外出することが出来ないため、息苦しさに耐えながら外出しなければいけないため、マタニティのママも子育てママも極力外出は控えたいと考えるのではないでしょうか。それでも、通院や買い物など最低限の外出はしなければなりませんので、夏専用のマスクで負担を軽減することをオススメします(^^♪

日本製の安全なマスクで外出しましょう


夏場の暑い中外出するのにも大変なのに、マスクをして外出することになれば、ダイエットしているのかと錯覚するほどキツイ状況になります。
ですが、コロナウイルスに感染するリスクを考えれば、マスクを外した生活の方が危険ですよね!

そんな厳しい夏を乗り切って欲しいため、冷感マスクやマスク用の冷感ジェルの販売を開始しております。どちらも日本製ですので、安心してご利用いただけます。

コットン100%の夏用冷感マスク【型番:sg20040】。
日本の夏は湿度も高く風抜けが悪いため、気温も異常に高いのでマスクをしたくないと感じる方は多くいます。ですが、ウイルスに感染すれば病院での入院や自宅療養を余儀なくされるので、予防対策は抜かりなく行いましょう。

マスク用の冷感ジェル【型番:sij0001】。
マスクにジェルを装着させることで、冷感を感じながら行動できるため、息苦しさを軽減することができます。口元がひんやりするだけで、熱のこもりがないため病院への通院やちょっとした買い物も無理なく行動出来ます。

まとめ

現在、新型コロナウイルスの第二波とも呼べる感染者数の増加が全国的に広がっています。政府が推し進めたGOTOキャンペーンなどで、さらに感染が広がるのでは?などの不安な声も上がっていますので、しっかりと予防対策を行うことが大切となっています。
ママにとってはウイルスだけでなく夏の暑さ対策もしなければ、息苦しさや体力的にも厳しい夏となりますので、体に負担の掛からないアイテムを使いましょう。

スウィートマミーでは、新型コロナウイルス対策の商品から、授乳ブラやナイトブラといった人気商品や、オフィスワークでも動きやすいマタニティパンツなど、ママをサポートするアイテムをご用意しておりますので、ぜひご覧くださいませ。

 - スウィートマミー情報

  関連記事

可愛く機能的なグッズで快適なマタニティライフを過ごしましょう

一昔と違い、最近のマタニティウェアは可愛くて、大きいサイズもあって、太って見られ …

7日間限定タイムセール
3連休のお買い得!スウィートマミーでお得な買い物をするには!?

  お得な企画発表します!   マミーブログをご覧いただきあ …

クリスマスはマタニティウェアでイルミネーションを堪能

聖なる夜のクリスマスは街も少し華やいで、どこか皆もお祭り気分。 ママたちもお子さ …

お盆休み直前!むくみ防止クリームでママの大事な足をケア

夏真っ盛り、暑い日が続きお子さんとの散歩も、遊びも大変ですよね(゚Д゚;) でも …

みんなにありがとう!を贈るカタログギフトは内祝いに最適

出産にあたり、多くの方々から勇気を頂き出産へと向かうママ。 サポートしてくれた方 …

夏秋オススメのお出かけグッズ! 思い出作りに花を添えましょう

海やキャンプ、花火大会にお盆が終われば直ぐに秋の行楽シーズンが待っています。安定 …

オススメ秋冬新作のコーデをご紹介!新色ダウンコート発売

夏の暑さも和らぎ、過ごしやすい日中になりましたね。日が落ちると肌寒く感じませんか …

夏ベビーちゃんと一緒に「夏袴」で花火大会見物はいかがですか?

夏に男の子が甚平や女の子が浴衣を着てるのはよく目にしますが、夏に袴。 この夏袴が …

出産の入院はいつから?事前の準備がカギ! 必須アイテムの選び方

あっという間に訪れる臨月(妊娠から36週目)に入ると、いよいよ出産時期。待望の赤 …

マタニティに心から喜ばれる妊娠・出産祝いはコレ! もう迷わない 

お子さんやお孫さん、親せき、友人やお世話になった人からご近所さんまで。どんな関係 …