Sweet Mommy Column

授乳服とマタニティウェアのスウィートマミーはオリジナルの授乳服・マタニティ服の専門店です。このコラムでは様々なノウハウや子育て情報を発信します。

*

花粉症対策におすすめ!花粉が付きにくい生地のモッズコート

      2020/05/07

鼻がムズムズ目がかゆいなど花粉症に苦しむママは少なくはありません。しかも、産後に花粉症になるママもいるんですよ!今回は、花粉症対策におすすめ!花粉が付きにくい生地のモッズコートのご紹介です(#^^#)

冬から花粉は舞っている

花粉飛散量が非常に多い春の花粉症シーズンで花粉に悩まされる人が多いのですが、花粉は10月ごろには完成されているので、冬からは花粉が空気中を舞っているのです。

ママの中には、出産前までは花粉症ではなかったのにもかかわらず、出産後に花粉症になったということもあります。
産後に体質が変わり花粉症などのアレルギー症状が発症するや、免疫力が低下して風邪をひきやすくなったや体重が減らないや肌が弱くなったなどのトラブルを抱えるママは少なくはありません(。-`ω-)

産後のホルモンバランスや免疫力が変化し低下したことで、一時的にアレルギー症状が出やすくなっている状況でもあります。そして、出産を機に花粉症を発症し改善しないケースも考えられるので、花粉対策に最適なアイテムをご紹介します。

飛散する花粉をモッズコートで払い落とそう


春先には多くのイベントがあるので、ママも体調を整えるのも大変です。
そんな時に限って花粉が舞って、集中できないやストレスになっては子育てどころではありません。

スウィートマミーでは、花粉対策を施したモッズコートを販売しています。【型番:sw9347】

この商品で使われる素材は、東レの「アンチポラン」という素材を使用しているため表面に花粉が付着しにくく、付着しても花粉が落ちやすい表面平滑性と繊維間に花粉が入り込まない繊維構造を持った商品になります。

また、オールシーズン使える機能性抜群の衣装になりますので、ママの着こなしの幅を広げ楽しめるお得なファッションアイテムになること間違いありませんよ(^^♪

まとめ

花粉シーズンは、ママによってもその症状も違います。重度な花粉症であれば、空気清浄機を使用している屋内であっても敏感に鼻が反応してしまう事もあります。
花粉は目に見えないからこそ、身に付けているファッションから花粉対策して体調を整えてはいかがでしょう。

スウィートマミーでは、お子さんのお祝い事に欠かせない「ベビー袴」や、入学式・卒業式シーズンにママのフォーマルコーデ「マタニティフォーマルドレス」や「授乳服フォーマル」も充実しています。そして、現在日本でも猛威を振るっている新型コロナウイルスやインフルエンザの予防対策にピッタリの次亜塩素酸水「ジアクリア」を緊急入荷致しましたので、ぜひご覧ください!

 - スウィートマミー情報

  関連記事

マタニティウェアでお洒落を楽しみ赤ちゃんの危険を軽減しましょう

日々大きくなるお腹に幸せを感じますよね。大きくなったお腹は幸せの象徴です。 そん …

今年のGWは最大10連休!何を着て行こうか?リゾート気分のワンピース

今年のGW(ゴールデンウイーク)は4月27日(土曜)から5月6日(月曜)。10連 …

機能抜群ママコートは絶対初詣までに持っておきたい必需品

これから、冬本番。外の気温は下がる一方ですので、機能抜群ママコートは絶対初詣まで …

授乳ケープは抱っこひもやベビーカーに取付けUV効果で大活躍

夏の日差しはママも大変ですが、赤ちゃんやお子さんにとっても厳しい環境です。 その …

海外ニュース:出産準備に必要なもの
【海外ニュース】赤ちゃんが生まれてくるまでに準備するものリスト

  赤ちゃんを迎えるために   ブログをご覧いただきありがと …

夏のバカンスを存分に満喫しよう!マタニティ水着のご紹介

プレママやママだって夏のバカンスを存分に満喫したっていいんです。 お子さんやおな …

マタニティレインポンチョがあればジメジメ梅雨も楽にお散歩

6月になると梅雨の時期がお子さんとのお出掛けも、ためらってしまいませんか。 産前 …

『秋冬にオススメのマタニティウェア~ファッションコーデ』

最近は台風一過でお昼は暑くなったり、夜は逆に風がふいて寒くなったりと寒暖の差が激 …

入園式にオススメお子様たちの為のオシャレ授乳フォーマル

初めてママから離れて、他のお子さんたちとの共同生活が始まる保育園や幼稚園。 お子 …

散歩も旅行も楽しく過ごすための大容量マザーズリュック

ママは日頃から赤ちゃんやお子さんの着替えやオムツに哺乳瓶などなど、沢山の荷物を持 …