Sweet Mommy Column

授乳服とマタニティウェアのスウィートマミーはオリジナルの授乳服・マタニティ服の専門店です。このコラムでは様々なノウハウや子育て情報を発信します。

*

春先の花粉はスウィートマミーのモッズコートで花粉対策!

      2019/03/11


春先になると、厄介な花粉が舞いだします。目がかゆくて鼻も出て外出もおっくうになりますよね。それでも、通院やお子さんの送り迎えなど外出しなければなりません。少しでも、花粉対策をしたいママはスウィートマミーのモッズコートで回避しましょう!

花粉に負けるなママ


花粉の飛散情報は、花粉症に悩まされる方であれば誰もが気になる問題です。
春先や秋になると、降雨よりも心配の種だったりしませんか。鼻水、鼻のかゆみ、目のかゆみなど最悪の日々を送ることになります。そして眠れないなど不眠症に陥るなど最悪のスパイラルに繋がります。

悩ましい現状に、花粉に対しての知識を少しでも多くつけて対策してみましょう。
花粉が多く飛散している天気や時間帯など知っていますか?
外出時に洋服にまとわり付いている花粉を落としていなかったりしませんか。
目に見えないものだからこそ、きちんと対応しましょう。

外出時は全身に花粉が付く

花粉が多い日には外出を控えたいけれど、通院やお子さんのお迎えに、買い物や役所の手続きなど、どうしても外出しなければいけない日はあります。
そんな場合に、少しでも花粉の猛威から身を守るためには、スウィートマミーのモッズコートはオススメです。

浮遊する花粉が目に見えればいいのですが、そんな超人はいませんよね。
浮遊物が必ず体にまとわりつくのであれば、出来る限り身体を覆い隠すことが大切となります。また、セーターなどでは花粉が素材の奥に入り込みやすく落ちにくい!そのまま家で脱げば家の中まで花粉だらけに。

モッズコートは素材が撥水効果のあるツルツルしたポリエステルは、払えば花粉も落ちてくれます。とにかく、花粉を室内に持ち込まない工夫と努力が必要になるのでロングのモッズコートは便利!

オシャレの定番商品でもあるので、着こなし自在なコートして重宝されます。また、スウィートマミーのモッズコートは、おんぶに抱っこも可能なダッカー付き。しかも、ボア取り外し可能でオールシーズンでお得です。この春、花粉症のママにお勧めの一着(#^^#)

最後に

花粉症は完治が難しいアレルギー症状と言われています。
ホルモンバランスや体質の変化や免疫の状態によっても、花粉症が良くなり完治したと思っても、花粉飛散状況が酷くなると再び重症化する恐れもあるようです。
辛い日々を送らないようにするためにも、できる対策は行い、春を楽しめる機会を増やしましょう。

スウィートマミーは、お子さんの卒園・入学・入園にお勧めのフォーマルワンピや、春物の新商品販売を開始しています。ディズニーコレクションのダンボシリーズの入荷や、女の子を祝う桃の節句に最適な本格的袴の新作などをご用意致しました。この機会に一度ご覧くださいませ。

 - スウィートマミー情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

ディズニーコレクションのダンボシリーズが登場しました!

実写版ディズニー映画が3月に封切られる「ダンボ」。 お子さんと一緒に観に行こうと …

あったか授乳服!秋の風に吹かれてマタニティリフレッシュ!

あつい夏はお腹の赤ちゃんの為に、通院以外はなるべくお部屋でベビー服・授乳服通販ネ …

肌寒い時は防寒インナーも暖かい素材で病気に気を付けよう

秋冬になると、日差しが出てると温かいけど、日陰や室内だとちょっと肌寒い時ってあり …

パパもベビーちゃんとリンクコーデ!願いを叶えるアイテム

ママとベビーちゃんのリンクコーデを横目で羨ましがってたパパたちお待たせしました! …

気になるファッション用語解説♪

  ファッション用語、ご存知ですか?   マミーブログをご覧 …

スウィートマミーのニットはオーガニックコットン100%

ニットは秋冬には大活躍してくれる最高のウェア。プレママやママの体系をふんわりゆる …

運動会の応援もUVカット授乳ケープがあれば赤ちゃんも安心

運動会の応援に向かうママたちはお兄ちゃんやお姉ちゃんの頑張りを応援したいですよね …

「マタニティ服と授乳服のお店【スウィートマミー】が代官山に初の旗艦店オープン!」

旗艦店って聞きなれないですよね?旗艦店といっても簡単にご説明すると大きな路面店の …

春のおでかけは親子リンクコーデでお揃いカラーを楽しもう

最近、青山や代官山などを歩くママとお子さんの親子リンクコーデを見かける事も増えま …

習い事を始める時こそ授乳服。赤ちゃんの安心感はママといっしょ

0歳から習い事をすることで、育まれる成長があると言われています。 妊娠中からマタ …