Sweet Mommy Column

授乳服とマタニティウェアのスウィートマミーはオリジナルの授乳服・マタニティ服の専門店です。このコラムでは様々なノウハウや子育て情報を発信します。

*

年末年始のおでかけはあったかママコートでお洒落コーデ

      2020/05/07

秋冬の寒い季節がやってきました。マタニティから授乳期のプレママも、産後のママも着回しできるあったかママコートで、年末年始の忙しい時期もお洒落コーデでおでかけしましょう。

防寒対策は十分注意が必要


秋冬のおでかけは、赤ちゃんの防寒対策が一番の心配事です。
ベビーカーでのおでかけは赤ちゃんが冷えてしまい寒いんじゃないかな?と常に心配が必要でママも大変!

そんな時こそ、ママコートが大活躍(^^♪
ママコートだと赤ちゃんとママが密着するから体温を分け合え、赤ちゃんも寒くなくママの温もりを感じられ安心できる空間ができちゃいます!室内に入っても脱いだり着たりが楽に出来るので重宝するアイテムです。それに、ママも両手がフリーになるから買い物や赤ちゃんのお世話も簡単に行えます。

ただ、ずっと抱っこしてなきゃいけないので、腰痛持ちのママなどにはデメリットに感じるかもしれませんが、赤ちゃんが風邪などの病気になっては大変です。無理しない程度に上手に使いましょうね!

ママコートでオシャレコーデ

スウィートマミーのママコートの品揃え充実(*’▽’)

便利なだけでなく超軽量でさっと羽織れる撥水キルティングコート【sj19089】
美シルエットで着やせ効果も抜群なのでスタイリッシュな装いにもマッチします。そして、抱っこにおんぶにも対応しているので、様々なシーンで活躍してくれますよ!

スウィートマミーの2019年の新作は、育メンパパにもおすすめロングダウンコート【cj19042】
ユニセックスでパパママ兼用できるコスパも優秀なロングダウンコートは、シンプルなデザインで長期間利用できる最高のアイテム!(^^)!

もちろん、ママコートの下のトップスやインナーにも気を配りたいものです。
素敵なママコートを脱いでも素敵なママを印象付けるには、トレンドカラーを取り入れるのもお洒落ママの大切なポイント!

今年の秋のトレンドカラーは、ココアブラウンやベージュですのでセーターやトップスもしっかり外さないようにチェック(^_-)-☆

まとめ

年末年始のお宮参りや、実家に帰郷する場合は寒さ対策は重要です。
赤ちゃんがしっかりと寒くない様にしっかりとあったかコートで包み込んであげましょうね。

スウィートマミーでは、お子さんの七五三で可愛く演出する袴や、秋冬の新作商品やカラーバリエーションも増えお気に入りが見つかりますよ!パパからママへのクリスマスギフト用の箱代・ラッピングも無料で行わせていただきます!

 - スウィートマミー情報

  関連記事

緊急販売決定!新型コロナウイルス対策「次亜塩素酸」で除菌・消毒

現在、アジアで猛威を振るっている「新型コロナウイルス」。お子さんがいる家庭・妊娠 …

マタニティレインポンチョがあればジメジメ梅雨も楽にお散歩

6月になると梅雨の時期がお子さんとのお出掛けも、ためらってしまいませんか。 産前 …

あったか授乳服!秋の風に吹かれてマタニティリフレッシュ!

あつい夏はお腹の赤ちゃんの為に、通院以外はなるべくお部屋でベビー服・授乳服通販ネ …

まだまだ間に合う夏の流行カラー&注目アイテムで可愛いママに磨きを 

すっかりショーウィンドーは夏真っ盛り。でも、出遅れたと諦める必要はありませんよ。 …

『妊婦さんにオススメ!靴のオススメな選び方』

夏は暑いのでサンダルでも済みますが、秋になると足元からマタニティファッションを楽 …

今春注目のおしゃれなスウェット素材のアイテムをご紹介
あけましておめでとうございます♪春物新作続々登場!

  2015年になりましたね!   マミーブログをご覧いただ …

豊かな春の陽気でお花見をするなら授乳ケープが必須アイテム

3月末になれば桜も咲き始め、4月には桜満開お花見シーズンがやってきますね。 日本 …

【海外ニュース】ママにもベビーにも嬉しいオーガニックコットンの秘密

ブログをご覧いただきありがとうございます。 スウィートマミースタッフimaiです …

マタニティウェアはいつ頃から着るの?ママのお悩み解決に

今回はマタニティウェアをいつから着るの?と疑問のお声をきくので目安の一つとして色 …

今年のGWは最大10連休!何を着て行こうか?リゾート気分のワンピース

今年のGW(ゴールデンウイーク)は4月27日(土曜)から5月6日(月曜)。10連 …