Sweet Mommy Column

授乳服とマタニティウェアのスウィートマミーはオリジナルの授乳服・マタニティ服の専門店です。このコラムでは様々なノウハウや子育て情報を発信します。

*

花粉症対策におすすめ!花粉が付きにくい生地のモッズコート

      2020/05/07

鼻がムズムズ目がかゆいなど花粉症に苦しむママは少なくはありません。しかも、産後に花粉症になるママもいるんですよ!今回は、花粉症対策におすすめ!花粉が付きにくい生地のモッズコートのご紹介です(#^^#)

冬から花粉は舞っている

花粉飛散量が非常に多い春の花粉症シーズンで花粉に悩まされる人が多いのですが、花粉は10月ごろには完成されているので、冬からは花粉が空気中を舞っているのです。

ママの中には、出産前までは花粉症ではなかったのにもかかわらず、出産後に花粉症になったということもあります。
産後に体質が変わり花粉症などのアレルギー症状が発症するや、免疫力が低下して風邪をひきやすくなったや体重が減らないや肌が弱くなったなどのトラブルを抱えるママは少なくはありません(。-`ω-)

産後のホルモンバランスや免疫力が変化し低下したことで、一時的にアレルギー症状が出やすくなっている状況でもあります。そして、出産を機に花粉症を発症し改善しないケースも考えられるので、花粉対策に最適なアイテムをご紹介します。

飛散する花粉をモッズコートで払い落とそう


春先には多くのイベントがあるので、ママも体調を整えるのも大変です。
そんな時に限って花粉が舞って、集中できないやストレスになっては子育てどころではありません。

スウィートマミーでは、花粉対策を施したモッズコートを販売しています。【型番:sw9347】

この商品で使われる素材は、東レの「アンチポラン」という素材を使用しているため表面に花粉が付着しにくく、付着しても花粉が落ちやすい表面平滑性と繊維間に花粉が入り込まない繊維構造を持った商品になります。

また、オールシーズン使える機能性抜群の衣装になりますので、ママの着こなしの幅を広げ楽しめるお得なファッションアイテムになること間違いありませんよ(^^♪

まとめ

花粉シーズンは、ママによってもその症状も違います。重度な花粉症であれば、空気清浄機を使用している屋内であっても敏感に鼻が反応してしまう事もあります。
花粉は目に見えないからこそ、身に付けているファッションから花粉対策して体調を整えてはいかがでしょう。

スウィートマミーでは、お子さんのお祝い事に欠かせない「ベビー袴」や、入学式・卒業式シーズンにママのフォーマルコーデ「マタニティフォーマルドレス」や「授乳服フォーマル」も充実しています。そして、現在日本でも猛威を振るっている新型コロナウイルスやインフルエンザの予防対策にピッタリの次亜塩素酸水「ジアクリア」を緊急入荷致しましたので、ぜひご覧ください!

 - スウィートマミー情報

  関連記事

夏ベビーちゃんと一緒に「夏袴」で花火大会見物はいかがですか?

夏に男の子が甚平や女の子が浴衣を着てるのはよく目にしますが、夏に袴。 この夏袴が …

ツイード風 バイカラー リボンワンピース 半袖 ko4088
授乳服・マタニティウェア、どうやって選びますか?

  お洋服選び、お手伝いします!   マミーブログをご覧いた …

出産の入院はいつから?事前の準備がカギ! 必須アイテムの選び方

あっという間に訪れる臨月(妊娠から36週目)に入ると、いよいよ出産時期。待望の赤 …

オフィスで働くママにおすすめの産前・産後マタニティパンツ

出産間近まで働かなければ産休も取れないため、一生懸命働くママは多くいますよね。そ …

暑い日も寒い日も、安心ベビーカーシート
七夕に台風に梅雨でばたばた~!

  暑さに負けない!夏のお出掛け   マミーブログをご覧いた …

人気読者モデルの田中久瑠実さん
2014 autumn Sweetmommy × KURUMI TANAKA 撮影レポート

  マミーブログをご覧いただきありがとうございます♪ スウィートマミー …

第二波到来!夏場のウイルスは日本製洗える冷感マスクで予防

新型コロナウイルスの影響が、一度は鎮静化しつつありましたが、緊急事態宣言が解除さ …

ひな祭りにカワイイ袴は素肌に優しいオーガニックコットン

3月3日のひな祭り。 初めての和装は、可愛くドレスアップするにも袴を選んじゃいま …

マキシ丈ワンピで夏のリゾート地でも素敵に大人可愛いを演出

リゾート地や夏の猛暑から足元の日焼けを防止するだけでなく、スタイルアップ効果も期 …

オススメ秋冬新作のコーデをご紹介!新色ダウンコート発売

夏の暑さも和らぎ、過ごしやすい日中になりましたね。日が落ちると肌寒く感じませんか …