年末年始のおでかけはあったかママコートでお洒落コーデ

年末年始のおでかけはあったかママコートでお洒落コーデ

秋冬の寒い季節がやってきました。マタニティから授乳期のプレママも、産後のママも着回しできるあったかママコートで、年末年始の忙しい時期もお洒落コーデでおでかけしましょう。

防寒対策は十分注意が必要


秋冬のおでかけは、赤ちゃんの防寒対策が一番の心配事です。
ベビーカーでのおでかけは赤ちゃんが冷えてしまい寒いんじゃないかな?と常に心配が必要でママも大変!

そんな時こそ、ママコートが大活躍(^^♪
ママコートだと赤ちゃんとママが密着するから体温を分け合え、赤ちゃんも寒くなくママの温もりを感じられ安心できる空間ができちゃいます!室内に入っても脱いだり着たりが楽に出来るので重宝するアイテムです。それに、ママも両手がフリーになるから買い物や赤ちゃんのお世話も簡単に行えます。

ただ、ずっと抱っこしてなきゃいけないので、腰痛持ちのママなどにはデメリットに感じるかもしれませんが、赤ちゃんが風邪などの病気になっては大変です。無理しない程度に上手に使いましょうね!

ママコートでオシャレコーデ

スウィートマミーのママコートの品揃え充実(*’▽’)

便利なだけでなく超軽量でさっと羽織れる撥水キルティングコート【sj19089】
美シルエットで着やせ効果も抜群なのでスタイリッシュな装いにもマッチします。そして、抱っこにおんぶにも対応しているので、様々なシーンで活躍してくれますよ!

スウィートマミーの2019年の新作は、育メンパパにもおすすめロングダウンコート【cj19042】
ユニセックスでパパママ兼用できるコスパも優秀なロングダウンコートは、シンプルなデザインで長期間利用できる最高のアイテム!(^^)!

もちろん、ママコートの下のトップスやインナーにも気を配りたいものです。
素敵なママコートを脱いでも素敵なママを印象付けるには、トレンドカラーを取り入れるのもお洒落ママの大切なポイント!

今年の秋のトレンドカラーは、ココアブラウンやベージュですのでセーターやトップスもしっかり外さないようにチェック(^_-)-☆

まとめ

年末年始のお宮参りや、実家に帰郷する場合は寒さ対策は重要です。
赤ちゃんがしっかりと寒くない様にしっかりとあったかコートで包み込んであげましょうね。

スウィートマミーでは、お子さんの七五三で可愛く演出する袴や、秋冬の新作商品やカラーバリエーションも増えお気に入りが見つかりますよ!パパからママへのクリスマスギフト用の箱代・ラッピングも無料で行わせていただきます!

マタニティ&授乳服カテゴリの最新記事