Sweet Mommy Column

授乳服とマタニティウェアのスウィートマミーはオリジナルの授乳服・マタニティ服の専門店です。このコラムでは様々なノウハウや子育て情報を発信します。

*

秋風のすこし肌寒いくらいならキルティングコートがベスト

      2018/11/14


夏が過ぎ、秋の風がすこし肌寒く感じてきましたね。そんな時は、キルティングコートがベストチョイス。ダウンだと汗ばんでしまうけど、軽くて程よく暖かい。そんなアウターを一着持っておいても損じゃありません。秋だけでなく、春先も使える優れものでプレママもママもオシャレしませんか。

秋の風に負けないコート


今回紹介するキルティングコート(品番SJ2033)は、NHKの「おはよう日本」でも紹介されたコートなんです。機能性や品質はもちろんのこと、デザインもかわいいフード付きでカジュアルも、デイリー使いもできる万能な優秀アイテム(●´ω`●)

とにかく軽めのアウターは、プレママも安心してショッピングや通院などに着て行けるので、ダウンコートといった季節的には汗をかいちゃう様なウェアを着ないで済むのも秋ファッションのポイントです。あまりゴテゴテした服装をすればお腹が大きいのも目立っちゃう!
その点キルティングコートは、ほんのりAラインのシルエットだから、ボディラインをきれいに見せてくれるのが嬉しいですよね。アウターの品質は、厚みもあり、生地も上質でしっかりしています。撥水素材のため汚れも付きにくいし、落ちやすいのもオススメするポイント。

赤ちゃんにも優しい素材と機能

高機能マルチダッカー付きなので、赤ちゃんを抱っこしているときも、ベビーカーに乗せていせているときも、暖かくお出掛けやお散歩ができちゃいます。コートには珍しい、コットン100%素材なのでママや赤ちゃんの敏感肌にも優しい素材が嬉しい(*^^)v

また赤ちゃんの首が座りたて抱っこする時に、ギャザーやファスナーで隙間からの横風も入らない様に、赤ちゃんの足まですっぽりと包み込んでくれるベビーポケットで足元から冷え込む風をシャットアウト!赤ちゃんとママの体温を逃がさずに、温もりを感じる事ができる素敵な優しい機能です(*^▽^*)

これ一枚で、秋から春まで赤ちゃんをお助けするアイテムとして重宝される先輩ママも多くいますよ。
またロング丈タイプも新登場しました。

最後に

今回紹介させていただいたキルティングコートは、スウィートマミーの大人気コートです。プレママからママのコートとして永い間着まわせます。妊娠により、サイズアウトしてしまったコートの買い替えを考えるママにオススメの商品となっています。

スウィートマミーの秋冬商品は、オーガニックコットン100%で素肌に優しい素材のニット商品や、防寒インナーも取り揃えておりますので、ご一緒にご覧いただきたいと思います。また、ハロウィンやクリスマスにお正月などのイベントの際に、お子様とのリンクコーデやカワイイ写真を撮られましたらSNSのTwitterやFacebookにインスタなどで、#sweetmommyをつけての投稿もお待ちしております。

 - スウィートマミー情報

  関連記事

今春注目のおしゃれなスウェット素材のアイテムをご紹介
あけましておめでとうございます♪春物新作続々登場!

  2015年になりましたね!   マミーブログをご覧いただ …

出産の入院はいつから?事前の準備がカギ! 必須アイテムの選び方

あっという間に訪れる臨月(妊娠から36週目)に入ると、いよいよ出産時期。待望の赤 …

「マタニティ服と授乳服のお店【スウィートマミー】が代官山に初の旗艦店オープン!」

旗艦店って聞きなれないですよね?旗艦店といっても簡単にご説明すると大きな路面店の …

夏のバカンスを存分に満喫しよう!マタニティ水着のご紹介

プレママやママだって夏のバカンスを存分に満喫したっていいんです。 お子さんやおな …

桃の節句や端午の節句に大人気「ベビー袴」でお祝いしよう!

女の子と男の子の健やかな成長を祝う「桃の節句」や「端午の節句」。子供にスポットが …

リゾート地での気分転換はUVカットハットとマタニティ水着

夏になると、リゾート地やプールなど産前産後ママの気分転換するリフレッシュする時間 …

授乳ケープは抱っこひもやベビーカーに取付けUV効果で大活躍

夏の日差しはママも大変ですが、赤ちゃんやお子さんにとっても厳しい環境です。 その …

トレンドを逃さない♪秋物準備のポイントとは!?

  お子様とのお出掛け、おすすめの場所あります!   マミー …

年末年始のおでかけはあったかママコートでお洒落コーデ

秋冬の寒い季節がやってきました。マタニティから授乳期のプレママも、産後のママも着 …

肌寒い時は防寒インナーも暖かい素材で病気に気を付けよう

秋冬になると、日差しが出てると温かいけど、日陰や室内だとちょっと肌寒い時ってあり …