Sweet Mommy Column

授乳服とマタニティウェアのスウィートマミーはオリジナルの授乳服・マタニティ服の専門店です。このコラムでは様々なノウハウや子育て情報を発信します。

*

年末年始のおでかけはあったかママコートでお洒落コーデ

      2020/05/07

秋冬の寒い季節がやってきました。マタニティから授乳期のプレママも、産後のママも着回しできるあったかママコートで、年末年始の忙しい時期もお洒落コーデでおでかけしましょう。

防寒対策は十分注意が必要


秋冬のおでかけは、赤ちゃんの防寒対策が一番の心配事です。
ベビーカーでのおでかけは赤ちゃんが冷えてしまい寒いんじゃないかな?と常に心配が必要でママも大変!

そんな時こそ、ママコートが大活躍(^^♪
ママコートだと赤ちゃんとママが密着するから体温を分け合え、赤ちゃんも寒くなくママの温もりを感じられ安心できる空間ができちゃいます!室内に入っても脱いだり着たりが楽に出来るので重宝するアイテムです。それに、ママも両手がフリーになるから買い物や赤ちゃんのお世話も簡単に行えます。

ただ、ずっと抱っこしてなきゃいけないので、腰痛持ちのママなどにはデメリットに感じるかもしれませんが、赤ちゃんが風邪などの病気になっては大変です。無理しない程度に上手に使いましょうね!

ママコートでオシャレコーデ

スウィートマミーのママコートの品揃え充実(*’▽’)

便利なだけでなく超軽量でさっと羽織れる撥水キルティングコート【sj19089】
美シルエットで着やせ効果も抜群なのでスタイリッシュな装いにもマッチします。そして、抱っこにおんぶにも対応しているので、様々なシーンで活躍してくれますよ!

スウィートマミーの2019年の新作は、育メンパパにもおすすめロングダウンコート【cj19042】
ユニセックスでパパママ兼用できるコスパも優秀なロングダウンコートは、シンプルなデザインで長期間利用できる最高のアイテム!(^^)!

もちろん、ママコートの下のトップスやインナーにも気を配りたいものです。
素敵なママコートを脱いでも素敵なママを印象付けるには、トレンドカラーを取り入れるのもお洒落ママの大切なポイント!

今年の秋のトレンドカラーは、ココアブラウンやベージュですのでセーターやトップスもしっかり外さないようにチェック(^_-)-☆

まとめ

年末年始のお宮参りや、実家に帰郷する場合は寒さ対策は重要です。
赤ちゃんがしっかりと寒くない様にしっかりとあったかコートで包み込んであげましょうね。

スウィートマミーでは、お子さんの七五三で可愛く演出する袴や、秋冬の新作商品やカラーバリエーションも増えお気に入りが見つかりますよ!パパからママへのクリスマスギフト用の箱代・ラッピングも無料で行わせていただきます!

 - スウィートマミー情報

  関連記事

七五三には可愛いらしい装いの袴でお参りに出かけましょう

お子さんの七五三に、お参りに行かないと言った家庭が近年増えてきているのをご存知で …

【海外ニュース】ママにもベビーにも嬉しいオーガニックコットンの秘密

ブログをご覧いただきありがとうございます。 スウィートマミースタッフimaiです …

寝てる時も安心!敏感肌ママにもおすすめしたいナイトブラ

妊娠すると、ママの体型や体質には大きな変化が起こり、お腹が大きくなり、胸も大きく …

お盆休み直前!むくみ防止クリームでママの大事な足をケア

夏真っ盛り、暑い日が続きお子さんとの散歩も、遊びも大変ですよね(゚Д゚;) でも …

散歩も旅行も楽しく過ごすための大容量マザーズリュック

ママは日頃から赤ちゃんやお子さんの着替えやオムツに哺乳瓶などなど、沢山の荷物を持 …

新型コロナウイルス対策商品!ジアクリアまもなく予約再開

以前、発表させていただきました「次亜塩素酸 ジアクリア」ですが、新型コロナウイル …

入卒園を迎えるお子様の晴れ姿に合わせマタニティフォーマル

妊娠中にお子様の入卒園を迎えるお母さまって結構多いんですよね。 お子様のハレの入 …

新作・袖丈長め2WAYレインポンチョで梅雨を乗り切ろう!

5月下旬から6月にかけて全国的に梅雨時期に入ります。そうなればお子さんとの外出も …

可愛く機能的なグッズで快適なマタニティライフを過ごしましょう

一昔と違い、最近のマタニティウェアは可愛くて、大きいサイズもあって、太って見られ …

もうすぐお盆! マタニティママの服装選びはこれで決める♪

すっかり夏の恒例業であるお盆がやってきますね。親せきが集まり、お墓参りをする時期 …